新作おすすめアイス10選!暑さを吹き飛ばす夏アイスから、秋の新作まで登場☆

公開日:2020/8/14

新作おすすめアイス10選!暑さを吹き飛ばす夏アイスから、秋の新作まで登場☆

こんにちは、もぐナビ編集部です︕

暑い季節は、ひんやり甘いものに癒されたいという人が多いはず。

今回は、新作おすすめアイス10選をご紹介します♪

夏にぴったり合う爽快感たっぷりのものから、素材のおいしさをそのまま楽しめるものまで、気になる新商品を今すぐチェックしましょう!

森永『ロイヤルミルクティー 和紅茶仕立て』

森永 ロイヤルミルクティー 和紅茶仕立て

SNSでも話題を集めた、森永『PARM ロイヤルミルクティー 和紅茶仕立て』。

アッサム紅茶と和紅茶、2種類を組み合わせて香り高い風味と、奥深い味わいを実現した紅茶アイスです。

アイスの周りには、舌触りのよいミルク仕立てのホワイトチョコでコーディング。

濃厚で贅沢なテイストが口に広がります♪

6本入りは独り占めはもちろん、誰かとシェアするにもぴったりですね。

8月24日より、発売されます。

セブンプレミアム『チョコミント氷』

発売日:2020/8/6

セブンプレミアム チョコミント氷

清涼感を楽しみたいなら、セブンプレミアム『チョコミント氷』がおすすめ。

ミント味のかき氷の中に、チョコレートを混ぜ込み、練乳をトッピングしています♪

爽やかさなミント風味の味わいと、練乳の甘さが心地よく溶け合い、チョコレートのカカオ感が良いアクセントに。

暑い日でもサッパリと食べられます!

出典:minnie3232さん

アイスはしゃりしゃりふんわり。
爽やかなミントにチョコの甘さがベストマッチング。
練乳も入ってるので、まろやかなクリーミーさもあります。
細かいチョコがたまにねちっこに絡んできます。
でも後味はさっぱり。
キツすぎない清涼感あるチョコミントです。
 

ハーゲンダッツ『クリスピーサンド ヘーゼルナッツプラリネショコラ』

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ヘーゼルナッツプラリネショコラ

自分へのご褒美なら、ハーゲンダッツ『クリスピーサンド ヘーゼルナッツプラリネショコラ』はいかが。

芳醇な香りのヘーゼルナッツプラリネアイスクリームは、口当たりも滑らか♪

そのアイスを甘く濃厚なミルクチョコレートでコーティングし、ココアウエハースでサンドしたちょっと贅沢な一品です。

8月18日より、期間限定で発売されます。

アンデイコ『Hanako レアチーズピーチレモネードアイスバー』

アンデイコ Hanako レアチーズピーチレモネードアイスバー

雑誌「Hanako」と作ったアンデイコ『Hanako レアチーズピーチレモネードアイスバー』。

レモンピール入り濃厚レアチーズアイスを、甘酸っぱいピーチレモネードアイスで包んでいます☆

「ねっとりレアチーズと、アイスキャンディ系ピーチレモネードの食感がいい!」というクチコミも。

ファミリーマート先行発売・数量限定で発売しています。

出典:minnie3232さん

ピーチレモネードの甘酸っぱさおいしい💛
レモンピールがちょい苦でアクセントになってるのがいいです☺🍋
肝心のレアチーズはあんまりないかな?ふわっと香る程度です。
さっぱりとおいしく食べられました🍨
 

赤城『ふわもり氷 ホイップ&マンゴー』

赤城 ふわもり氷 ホイップ&マンゴー

ふんわり食感のかき氷なら、赤城『ふわもり氷 ホイップ&マンゴー』が一押し。

ふわっと滑らかなマンゴーかき氷の下には、濃厚な味わいのマンゴーソースが入り、マンゴーの果実感たっぷりの仕上がりに。

かき氷の上にトッピングされたホイップが、まろやかさをプラスします♪

ファミリーマート限定・数量限定で発売しています。

マンゴーかき氷はソースを含んで、増粘剤も入っているから、ガリガリしていません。
微細氷より粗めになると思いますが、かき氷でも滑らかです。
マンゴーのお味は、見た目や食感のわりにはあっさりしています。
ホイップが濃いめで一緒に食べるとミルキーなマンゴーアイスでバランス👌。
 

セブンプレミアム『抹茶チョコレートバー』

発売日:2020/7/28

セブンプレミアム 抹茶チョコレートバー

セブンプレミアム『抹茶チョコレートバー』は、抹茶好きに注目してほしい一品です♪

アイス、クランチ、チョコレートに宇治抹茶を100%使った本格派!

香りと旨みの一番茶と、味わいの二番茶をブレンドして作ったアイスは、クセになる仕上がりに。

「甘すぎず、ほろ苦くて、濃い抹茶味がいい」というクチコミも寄せられています。

出典:aiceさん

そこそこ抹茶アイスを嗜んできたが、これは断トツでトップに入るくらいおいしかった。
まず甘すぎないことと、香りがとても良い。
クランチとチョコも全て抹茶で抹茶づくしで最高すぎる。
食感もシャクパリトロで口の中が楽しい。
 

森永『MOW クラシックソルティーキャラメル』

森永 MOW クラシックソルティーキャラメル

キャラメルのおいしさが際立つ、森永『MOW クラシックソルティーキャラメル』。

ほどよい苦み&コクのあるキャラメルペーストと、焦がし感がおいしいカラメルシロップを使うことで、奥深い味わいのキャラメルアイスに。

さらにイタリア・シチリア産の岩塩を加えて、旨みを引き出しています。

8月17日より、期間限定で発売されます。

赤城『以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー』

赤城 以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー

刺激的な爽快感なら、赤城『以前にも増してさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー』。

非常に強いミントアイスに、ミント香料入りチョコチップを混ぜ合わせ、暑さが吹き飛ぶようなクール感を実現!

「口の中がめっちゃスースーする!」というクチコミも寄せられているほど。

 ミントの強い刺激が好きな人はお試しあれ。

チョコミント大好きな私にはすごく好きです。
ただ、ミントが強すぎて、チョコ感があんまりないので人にはオススメしませんね、本当に歯磨き後のような後味
 

グリコ『アイスの実 国産紫いも』

グリコ アイスの実 国産紫いも

京都・吉兆監修のグリコ『アイスの実 国産紫いも』は、ひとくち野菜ジェラート。

国産紫いもを100%使い、香料・着色料・人工甘味料を一切使わず、素材の濃厚な味を一粒で楽しめる贅沢感が魅力♪

同時発売の『国産とうもろこし』『国産かぼちゃ』も注目あれ!

9月1日より、数量限定・一部コンビニエンスストアにて発売されます。

ハーゲンダッツ『蜜いも』

ハーゲンダッツ 蜜いも

ハーゲンダッツ『蜜いも』は、こだわり素材のおいしさを存分に味わえます。

人気の蜜芋「紅はるか」を使った蜜ソースと、粗粒紅はるかを、焼き芋アイスクリームの中には贅沢に混ぜ込んだ一品。

その自然な甘さと心地よい食感は、まるで甘い蜜たっぷりの焼き芋を味わっているような仕上がりに。

9月1日より、期間限定で発売されます。

暑さを忘れる爽快な一品も、初秋の訪れを感じる新作も♪

まだまだアイスが恋しいこの季節。

今回ご紹介したのは、今すぐ食べたくなるフルーティーなものから、爽快感あふれるもの、ちょっと秋めいたものまで豊富なラインナップでした。

それぞれのこだわりが詰まった商品ばかりで、楽しみながら味わえるのがポイント☆

今すぐ買えるものはもちろんのこと、発売前の新作も早めにチェックして、夏の疲れを癒してみては。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!