【メロン味】6月新作スイーツ10選!

公開日:2020/6/23

【メロン味】6月新作スイーツ10選!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

6月発売のメロン味の新作スイーツをお届けします。

リッチでジューシーな味わいが魅力のメロン味のスイーツは必見♪

さっそくチェックしてみましょう!

ミニストップ『カップソフト 静岡クラウンメロンソフト』

発売日:2020/6/5
価格:250円

ミニストップ カップソフト 静岡クラウンメロンソフト

希少なクラウンメロンを使用した『静岡クラウンメロンソフト』。

2018年にミニストップのソフトクリームのなかで、最も売れたメロン味が再登場!

マスクメロンの品種のなかでも、最高級といわれるクラウンメロンピューレを使用し、芳醇なメロンの香りと上品な甘みが楽しめます。

カップ以外にも、コーンや特盛バージョンも♪

さらに人気のミルク味も楽しめる「ミックス」も要チェックです。

これは!!すっごいメロンです❗😲
すごいメロンを感じるけど香料!って感じではなくてまんまメロンを食べているような🍈

カフェ・ド・クリエ『ソルベージュ 北海道メロン』

発売日:2020/6/17

カフェ・ド・クリエ ソルベージュ 北海道メロン

北海道のブランドメロンを使用した『ソルベージュ 北海道メロン』。

夕張メロンの果汁入りシロップを使用した、フローズン状のひんやりとしたソルベージュが火照った体を癒してくれます。

上にはホイップに北海道メロンの果肉が入ったソースがトッピングされ、満足感のある仕上がりに♪

森永製菓『メロンキャラメル』

発売日:2020/6/2
価格:114円

森永製菓 メロンキャラメル 箱12粒

ロングセラー商品の期間限定フレーバー、『メロンキャラメル』。

メロン栽培に適した、北海道富良野で作られたメロンを使用したフレッシュな甘みが魅力のキャラメルです。

メロンの上品な甘みとミルクの濃厚な味わいが絶妙!

クチコミでも高評価の声が続々と届いています♪

出典:SANAさん

期間限定という事で大好きなメロンのキャラメルを食べました。
富良野のメロンだけあってめちゃめちゃおいしい!
キャラメル1おいしいんじゃないかと思うくらいおいしい。

スシロー『メロンにメロメロパフェ』

発売日:2020/6/17
価格:350円

スシロー メロンにメロメロパフェ

ほぼほぼメロンなメロン好きにはたまらない『メロンにメロメロパフェ』。

メロン味のシャーベットやアイスの上には、新鮮なカットメロンが皮付きのままトッピングされています。

メロンのフレッシュな味わいから見た目までメロンを堪能できる一品。

名前通り、メロメロになってしまいそうですね♪

赤城『たべる牧場メロン』

発売日:2020/6/16
価格:208円

赤城 たべる牧場メロン

ファミリマートの大人気商品からもメロン味が登場!『たべる牧場メロン』。

上段のミルク味と、下段のメロン味に分かれた2層タイプのアイスクリームです。

メロン味には、果汁14%をぜいたくに配合し、ジェラートに♪

上のミルク味は牛乳50%使用で濃厚な味わいが堪能できます。

出典:minnie3232さん

発売を楽しみにしていました!
メロンが大好きなので、メロンジェラートも期待大!
かわいいパッケージ、中のミルクアイスはとてもあっさり、そして、赤肉メロンのメロンジェラートは、よい香りと、甘くてしっかり味のメロン!
氷菓子ということですが、ねっとりジェラートで食感も好みでした。
いちごの味もよかったけど、メロンもサイコー、リピートしたいです( ´͈ ᵕ `͈ )

オランジェ『富良野メロンのロールケーキ』

発売日:2020/6/1
価格:120円

オランジェ 富良野メロンのロールケーキ 袋2個

ふんわりとした生地がポイントの『富良野メロンのロールケーキ』。

「メロンキャラメル」と同じく、北海道の富良野メロンを使用しメロンの風味が心地よいクリームを巻いたロールケーキです。

2個入りと6個入りで選べ、食べるシーンに合わせて選びたいですね♪

アサヒ『味わいメロンクリームソーダ』

発売日:2020/6/9
価格:140円

アサヒ 味わいメロンクリームソーダ ペット500ml

喫茶店で出されるような懐かしい味が自宅で楽しめる『味わいメロンクリームソーダ』。

バニラアイスが溶けメロンソーダと合わさったかのような甘みとすっきりとした炭酸が味わえます。

ペットボトルで持ち運びしやすく、どんな時でも楽しめるのがうれしいですね♪

たまにメロンクリームソーダを求めてしまう。
バニラ感も甘さもくどくなく丁度いい

グリコ『パナップ 国産メロンパフェ』

発売日:2020/6/8

グリコ パナップ 国産メロンパフェ

国産果汁のみを使用した『パナップ 国産メロンパフェ』。

後味すっきりのミルクアイスに、果汁入りメロンソースが組み合わされています。

ソースは底までうず状になっており、最後のひと口までおいしく味わえます♪

メロンの甘みを感じながら、すっきりとしたテイストは夏にぴったりですね◎

あっさり系のアイスクリームの中に メロンソースが入っていて国産メロン かどうかは私の貧乏舌では分からないけれど、パナップのソースらしく甘くてジューシー。
メロンのフレーバーは駄菓子っぽさも感じてしまいますが、香りもさわやかで、 これから暑くなる夏にピッタリだと思いました。
美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

セブンプレミアム『まるで完熟メロン』

発売日:2020/6/8
価格:149円

セブンプレミアム まるで完熟メロン 袋1本

2種類のメロンを使用し異なる味わいが楽しめる『まるで完熟メロン』。

赤肉メロンと緑色メロンの2つを1本にまとめたアイスバーです。

ねっとり食感の赤肉メロンと、シャリっと爽快食感の緑色メロンで飽きのこない食べ心地を実現♪

メロンの美味しさを十二分に感じられる仕上がりに。

出典:minnie3232さん

オレンジの部分はねっとりした口当たりで、本当に「まるで」メロン~!!!
下のちょっと緑の部分はシャリシャリしたかき氷のような食感。
メロンの皮の部分の味にそっくり。
1本でメロン全てをあじわえるバー!!リピ決定!!

オランジェ『富良野メロンのプチシュー』

発売日:2020/6/1
価格:120円

オランジェ 富良野メロンのプチシュー 袋6個

ちょっとしたおやつとしても大活躍!『富良野メロンのプチシュー』。

こちらも「富良野メロンのロールケーキ」と同じく、北海道富良野産メロンを使用したスイーツです。

こんがりと焼き上げ色味のいいパフのなかに、メロン風味のクリームをイン。

ワンストロークで口に入る小ぶりなサイズも、手軽に食べやすくうれしいポイントのひとつですね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!