【2020年6月】アイスおすすめ人気ランキングBEST10!

公開日:2020/7/14

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、6月に人気を博したアイスのおすすめ人気ランキングをご紹介します。

蒸し暑さが増した6月は、アイスの売り上げも伸びたのではないでしょうか?

たくさんのアイスの中からランキングに入った人気の高いアイスを早速チェックしていきましょう☆

第10位:赤城 『バナナシェイクバー』

赤城 バナナシェイクバー 袋1本

第10位に選ばれたのは、黄色いパッケージのバナナの写真が目を引く、赤城 『バナナシェイクバー』です。

バナナシェイクをイメージし、高知栽培の完熟バナナピューレを使用したアイスバーは、本物のバナナを食べているような味わい。

外側はバナナ風味のコーティング、内側にはねっとり食感のミルキーなバナナアイスが入って、バナナの風味と甘さを堪能できます☆

最近増えたバナナジュース専門店で頂くバナナジュースのようなねっとり食感がアイスになった感じで美味しかったです!
バナナ🍌がお好きな方は食べてみてほしいです!
 

第9位:セブンプレミアム 『ロイヤルミルクティーチョコレートバー』

発売日:2020/5/4
価格:203円

セブンプレミアム ロイヤルミルクティーチョコレートバー 袋1本

第9位にランクインしたのは、セブンプレミアム 『ロイヤルミルクティーチョコレートバー』です。

ダージリンとアッサム、2種類の紅茶を贅沢に使用し、ロイヤルミルクティーの味にこだわったアイスバー。

アイスには紅茶クッキーを混ぜ込み、紅茶入りのチョコもコーティングされているので、どこを食べても上品な紅茶の香りと味わいを楽しめます。

予想以上に美味しい💗
ミルクティーだけどすごく高級感あるし、上品な味。周りのチョココーティングがさらに美味しさをまさせる。
紅茶クッキーもいいアクセント👍
ちょっと高いけど、全然払う価値ある!
 

第8位:森永製菓 『ハイチュウアイスバー グレープ&グリーンアップル』

発売日:2020/6/8
カロリー:167kcal

森永製菓 ハイチュウアイスバー グレープ&グリーンアップル 袋96ml

第8位には、森永製菓 『ハイチュウアイスバー グレープ&グリーンアップル』が選ばれました。

ハイチュウをイメージしたもっちり食感で、グレープ味とグリーンアップル味の2種類の味を楽しめるアイスです。

果汁感のある濃厚ながらも、夏場に合うさっぱりとした味わいが特徴です。

ねっとり感と味と香りがハイチュウそのものでビックリする、という声が寄せられました☆

出典:ぐみ2さん

見出し通り、アイスだから、とろけるような食感と思いきやΣ(゚Д゚)食感もハイチュウ⁉ プニっともっちっと❓弾力がある食感‼
味も、ハイチュウの味わいそのもの。
上にグレープ、下にグリーンアップルの2種類が1本で味わえるから嬉しい(*^^)v本当‼
ハイチュウ好きな方の為に創られたアイスです(^○^)
 

第7位:ロッテ『 練乳ミルクかき氷バー』

発売日:2020/6/8
価格:140円

ロッテ 練乳ミルクかき氷バー 袋90ml

第7位に選ばれたのは、ロッテ『 練乳ミルクかき氷バー』です。

先端にたっぷりと両端にも練乳ソースが入っているので、練乳の濃厚な味わいが最後までしっかり楽しめるうれしい仕立てに。

練乳ソースを増やした「マシマシ仕立て」で、練乳好きの人にはたまりません!

先端の方にはたっぷり練乳ソースが入っていてひと口かじると中からとろ〜り溢れてきます♪
ましましとあるだけあって、本当にたっぷり練乳を味わえます😂食べ進めてもさらに練乳ソースが入っていて最後までたっぷり甘々でした!氷自体はシャリシャリ系で夏らしくさわやかな感じが良いです☺
これは練乳好きにオススメです!
 

第6位:アンデイコ『 Hanakoと一緒に作った 黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。』

発売日:2020/4/7
価格:160円

アンデイコ Hanakoと一緒に作った 黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。 袋1個

第6位にランクインしてきたのは、アンデイコ 『Hanakoと一緒に作った 黒ごまきなこバナナジュースアイスバー』です。

今ブームの「バナナジュース」をテーマにし、雑誌Hanakoとコラボしたパッケージもオシャレなアイスバー。

バナナと豆乳をミックスし、そこに食物繊維たっぷりな黒ごまときなこをブレンドしています。

バナナアイスの枠を超えた、厚みのある味わいを引き出した味わいに☆

氷菓と書いてあるので、シャーベット状かな❓と思いきや、アイスミルクのような、ねっとりと、とろけるまろやかさ。
バナナの濃厚な味わいがしつつ、黒ゴマの粒々の舌触りとゴマの味わいを感じる(*´▽`*)
豆乳ペーストなので、バナナの風味を活かした甘さで、バニラやミルキーな味はあまりない。
食物繊維もたっぷりで、豆乳や黒ゴマ入りだから美容に最高❕
 

第5位:グリコ『アイスの実 大人のショコラ』

発売日:2019/9/16
価格:180円

グリコ アイスの実 大人のショコラ 袋12個

第5位には、グリコ『アイスの実 大人のショコラ』がランクインしました!

カカオ分72%のベルギー産チョコレートを3%ブレンドした濃厚なひとくちジェラート。

ショコラジェラートをココアパウダーが入ったくちどけの良いコーティングで包み込むことで、口に入れた瞬間からコク深く濃厚な味わいを楽しむことができます。

1袋にGABA28mgが含まれており、おいしいだけでなく健康にも良いうれしい仕上がりに♪

出典:aiceさん

開けた瞬間からカカオのいい香りがふんわり漂ってきました!
まんまる玉の周りはショコラコーティング、なかはねっとりとしたチョコレートジェラート。
ジェラートは濃厚で、甘すぎなくて、口いっぱいにカカオの風味が広がりました!
上品なチョコレートの味でとっても美味しかったです‼︎
 

第4位:赤城『チョコミント』

発売日:2016/3/22
価格:70円
カロリー:119kcal

赤城 チョコミント 袋83ml

第4位に選ばれたのは、赤城 『チョコミント』です。

スッキリ爽快なミントアイスとパリパリチョコが楽しめるアイスバーは、ミントとチョコのバランスが丁度いい!という声が寄せられました。

値段も安く、初めてチョコミントを食べる人も気軽に挑戦できそう◎

ミントの爽やかな風味。
ミントの強い刺激があまりなく、食べやすい。
中には、パリパリ食感のチョコが入っていて、ミントのスッキリとした中に甘味を感じられる。
チョコの食感も楽しいし、ミントの爽快感もあっていい(≧◇≦)チョコミント初心者にお勧め(^○^)
 

第3位:グリコ『アイスの実 ピンクグレープフルーツ』

発売日:2020/6/1

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ 袋12個

いよいよトップ3の発表です!

第3位にランクインしたのは、グリコ『アイスの実 ピンクグレープフルーツ』です。

果汁30%使用し、グレープフルーツの味がしっかり感じられます。

夏にぴったりな甘酸っぱさと後口のほどよい苦味があるおいしさが味わえ、とろけるジェラート製法で口当たりもなめらか。

1つ食ベ始めたら、あっという間に12個なくなってしまうのでご注意を☆

出典:gologoloさん

口にいれた瞬間、サッパリした清涼感と酸味で、まさにお店で〆デザートに出されるようなシャーベットです!
パクパク食べて止まらずに、あっという間になくなりました。
普段はアイスクリーム派の私ですが、暑い時にはシャーベットや氷菓が良いですね!
ハマりそうなので、冷凍庫にストックします。
 

第2位:明治『TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 』

発売日:2020/3/30
価格:140円
カロリー:84kcal

明治 TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 袋81ml

第2位には、明治『TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 』がランクイン!

ヨーグルトアイスがレモン果汁入りソースでコーティングされ、爽やかな味わいで夏にぴったり!

アイスでたんぱく質が摂取できるおどろきと、低脂肪・低カロリーなのに他製品と遜色ないほどの美味しさに高評価を集めています。

低カロリーに低糖質、低脂質、タンパク質も取れて言うこと無しですよね(*^^*)
今までの身体にいいアイスなど甘味料の味が全面に出てきていて苦手だったんですが、こちらは本当に美味しい♪
ヨーグルトアイスにレモンの酸味が美味しすぎます!
食感もネットリ系よりシャーベット系なのでこれからの季節にぴったり!
絶対にリピしたい商品です(*^^)

第1位:『ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク』

発売日:2020/5/26
価格:295円
カロリー:127kcal

ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク 箱71ml

並みいる強豪を抑えて第1位に輝いたのは、『ハーゲンダッツ バー ベリーベリーミルク』です!

濃厚な甘みと酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層でミルクアイスクリームをコーティング。

夏に旬を迎えるブルーベリーとミルクの相性が抜群です◎

果肉感もしっかりあり、とても贅沢な味わいで、頑張る自分へのご褒美として食べている人が多いようです♪

夏にピッタリ!ハーゲンダッツ って濃厚でちょっと重いイメージあると思いますが、こちらはさっぱり!
周りがジェラートでベリー味なのでさっぱりしてます。
でもそれだけじゃなくて中はアイスクリームなのでやはりそこはハーゲンダッツ♡
さっぱりも濃厚も味わえます!
 

いろいろな味で美味しく楽しい夏に♪

濃厚なものからさっぱりした味わいのアイスまで、いろいろな味のアイスが出揃った今回のランキング。

素材の味を大事にしながら、食感も楽しめるアイスばかりで、どれも食べたくなりますね。

梅雨が明けたらいよいよ夏本番!

さらにアイスを食べる機会も増えると思うので、自分の好きなアイスを探してみてください♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!