【5月編】チョコミントマニア「うしくろくん」が選ぶ!おすすめチョコミント5選!

公開日:2020/5/28

【5月編】チョコミントマニア「うしくろくん」が選ぶ!おすすめチョコミント5選!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、マツコの知らない世界に出演経験のあるチョコミントマニアの「うしくろくん」に、おすすめの新作チョコミントメニューを選んでいただきました!

対象となるのは、直近1カ月の間に発売された商品です。

どんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコミントマニア「うしくろくん」

1998年生まれ。チョコミントマニアの大学生。テレビ番組「マツコの知らない世界」の出演をきっかけにブレイク。お店のメニュー考案をするほか、チョコミントメニューを振る舞う自主イベントを開催するなど、積極的に活動中。
Twitter:@usiqlo

赤城『ガリガリ君リッチ チョコミント』

発売日:2020/5/12
価格:140円
カロリー:134kcal

🍫チョコ感:☆☆☆+
🌿ミント感:☆☆☆☆+
😍甘さ:☆☆☆☆
🌸映え:☆☆☆☆
😋おすすめ:☆☆☆☆☆

チョコミン党待望の、赤城『ガリガリ君リッチ チョコミント』。

チョコチップ、10%増量ということで今年もやってきましたね🍫

シャクッと食感のミント味のアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷が詰まっています!

スーッとミントの爽快な香りとともに、チョコの甘さが広がります🍃

今年も安定の美味しさなので、おすすめですー!

不二家『ルック 2つのこだわりチョコミント』

発売日:2020/5/12
価格:100円
カロリー:260kcal

🍫チョコ感:☆☆☆☆
🌿ミント感:☆☆☆☆+
😍甘さ:☆☆☆☆
🌸映え:☆☆☆☆
😋おすすめ:☆☆☆☆☆
王道ミントチョコを食べるならこれで間違いなし!不二家『ルック 2つのこだわりチョコミント』。

まずはチョコミントアイス味をいただきました。

ミルクチョコレートに、ブラッククッキークランチ入りのミントクリームが包まれ、口に入れた瞬間スーッときて、少しカリカリとした食感が楽しめます!

定番のミントチョコ!という感じですね☺✨

チョコミントソフトクリーム味は、ミルクチョコレートに、クールミントクリームとミントが香るクールチョコレートソースが包まれています🤤

最初はチョコの甘さがしっかりときますが あとからスーッとミントがやってきます!

あとに引く爽やかさで、こちらも美味しかったです💁🏻‍♂️🍃

 

森永製菓『ミントの白いダース』

発売日:2020/5/12
価格:150円

🍫チョコ感:☆☆☆
🌿ミント感:☆☆☆☆
😍甘さ:☆☆☆☆++
🌸映え:☆☆☆
😋おすすめ:☆☆☆☆☆
ミントの爽快感と、ホワイトチョコの甘さを楽しめる!森永製菓『ミントの白いダース』。

ホワイトチョコレートの中に、ミントチョコレートが包まれています!

ほんのりと中のミントカラーが透けていて、とても綺麗ですね♪

最初はホワイトチョコのまろやかさと甘さがガッツリときて、 爽やかさはほんのりかな?と思いきや!!

後味にミントがスーッときて、とても美味しいです☺🍃

今年もカリッとするミントチップ入りで、そこを噛むと 口の中に爽快感が広がります🍃

パッケージもとてもかわいくていいですね!

グリコ『クリームコロン 大人のチョコミント』

発売日:2020/5/12

🍫チョコ感:☆
🌿ミント感:☆☆☆++
😍甘さ:☆☆☆☆+
🌸映え:☆☆☆
😋おすすめ:☆☆☆☆+
甘くて爽やかなチョコミントを求める方にぴったり!グリコ『クリームコロン 大人のチョコミント』。

バンホーテンココア使用のカカオワッフルに、ミントクリームが包まれています!

優しくスッと爽やかさが広がって、カカオワッフルはシャクッとした食感で、とても合います🙆🏻‍♂️

DARS、LOOKがしっかりミントだったのでこっちはこっちで優しい味わいなのがいいですね☺

正直どれも美味しくておすすめが難しいです!笑

ほどよいミント感がお好きな方はぜひ🙌

不二家『うすやきカントリーマアム チョコミント』

発売日:2020/5/12
価格:100円
カロリー:43kcal

🍫チョコ感:☆
🌿ミント感:☆☆☆☆
😍甘さ:☆☆☆+
🌸映え:☆☆☆
😋おすすめ:☆☆☆☆
しっかり爽快感を求める方におすすめ🍃不二家『うすやきカントリーマアム チョコミント』。

ほんのりミントグリーンの、うすめなカントリーマアム🍪🍃

チョコミントアイスをイメージしたそうで ミニチョコチップと爽快ミント風味チップが入っています!

ほどよい甘さで、ミントオイル入りかと思うくらいミント感が強い!!

最初はこれくらいだなと思うくらいなのですが 後からスーッと強くなり、口の中が爽やかになります💨

チョコミントを試したい方に、、🤗というより、 かなり チョコミントに慣れている層に向けた商品だと思いました!

ちなみに、パッケージが史上最高に好きです🥺✨

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!