【2020年7月】スイーツ人気ランキングBEST10!ぜいたくメロン味に濃厚チョコブラウニーなど♪

公開日:2020/8/11

【2020年7月】スイーツ人気ランキングBEST10!ぜいたくメロン味に濃厚チョコブラウニーなど♪

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

今回は、2020年7月のスイーツ⼈気ランキングBEST10をご紹介します。

商品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、⼈気のスイーツを⾼評価順にランキング形式でお届け♪

人気のチーズやピスタチオ、和の食材など、多彩なラインナップの中から1位に輝いたのはどの商品でしょうか︖

さっそくチェックしてみましょう☆

第10位:ヤマザキ『チーズ好きのためのチーズケーキ 地中海産レモン』

ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ 地中海産レモン 袋1個

第10位にランクインしたのは、ヤマザキ『チーズ好きのためのチーズケーキ 地中海産レモン』。

地中海産レモンのレモンジュースとレモンピールの爽やかな風味が、夏にぴったりのケーキです。

ベイクドチーズとチーズクリームを、ふわふわチーズスフレで包みこみ、Kiriのクリームチーズを使った3つの味わいが楽しめる仕上がりに

出典:gggさん

このシリーズも大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
夏季限定だなんてかわずにはいられなかったです。
チーズスフレにチーズクリーム、ベイクドチーズが一度に味わえます。
地中海🍋がいい感じで爽やかでおいしく頂けました。
 

第9位:ヤマザキ『わらび餅』

第9位には、ヤマザキ『わらび餅』が選ばれました。

きなこをまぶしたわらび餅の中には、粒あんと小倉ホイップクリームが!

きなこの香ばしい風味とホイップや粒あんの甘さが、おいしいハーモニーを奏でます♪

ぷるんと口どけの良い食感で、暑い季節でも食べやすい一品です。

わらび餅が大好きな私は、ひとめぼれして購入しました。
あんこ、クリーム、柔らかいわらび餅の組み合わせが美味しいです。
小ぶりで、あっという間に食べちゃいました。
 

第8位:Pasco『ピスタチオタルト』

Pasco ピスタチオタルト 袋1個

第8位には、Pasco『ピスタチオタルト』が登場しました。

相性抜群のココアタルト生地の上に、ピスタチオクリームとピスタチオケーキ生地、ピスタチオをトッピングしたピスタチオづくし☆

「ザクザク食感のココアタルト、しっとり食感のケーキ、ねっとり食感のクリームがおいしい」というクチコミも寄せられています。

ピスタチオのケーキ生地は、ほんのりピスタチオを感じるしっとりホロっとした食感です。
中央に入っているピスタチオクリームが、より濃厚でぽってりなめらかでナッツの風味を楽しめました。
荒めにカットされたピスタチオはやわらかく、トッピングもたっぷりで豪華でした。
出典:とくめぐさんのクチコミ
 

第7位:ヤマザキ『抹茶ミルクオムレット』

出典:nagomi7さん

第7位は、ヤマザキ『抹茶ミルクオムレット』です。

ふんわり抹茶スフレの中には、辻利一本店の宇治抹茶を使った本格的な抹茶クリーム、抹茶ガナッシュ、ホイップクリームがたっぷり!

食べるたびに、抹茶の苦みと豊かな風味、ホイップクリームのマイルドな甘さが広がります。

ボリュームもあり、小腹が空いた時におすすめ。

出典:gggさん

抹茶の練り込まれた生地はしっとりふんわりしていて、ちゃんと抹茶の味がします。
中に挟まれた生クリームと抹茶クリームが生地とよく合います。
甘さはやや強め、といったところでしょうか。
何より気に入ったのはクリームの下に入った抹茶のガナッシュ!
ここの部分、美味〜(*^ω^*)ってなりました!笑
出典:しゃみ子さんのクチコミ
 

第6位:HOKUNYU『Luxe レアチーズプリン ラズベリーソース入り』

発売日:2020/6/8
価格:140円

HOKUNYU Luxe レアチーズプリン ラズベリーソース入り カップ90g

第6位には、HOKUNYU『Luxe レアチーズプリン ラズベリーソース入り』が登場。

北海道産生乳から作られた自家製クリームチーズ『Luxe』を使ったコクのあるレアチーズプリンは、なめらかな口当たりです。

カップの底に入った甘酸っぱいラズベリーソースがおいしさを引き立て、濃厚でありながらさっぱりと楽しめます♪

出典:minnie3232さん

見た目は真っ白なプリンです。
食感もつるんとしたプリンなのですが、レアチーズのような味がしました。
底のラズベリーソースはサラサラで、酸味はなく甘かったです。
思っていたより酸味はなかったけど、爽やかな甘さでした。
レアチーズとラズベリーが合っていておいしかったです。
 

第5位:ブルボン『ミニ濃厚チョコブラウニー』

発売日:2018/8/7
価格:350円
カロリー:68kcal

ブルボン ミニ濃厚チョコブラウニー 袋128g

第5位には、ブルボン『ミニ濃厚チョコブラウニー』が選ばれました。

たっぷりのチョコレート&大粒チョコチップを練り込んで焼き上げ、表面をチョコレートでハーフコーティングした“濃厚チョコブラウニー”のひとくちサイズ!

個包装タイプで「ちょっとだけ食べたい」という時や、カロリーが気になる人にぴったり。

冷凍してからいただきます☺
正方形のブラウニー。
チョコはぱりっと、みっちりしたブラウニーの中にはチョコチップが入っていて、コリコリと食感がイイ👍
甘すぎなくて美味しい💡
ひとくちで食べられそうなサイズだけど、少しずつゆっくり食べたらひとつで満足感ありました⤴
小さくても濃厚で間違いない美味しさでした😊
 

第4位:ドンレミー『フレッシュメロンロール』

カロリー:586kcal

ドンレミー フレッシュメロンロール パック5個

第4位にはランクインしたのは、ドンレミー『フレッシュメロンロール』です☆

毎年人気の商品が、今年はメロンを15%増量して登場!

フレッシュなメロンと香り高い赤肉メロンムースを、おしゃれなストライプ柄のスポンジで巻き上げました。

見た目もかわいいジューシーな季節限定スイーツをお楽しみあれ。

出典:つなさん

やわらかでふわふわな生地は鮮やかなメロングリーンに縞模様が可愛い見た目💕
甘さ控えめでいい意味でのメロンの青っぽい風味がやけにリアルなメロン感を醸し出してます😲
ふわふわホイップに赤肉メロンをイメージしたメロンムースに緑メロンの果肉はちょっとの量だけどリアルメロン果肉入りなのはちょっとうれしい🎵
 

第3位:ヤマザキ『クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ』

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ 袋1個

第3位は、ヤマザキ『クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ』。

たっぷりの小倉風味ホイップと甘納豆を、ふわもち食感の生地でサンドした生どら焼き。

コクのあるクリームはまろやかで食べ応えもあり、クリーム好きにはたまりません♪

しっかりおやつを食べたい時に、おすすめのスイーツです。

口コミの良さに購入!
ホイップクリームというより硬めのバタークリームっぽいクリーム。
甘納豆が中にぎっしりはいってました。
クリーム大好きなんだけど、軽いのは食べた気にならないからこれくらい重くて油脂感強いのが嬉しい!
甘さもしっかり。
美味しかったです!
 

第2位:メイトー『メイトーのなめらかプリン』

カロリー:176kcal

メイトー メイトーのなめらかプリン カップ105g

注目の第2位には、メイトー『メイトーのなめらかプリン』がランクイン。

風味豊かな牛乳と卵をたっぷり使い、卵の力だけでじっくり丁寧に蒸しあげたクリーミーな味わいです。

商品名のとおり、なめらなか口どけで、一度食べたらきっとクセになるはず!

優しい味わいのスイーツに癒されたい時に、選んでほしいプリンです。

出典:みいちさん

スプーンでふくうとフルフルふるえる♪
口当たりはなめらかでとろとろ!思っていた(記憶していた)以上のなめらかさにビックリしたほど。}
こんなにとろっとろだったっけー!?
まさに「飲めるプリン」。
久しぶりに食べたけれど、ミルキーでとろんとろんで美味しかったー♡
食べ応えを重視する方には不向きですね(笑)
出典:やにゃさんのクチコミ
 

第1位:アンデイコ『北海道チーズケーキ』

発売日:2015/2
価格:118円

アンデイコ 北海道チーズケーキ カップ92g

栄えある第1位に輝いたのは、アンデイコ『北海道チーズケーキ』です。

北海道産のフレッシュなクリームチーズや北海道産の小麦など、こだわりの素材で作られているのがポイント。

「上がふわっとスフレ風、下がねっとりチーズケーキ風でおいしい」というクチコミも寄せられています♪

二層仕立てのおいしさをお楽しみあれ。

上の層はしゅわっとするスフレ。
下の層はねっとりしたチーズケーキ。
味が濃厚でコクがあります。二層になっているので、一緒に食べても美味しい!(*´艸`*)
 

夏の疲れを癒す♪甘さも口当たりも心地よいスイーツ

今回ランクインしたのは、程よい甘さと心地よい口当たりで、暑い季節でも食べやすいスイーツ揃いでした。

近年話題の“チーズ”を使ったスイーツから、和の食材を生かしたスイーツ、おやつに欠かせないチョコレートやプリンまでさまざま!

今回のランキングを参考に、いつも頑張っている自分に“ご褒美スイーツ”をプレゼントしてみては。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!