ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!ふんわりスフレや本格抹茶スイーツなど☆

公開日:2020/6/2

ファミマスイーツおすすめ人気ランキングBEST10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回はファミリーマートで4月から5月に発売されたスイーツのなかで、好評だったものをランキング形式でご紹介します。

クリームたっぷりで、満足度の高いスイーツが続々登場!

それでは早速チェックしていきましょう☆

第10位:ファミリーマート『プリンのもちもちクレープ』

発売日:2020/5/5
価格:170円

ファミリーマート プリンのもちもちクレープ

第10位には「プリンのもちもちクレープ」が選ばれました。

オリジナルのミックス粉を使用したクレープ生地はもちもちの食感を楽しめます。

カラメルの苦みがほど良いプリンとホイップクリームがたっぷり入って、食べ応えのあるクレープになっています♪

クレープは厚みがあり、特に端の分厚い部分はもっちもちで食感がかなり好みで食べ応えもあり嬉しすぎる(;ω;)
そして、中のプリンもかためで食感大好き◎
カラメル入りで甘さもちょうどよく、最高としか言いようがない( ´◡` )
出典:かずなさんのクチコミ
 

第9位:ファミリーマート『フルーツふんわりオムレット』

発売日:2020/5/12
価格:298円

ファミリーマート フルーツふんわりオムレット

第9位にランクインにしたのは「フルーツふんわりオムレット」です。

ふんわりスポンジとクレープ、2つの違う生地の中には、優しい甘さのホイップカスタードが入り。

その上にはいちごプレザーブに黄桃シロップ漬け、パインシロップ漬けの3種類のフルーツがトッピングされて、見た目も鮮やか☆

クリームの甘さとフルーツの酸味のバランスがちょうど良く、ペロリと食べられます♪

ホイップとカスタードがミックスされていて、コクのあるクリームになっています。これが甘すぎずとても美味しい〜(*^O^*)
桃と苺とパイナップルのシロップ漬けが載っています。
柔らかなオムレットの周りをクレープ生地で巻いてあるのもいいですね!
 

第8位:ファミリーマート『大きな白玉クリームぜんざい』

発売日:2020/5/5
価格:290円

ファミリーマート 大きな白玉クリームぜんざい

第8位は、白玉とホイップの白さが目を引く「大きな白玉クリームぜんざい」です。

名前の通り大きな白玉5個も入って、ボリューミーな和スイーツとなっています。

粒残りの良い粒あんとミルク感のあるホイップクリームは、白玉にぴったり◎

お腹も心も十分に満たされそうですね♪

出典:mog0725さん

ホイップクリームたっぷり、白玉もボリューミー、つぶあんもたくさん入っていておなかも大満足な一品)^o^(
ファミマのホイップは美味しい♪
そこに甘〜いつぶあん、しっかりした粒感で幸せです!
量もたっぷり!

第7位:ファミリーマート『窯出しプリンのパフェ』

発売日:2020/5/19
価格:298円

ファミリーマート 窯出しプリンのパフェ

第7位にランクインしたのは、プリンを堪能できる「窯出しプリンのパフェ」です。

プリン・カラメルゼリー・プリンムース等の上に丸ごと1個プリンが飾られている、プリン尽くしのパフェ。

ずっしりと重く、食べ応えも十分!

いろいろな食感のプリンを楽しめるから、最後まで飽きずに食べられるという声が寄せられています♪

上の固めのプリン🍮だけ食べても美味しいのですが…一気に底まですくい投げて食べるといろんな食感と味のバランスめちゃめちゃ👍
その中でもキャラメルゼリーがほろ苦く甘過ぎずプルンもちっとしてパフェ全体の良いアクセントになっていてとても美味しいです😋
 

第6位:ファミリーマート『たべる牧場スフレプリン』

発売日:2020/4/28
価格:288円

ファミリーマート たべる牧場スフレプリン

第6位は、牛の絵柄がかわいらしい「たべる牧場スフレプリン」が選ばれました!

人気アイス「たべる牧場」とコラボしたスフレプリンです。

ミルクプリンの上にホイップクリームとバニラミルクソース、牛の焼き印をつけたスフレがのって、ミルクの深い味わいが堪能できます。

しゅわっとした食感で、口の中で溶けてしまうスフレが高評価を集めています!

出典:gggさん

しゅわしゅわのスフレ。真っ白くて甘くて口の中に入れるとしゅわ〜っとなくなっちゃう。
下のミルクプリンも真っ白くて柔らかくて甘いトロトロなプリン🍮 スフレにプリン🍮たっぷりだけどペロっと完食(*´꒳`*)
美味しかったわぁ〜
 

第5位:ファミリーマート『ジャスミン香るスフレサンド』

発売日:2020/5/5
価格:216円

ファミリーマート ジャスミン香るスフレサンド

第5位には、ジャスミンが香る「ジャスミン香るスフレサンド」がランクイン!

茶葉入りの香り高いジャスミンスフレ生地で、カスタードとホイップをサンドしています。

ふわふわのスフレの中にはジャスミンの茶葉のつぶつぶがいっぱい。

アクセントにジャスミンミルクソースを加わり、生地でもクリームでもジャスミンを味わえる仕立てに♪

出典:ピノ吉さん

最初から最後までジャスミンのいい香りで癒されます(*´▽`)
スフレ生地にジャスミン茶の茶葉が練り込まれてるのも嬉しいです(* >ω<)
スフレというだけあって生地はとってもフワフワで軽めの食感☆ホイップクリームたっぷりです(*´艸`)
カスタードクリームもいました♪
なので大きめのシュークリームを食べたような満足感ありです(笑)よい香りと甘いクリームで、とってもおいしかったです(*^ー^)ノ♪
 

第4位:ファミリーマート『とろける生チーズケーキ』

発売日:2020/5/12
価格:288円

ファミリーマート とろける生チーズケーキ

第4位には、口どけがたまらない「とろける生チーズケーキ」が登場!

香ばしいクッキーの上にカスタード入りチーズクリームを重ね、チーズホイップクリームの上には濃厚なチーズソースがかかっています。

チーズの酸味と甘みのバランスが良いので、見た目よりくどくなく、クリームの口どけの良さも手伝って、どんどん食べられてしまうそうです♪

出典:gggさん

まっしろふわふわなチーズホイップは、甘さ控えめでとってもクリーミー。
レアチーズケーキをムースにしたような柔らかほわほわホイップで、量も惜しげもなくたっぷり!
カスタードチーズクリームはバニラビーンズが入った本格派。
上層のチーズホイップよりもねっとりとした舌触りで、チーズのコクを楽しめます。土台に敷き詰められたスポンジとクッキー生地と一緒に、たっぷりのチーズホイップ&カスタードクリームを絡めて食べると、たちまち幸せ気分。
 

第3位:ファミリーマート『旨み抹茶チーズケーキバウム』

発売日:2020/5/19
価格:258円

ファミリーマート 旨み抹茶チーズケーキバウム

第3位に選ばれたのは、抹茶の緑色が美しい「旨み抹茶チーズケーキバウム」です。

上林春松本店監修で、一番茶の抹茶を使用した本格的な一品。

抹茶バウムクーヘンに抹茶チーズケーキ生地を入れて焼き上げられ、別々に食べても一緒に食べても◎。

どこを食べても、濃厚で香り高い抹茶を味わえます◎

出典:こゆさん

しっとりしたバームクーヘン。
ひとくち食べるとほんのりとした甘さに抹茶の香りがぷ〜んとします(*´꒳`*)
真ん中のチーズケーキのところはねっとりした食感。
食べ終わってもまだ抹茶の香りがする〜(●´ω`●) 

第2位:ファミリーマート『旨み抹茶のパフェ』

発売日:2020/5/19
価格:298円

ファミリーマート 旨み抹茶のパフェ

第2位にランクインしたのは、上林春松本店監修の「旨み抹茶のパフェ」です。

鮮やかな緑色の抹茶ムースと角切り抹茶ゼリーは濃厚な味わいで、クオリティが高いと好評◎

さらに、上にのったホイップクリームやあんこ、みかんが抹茶と相性が良く、どのように組み合わせてもおいしく食べられる和パフェとなっています。

一口目は「ん?それほどでも…」となったのですが、後からゆっくりと抹茶の旨みと爽やかな苦みが口に広がっていきます。
抹茶ゼリーの鮮やかな時間差攻撃!
下部の抹茶ムースは、ミルクホイップと合わせても粒餡と合わせても、どちらとも相性抜群!
 

第1位:ファミリーマート『ダブルチーズケーキ大福』

発売日:2020/5/5
価格:138円

ファミリーマート ダブルチーズケーキ大福

栄えある第1位となったのは、和と洋の組み合わせが新鮮な「ダブルチーズケーキ大福」です!

ふんわり柔らかいもちもちの大福生地に、サイコロ状にカットしたベイクドチーズケーキとレアチーズムースが入っています♪

中のベイクドチーズケーキはどっしりとして濃厚な味わいで、レアチーズムースは爽やかな甘味と酸味を味わえるチーズケーキ好きな人にはたまらないスイーツです。

出典:ineさん

もっちもちの大福の中には、サイコロ状のベイクドチーズケーキとレアチーズムースがぎっしりと詰まっています!
もうこれが最高です!
もっちもちのお餅と相性抜群です。
2種類のチーズが味わえるのも、チーズ好きにはたまらないですね。

濃厚な味わいのスイーツで満たされる♪

人気の高いプリンやチーズケーキ、上林春松本店監修の抹茶スイーツなど、バラエティに富んだラインナップとなった今回のランキング。

4月から5月は自粛生活で家にいる時間が長くなりましたが、ファミマのスイーツを食べて元気をもらった人も多かったのではないでしょうか?

暑さが増す6月以降は、どのようなスイーツが店頭に並ぶのか気になりますね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!