2020年チョコレート人気TOP3!

公開日:2020/8/17更新日:2020/8/18

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2020上半期」が2020年6月11日に発表されました!今回は、チョコレート部門の人気TOP3をピックアップして紹介します。

半年間で、最も高い支持を得たのはどんな食品なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2020上半期」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2019年11月1日~2020年4月30日
※対象クチコミ件数:40,235件

チョコレート部門

第3位:明治『アポロマイスタイル』

明治 アポロマイスタイル

チョコ部門の第3位にランクインした商品は、明治の『アポロマイスタイル』となりました。

通常の「アポロ」に比べて砂糖を25%カットした甘さ控えめのミルクチョコレートと、濃厚な苺クリームの組み合わせが大人女性にヒット!

チャック付きのパウチパッケージで持ち運びに便利なほか、チョコ自体も手につきにくいコーティングかつ少し大きめのサイズでつまみやすいため、「仕事中や通勤途中でも気軽に食べられる」と多くの支持を得ました。

出典:scream6さん

糖質オフに惹かれて買いました。苺の甘酸っぱさが強く、通常のアポロより寧ろ好きなお味♪手につかないのもポイント高い

第2位:森永製菓『カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ』

森永製菓 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ

チョコ部門の第2位には、森永製菓の『カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ』が選ばれました!

厳選ルビーカカオ豆使用のルビーチョコレートは、ベリーのような甘酸っぱい味わいが特長のチョコレートです。

カレ・ド・ショコラ」の四角く薄い形状を活かしつつ、ルビーカカオ豆の甘酸っぱい舌ざわりと香りの広がりを同時に叶えた“新感覚のショコラ”として人気を呼びました。

出典:百花蜜さん

カレドショコラは前から好きで、そのシリーズにルビーチョコが出たときき、これは絶対美味しいと思い購入。いやもう、安定の美味しさ。ルビーチョコが好きなら絶対に買うべきです!酸味がほんのりあるけれどしつこくなくて滑らかなチョコレートです。

第1位:チロル『チロルチョコ 生もちきなこ』

チロル チロルチョコ 生もちきなこ

チョコ部門の第1位に輝いたのは、チロル『チロルチョコ 生もちきなこ』でした!

柔らかく伸びるもちの食感に驚くこと間違いなし。きなこをまぶした生もちが香ばしいきなこチョコで包まれた“やみつき”一口チョコレートに仕上がっています。

2019年度にも、もぐナビ「ベストフードアワード」チョコ部門で第1位を獲得した人気必至のチロルチョコで、もぐナビユーザーからも「また食べたい!」の声続出の一品です。

昨年に続いて、チロルチョコの生もちきなこと出会うことができたので即購入!まわりのきなこチョコの香ばしさはさることながら、なかのもちもちのもちグミが本当に好きで、何個も食べてしまいます(*´-`)私は初めて食べたとき衝撃を受けましたので、ぜひとも食べてみることをおすすめします( ・ω・)ノ

他の部門のランキングはこちら!

「もぐナビベストフードアワード2020上半期」のチョコレート部門では、「チロルチョコ 生もちきなこ」が1位に輝きましたおめでとうございます!

他の食べ物の最新ランキング気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(1件)
  • nekokurumiさん
    261日前
    コメント
    1
    チョコレートのお菓子が徐々に出回ってきましたね。楽しみにしております。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!