チーズ菓子パン8種類早見表!濃厚スイーツ系から香ばしさ満点のお食事系まで♪

公開日:2020/8/13

こんにちは、もぐナビ編集部です。

老若男女問わず人気の高い「チーズ」味は、食事にもスイーツにもぴったりなフレーバー。

今回はもぐナビで人気の高い菓子パンの中から、チーズ味の商品を食べ比べてみました♪

香ばしさが魅力のお食事系パンや、こっくりとした甘さが絶妙なスイーツ系など、幅広いテイストの商品を8種類に厳選して調査!

ランチやお菓子タイムのおともの参考にしてみてくださいね☆

※編集部個人の感想になります。

Pasco『パスコスペシャルセレクション 北海道チーズデニッシュ』

Pasco パスコスペシャルセレクション 北海道チーズデニッシュ 袋1個

チーズ感:★★★★ スイーツ寄り:★★★☆

冷やして食べても美味しい!Pasco『パスコスペシャルセレクション 北海道チーズデニッシュ』。

北海道産クリームチーズを使用したチーズクリームに、レモン果汁入りカスタードクリームを組み合わせたデニッシュです。

食べると、レモンの風味をしっかり感じつつ、クリームチーズのコクが心地よく感じられます!

こんがりとした色味が食欲そそるデニッシュ生地は、しっとり、なめらかな口当たりです。

クリームの量も多く、冷やしてみるとデザート風に早変わり♪

気分に応じてアレンジして食べたい一品でした!

出典:milchさん

今回は常温でいただきます。デニッシュ生地、しっとりしていておいしいです。
チーズクリームの下にカスタードクリームがあります。
チーズクリームはこっくり濃厚、カスタードクリームはちょっと量少なめでよくわからず。
レモンが効いていてとっても爽やかです。
おいしかったです♪

木村屋『くるみとチーズのパン』

木村屋 くるみとチーズのパン 袋1個

チーズ感:★★ 食事寄り:★★★★

香ばしさとくるみの食感が楽しめる、木村屋『くるみとチーズのパン』。

パンの中央にはくるみがトッピングされているほか、生地にもクラッシュくるみが練りこまれています。

ポイントは生地!全粒粉配合で小麦の風味がしっかりと感じられ、専門店顔負けの味わいが楽しめました♪

クリームチーズ風のチーズはなめらかな口当たりと、ほんのりと感じる酸味が絶妙な味わい。

それぞれの素材の味が堪能でき、食事時におすすめしたいパンでした。

Pasco『スフレチーズケーキ』

発売日:2020/7/1
カロリー:284kcal

Pasco スフレチーズケーキ 袋1個

チーズ感:★★★ スイーツ寄り:★★★★★

Pasco『スフレチーズケーキ』は、冷やして食べても美味しいスイーツ系菓子パンです。

蒸しケーキながらスフレのようなふわっとした食感が特徴的♪

袋を開けた瞬間、甘い香りが漂い、口にいれた瞬間スフレのふわっふわでしっとりとした食感が口のなかを満たしてくれます。

シャリっとしたグレースの食感と濃厚な甘みは、疲れたときこそかぶりつきたい味わい!

“ご褒美スイーツ”として手に取りたい商品でした♪

口コミ見て食べたかったこの商品やっと発見できました。
半分は冷蔵でもう半分は冷凍庫に1時間くらい入れて食べてみました。
両方ともおいしかったです。表面のグレースはシャリっと食感で中はクリーミー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
すでにリピしちゃってます。

ヤマザキ『3種のチーズブレッド』

ヤマザキ 3種のチーズブレッド 袋1個

チーズ感:★★★★ 食事寄り:★★★★

3種のチーズをぜいたくに使用した、ヤマザキ『3種のチーズブレッド』。

ふんわりとした生地で、ひと口食べると香ばしいチーズの風味が感じられます。

チーズのコクとほんのりときいたしょっぱさのバランスが◎。

チーズの味をしっかりと感じたいときの食事におすすめのパンでした!

トーストしてからいただきました。
外側はサクッと、中はふわっと!全体的に軽い食感です。
生地はチーズ風味だそうで、言われてみれば確かにほんのり香ばしいチーズの香りを感じるような。
でも言われなければ普通にパン生地と思ってしまいそうな感じもします。
上にかかっているチーズはいわゆるピザ用チーズのような旨み濃厚でしょっぱいタイプ。
パン生地がシンプルなのでチーズの塩気が丁度良いです!

Pasco『香ばしい焼きチーズくるみパン』

発売日:2020/7/1
カロリー:286kcal

Pasco 香ばしい焼きチーズくるみパン 袋1個

チーズ感:★★★ 食事寄り:★★★★

Pasco『香ばしい焼きチーズくるみパン』はとろっとした食感も楽しめるお食事系パンです。

くるみを練り込んだ生地は、もちっとしながら小麦の香ばしさも感じられる味わい。

とろんとしたチーズクリームと、トッピングのシュレッドチーズの組み合わせでチーズの風味をしっかりと感じることができました!

くるみとチーズ、2つの食感のコントラストで、食事をより楽しくさせてくれるパンでした♪

くるみを練り込んだ生地にチーズクリームが入っていて、表面に軽くチーズのトッピングがあるパンです。
くるみとチーズの組み合わせ好きで買いました。
軽くトースターで焼いて食べました。
生地がサックリしチーズが香ばしい、くるみの食感もあり、チーズクリームもトロンと、美味しい組み合わせのパンでした。

ヤマザキ『北海道チーズ蒸しケーキ』

カロリー:331kcal

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ 袋1個

チーズ感:★★★☆ スイーツ寄り:★★★☆

北海道マークが目印!ヤマザキ『北海道チーズ蒸しケーキ』。

食欲のそそる焼き目と、北海道マークのある見た目は食べる前からテンションを上げてくれます。

しっとりとした生地を口に含めば、北海道チェダーチーズ入りのチーズクリームの濃厚な香りが口から鼻へと抜けていきます。

強すぎないチーズのソフトな風味と、やわらかな食感は、リラックス時のおともにしたい食べ心地でした♪

木村屋『ジャンボむしケーキ クリーミーチーズ』

発売日:2020/7/1

木村屋 ジャンボむしケーキ クリーミーチーズ 袋1個

チーズ感: スイーツ寄り:★★★

ボリューム満点の、木村屋『ジャンボむしケーキクリーミーチーズ』。

食べてみるとふんわりとしていながら、ソフトな弾力もある生地で食べ応え抜群!

やわらかな甘みある香りがリッチな気分にさせてくれます♪

生地にマスカルポーネが練りこまれていることで、コクがしっかりと感じられます。

コーヒーや紅茶、どんなドリンクでも合わせやすくシュチュエーションを選ばない万能むしケーキでした♪

日糧『チーズ蒸しパン』

日糧 チーズ蒸しパン 袋1個

チーズ感:★★★☆ スイーツ寄り:★★★★☆

1990年から続くロングセラー商品、日糧『チーズ蒸しパン』。

袋を開けると、甘い香りがしっかりと感じられ気分を盛り上げてくれます。

チーズの味と香りが口溶けのよいしっとりとした食感とともに、しっかりと感じられる味わい。

甘い風味がスイーツ欲を満たしてくれるのと同時に、片手ほどのサイズ感でちょっとした間食にもぴったり!

賞味期限が長いのでストックとして買っておくにも便利な蒸しパンでした♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(1件)

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!