抹茶アイス人気TOP3!

公開日:2020/9/24

抹茶アイス

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、「抹茶アイス」のベスト3を発表します。本格的で濃厚な抹茶の味わいを楽しめるアイスが揃っている模様です♪

早速チェックしていきましょう☆

第3位:赤城『MILCREA 宇治抹茶』

発売日:2019/3/4
価格:350円
カロリー:104kcal

赤城 MILCREA 宇治抹茶

第3位に選ばれたのは、赤城『MILCREA 宇治抹茶』です!

高い乳脂肪分と空気を混ぜずに作った「ねっちり」ミルクアイスは、トルコアイスのように伸びて楽しい食感♪

濃厚なミルクアイスと外側の抹茶アイスとのハーモニーが最高で、6本入りながらあっという間になくなってしまうという声が寄せられました。

これは美味すぎる〜!!
抹茶は甘さ控えめで氷菓系かな🤔
でも中に入ってる練乳が甘くてバランスが素晴らしい!
しかもとろ〜ってしててめっちゃ抹茶と合う!
 

第2位:森永『PARM 旨み抹茶』

森永 PARM 旨み抹茶

第2位には、森永『PARM 旨み抹茶』が選ばれました!

なめらかな抹茶アイスクリームを口どけの良い抹茶チョコで包み込んでいます。

抹茶原料には、高級茶の産地である京都府和束町の一番摘み茶葉を100%使用。

深い旨みのある味わいが特長で、口の中いっぱいに抹茶の旨味とコクが広がります♪

ひと口食べると濃い抹茶の風味が広がり、思わず美味しい!と口に出してしまいました。
パルムのなめらかなコーティングチョコも中のねっとりしたアイスもとってもとっても美味しくて大人で良かったと思えるアイスです。
 

第1位:セブンプレミアムゴールド『金のワッフルコーン 抹茶』

セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン 抹茶

栄えある第1位に選ばれたのは、セブンプレミアムゴールド『金のワッフルコーン 抹茶』でした!

さわやかな香りが特長の京都府産一番茶を100%使用し、さらに抹茶の粒子をより細かくする粉砕方法で、なめらかで口当たりの良い仕上がりに。

クリーミーでミルキーな抹茶が味わえるのはもちろん、発酵バターを使用したコーンがサクサク食感で美味しいと好評でした♪

出典:かずなさん

ほんのりと苦味があって、抹茶の旨味を感じました。
だけどちゃんとミルク感も残しつつで、濃厚なアイスでした!
ワッフルコーンは内側がコーティングされていて、カリッとサクサク!
甘さがあるので、抹茶アイスと食べるとちょうどよかったです。
 

素材にこだわった抹茶で本格的に

茶葉の産地からこだわった本格的な味わいの抹茶アイスが揃った今回のランキング。

味だけでなく食感にも工夫を凝らし、抹茶をさらに堪能できるよう作られていましたね◎

いろいろな抹茶の味わいを冷たいアイスで楽しんでみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!