【無料応募】抽選で当たる!宅飲みにピッタリなお酒&おつまみ10選

公開日:2020/9/25

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です。

前回ご好評いただいた宅飲み企画の第2弾を開催します!

今回はスペイン王国御用達のワイナリーから取り寄せたワインをはじめ、3年熟成の古酒100%を使用した泡盛や、おつまみにぴったりな全10商品をご紹介します。

すべてプレゼント対象品なので、気になる商品はぜひ応募してみて♪

三国ワイン『CUNE CAVA BRUT』

三国ワイン CUNE CAVA BRUT

スペイン王国御用達のワイナリーより登場した、三国ワイン『CUNE CAVA BRUT』。

9ヶ月間じっくりと熟成し、濃厚でなめらかな味わいと、りんごのような爽やかですっきりとした甘みが感じられる白ワインです。

グラスに注いだときの、淡いイエローと金色の煌びやかな色合いに、泡立ちのよい軽やかな炭酸は、見ているだけで華やかな気持ちにさせてくれます。

三国ワインシリーズのクチコミでは「飲みやすい」と評判です。

btn_to_present

頂き物なので、値段がわかりませんが、かなりおいしいと思います。
結構しっかり炭酸が入ってます。
甘口ではない、辛口のきりっとした味が好み。
ずっと飲んでいられる味。おいしくて満足。

K&K『Chef缶 鶏レバーのヴェネチア風』

K&K Chef缶 鶏レバーのヴェネチア風

一流シェフの味がいつでも楽しめる、K&K『Chef缶 鶏レバーのヴェネチア風』。

イタリア・ヴェネト地方の家庭料理、レバーの煮込みを再現しました。

本場では仔牛のレバーが一般的ですが、臭みの少ない鶏レバーを採用したことで、誰でも食べやすい仕上がりに。

東京・西麻布に店を構える高級イタリアン“アルポルト”のトップシェフ監修のリッチな味わいをお気に入りのワインとともにいただいてみてはいかが?

K&Kから発売される缶詰商品は、お酒のおつまみとしてクチコミでも話題です!

プレゼントでは、Chef缶シリーズ4種セットで応募できます♪

btn_to_present

ビールと合わせてみました。これおいしい!多分また買う!
生臭かったらイヤだなぁと思いつつ購入。
缶を開けた瞬間スモーキーな香り。オイル漬けだけど、オイルはサラッとしてるかな。
味は、カキを噛みしめるたびにカキの旨味と燻製の香りが口と鼻いっぱいに広がって美味しい!
缶づめだけど硬くない。オイルだけどしつこくない!
これ好きだ!あとね、これでペペロンチーノしたいかも。
ニンニクと鷹の爪入れたら絶対美味しいと思う。

K&K『Chef缶 豚肉のカチャトーラ』

K&K Chef缶 豚肉のカチャトーラ

イタリアの各地方で親しまれる郷土料理カチャトーラを詰め込んだ、K&K『Chef缶 豚肉のカチャトーラ』。

猟師風という意味を持つカチャトーラの定番具材は鶏肉やキジ肉ですが、あえて豚肉を使い本場イタリアの味わいを再現しています。

豚肉の配合50%以上で食べ応え抜群!満足感のある仕上がりに。

こちらも“アルポルト”のトップシェフ監修の一品です。

btn_to_present

K&K『Chef缶 特撰チャーシュー』

K&K Chef缶 特撰チャーシュー

K&K『Chef缶 特撰チャーシュー』は「医食同源」を掲げる、東京・赤坂の高級中華料理店“赤坂璃宮”のオーナーシェフが監修した広東料理の缶詰です。

蜂蜜を使用した半甘口のとろりとした味と食感は、思わず笑みがこぼれてしまう味わい。

酢の物や野菜の素揚げを添えたり、どの料理やお酒にも合わせやすいテイストです。

他の缶詰とローテーション、または合わせて夕飯のラインナップに加えても良さそうですね♪

K&Kから発売されている商品では、ご飯にも合わせやすい!という声も届いています。

btn_to_present

結構味が濃いので最初は普通に食べていましたが後半は缶汁ごとご飯にだばーっとかけていただきました!うまい!
ゆず胡椒のピリ辛感がご飯にマッチします。
サンマもあぶらがのってておいしいしこれは非常食用に常備しておこう・・(^^)

K&K『Chef缶 鶏肉と野菜の炒め』

K&K Chef缶 鶏肉と野菜の炒め

同じく“赤坂璃宮”のオーナーシェフが監修を勤めた、K&K『Chef缶 鶏肉と野菜の炒め』。

あっさりとした上品な味わいが特徴の広東料理らしく、後味のすっきりとした食べ心地で、お酒の風味とともに楽しめる一品です。

高級料理店で食べている繊細なテイストが食卓で味わえます。

btn_to_present

今帰仁酒造所『天使の夢』

今帰仁酒造所 天使の夢

独特の香り、味、色合いが特徴の古酒100%でつくられた、今帰仁酒造所『天使の夢』。

樽で3年熟成させ、口に含むと溶けるようなやわらかな舌触りに、心地よい樽の香りが楽しめる泡盛です。

琥珀色の美しい色合いをストレートで楽しむのはもちろん、ロックで香りを楽しんだり、水割りでも美味しくいただけます。

25度の度数は女性でも飲みやすく、料理にもぴったりな仕上がりです。

btn_to_present

フィラディス『Because,I’m Nero d’Avola from SicilyItaly』

フィラディス BecauseI’m Nero d’Avola from SicilyItaly

シチリア島の土着品種、ネロ・ダーヴォラを100%使用した、フィラディス『Because,I’m Nero d’Avola from SicilyItaly』。

地中海の温暖な気候に加え、活火山を持つシチリア島で育ったネロ・ダーヴォラは、濃厚でラグジュアリーなぶどうの甘みと、程よく絶妙な酸味が楽しめる赤ワインです。

ドライフルーツにオレンジ、さらにローリエやチョコレートといった風味豊かな香りを持ち、晩酌の時間に彩りを与えてくれるはず。

btn_to_present

フィラディス『Because,I’m Monastrell from Spain』

フィラディス BecauseI’m Monastrell from Spain

フィラディス『Because,I’m Monastrell from Spain』は、プラムや黒オリーブのような香りが特徴のスペイン土着品種、モナストレルを使用した赤ワインです。

モナストレルのほか、南フランス原産のチョコレートのような甘みのあるシラーを合わせ、果実の甘みに、オレガノやジビエのようなスパイシーでクセになる香りが堪能できます。

南フランスとスペインの溢れんばかりの日差しと自然によって育まれた、豊かな味を楽しんでみては?

btn_to_present

白鶴『手作り果実酒のための日本酒』

発売日:2020/8/28
価格:810円

白鶴 手作り果実酒のための日本酒

お好きな果実酒を気軽に楽しめる、白鶴『手作り果実酒のための日本酒』。

旬の果実と、氷砂糖とともに漬け込むことで素材の味わいと、旨みたっぷりの日本酒の優雅な味わいが特徴の日本酒です。

今なら秋の味覚、りんごや梨で季節の風味を味わってみてはいかが?

白鶴酒造の製品は、もぐナビのクチコミでも「飲みやすい!」と好評です。

飲み方はストレートはもちろん、ロックや水、ソーダ割りなど好みの味を追求してみて♪

btn_to_present

グイグイ飲んであっといまになるなるくらい本当に美味しいです。
ロックで飲んでますがなかなか酔わずついつい飲みすぎます!

壮関『ぷちっと海苔めんたい』

壮関 ぷちっと海苔めんたい

海苔と明太子を合わせた、壮関『ぷちっと海苔めんたい』は、味、食感ともに楽しめるおつまみスナックです。

香り豊かな有明海産の海苔を使用し、上にはカリッとした食感の明太子を添えた、酒好きならやみつきなってしまう組み合わせ。

クチコミでは「ヘルシーでいい!」「明太子があられのようで食感が楽しい」との声が集まっています。

btn_to_present

海苔のスナックって大好きです(笑)カロリーも控えめ。
開けるといいノリの風味がするのと、何やら不思議なプチプチ素材…食べてみたらプチプチの正体はとっっっても細かいあられでほんのり明太子の風味食感がすごく楽しいし明太子とのりの相性も抜群でおいしかったです(・o・)
かわいいパッケージを見たら最後、買ってしまいました。
袋の中にはひとくちサイズの四角い海苔が25枚。
有明産の海苔はパリパリ。海苔の上には2列になった明太子のつぶつぶ。明太子味のつぶつぶあられみたいなものです。
かりかりします。しっかり明太子の味でピリッと辛みがあります。
海苔と明太子の相性はばつぐん。

人気品種100%ワインにおつまみを無料でゲット!

見ただけで思わずお腹が鳴ってしまいそうな「Chef缶シリーズ」に、ラグジュアリーな味わいが楽しめる「CUNE CAVA BRUT」など、第2弾も豪華なラインナップが勢揃い!

プレゼント商品で、家での時間を美味しく楽しく、過ごしてみませんか♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(1件)

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!