ファミマスイーツTOP3!

公開日:2020/10/12

ファミマスイーツ

こんにちは、もぐナビ編集部です。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、ファミリーマートで人気を集めたスイーツをランキング形式でご紹介!

秋の味覚を使用したスイーツをはじめ、ファミマならではのリッチスイーツなどがランクインしています♪

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

第3位:ファミリーマート『クリームほおばるチョコスフレ』

ファミリーマート クリームほおばるチョコスフレ

第3位にランキング入りを果たしたのは、ファミリーマート『クリームほおばるチョコスフレ』でした♪

クリームを存分に味わえる人気シリーズのカップスイーツ。

たっぷりと絞られたホイップクリームの下には、チョコホイップ、しっとりとした口溶けのふわふわ食感のチョコスフレが層になっています。

もぐナビに寄せられたクチコミでは「コスパ良すぎ!」「久々の大当たり」と好評の声が上がっています。

いつもの盛り盛りホイップの上にココアパウダーがふりかけられていて、とってもお洒落。
その下にチョコホイップとチョコスフレの構造になっています。
上の真っ白なホイップはいつも通り安定のコクとミルキーさ。
そして軽く食べられる美味しさ。チョコホイップもクドくないので上の真っ白のホイップと一緒に食べると幸せ~な気分に浸れます。
そして下のチョコスフレ。ちょっとドキドキしながらスプーンを入れると柔らかい。
でも口に入れるととっても濃厚!軽いのに軽くない。
よく分からないけど重すぎず軽すぎず、美味しいチョコをたっぷり堪能する事が出来ます。
チョコスイーツとしてベストかも!と思ってしまう位美味しいスイーツでした。ごちそ~さまでした。

第2位:ファミリーマート『ファミマスイーツ 北海道かぼちゃのモンブランプリン』

発売日:2020/9/15
価格:248円

ファミリーマート ファミマスイーツ 北海道かぼちゃのモンブランプリン

第2位に登場したのは、秋の味覚の代表かぼちゃを使用した、ファミリーマート『ファミマスイーツ 北海道かぼちゃのモンブランプリン』に。

かぼちゃをそのまま食べているかのような、ほくほくとした味わいに人気が集中!

かぼちゃプリンに、ホイップ、かぼちゃクリームを乗せ、濃密な仕上がり。

クチコミでは「久しぶりにリピートしたいスイーツ」「想像以上にボリューミー」など、スイーツ好きのもぐナビユーザーを唸らせた一品です♪

出典:IKT0123さん

かぼちゃ大好き人間なので試さずにはいられない!!
先日毎年恒例のセブンのかぼちゃプリンを食べたんだけどやっぱり濃厚で美味しいね🤤
セブンほど正直期待してなかったんだけどなんだこれ!うますぎ🥺
甘甘党だからクリームたっぷりは嬉しいし、なんと言ってもかぼちゃプリンが濃厚、、、
プリンと言うよりかぼちゃペーストってくらいトロトロで粒も感じる🎃🎃

第1位:ファミリーマート『テリーヌ・ガトーショコラ』

ファミリーマート テリーヌ・ガトーショコラ

ケンズカフェ東京が監修をした人気のコラボシリーズが堂々の1位に♪

トップを飾ったのは、ファミリーマート『テリーヌ・ガトーショコラ』でした!

テリーヌ型の丸みを帯びた四角い形のガトーショコラに、チョコホイップとアーモンドを飾りつけ。

コンパクトなサイズ感でありながら、ねっとりと濃厚なテイストで満足感のある食べ応えに。

もぐナビに寄せられたクチコミには「美味しすぎる」「ずっしり重い」と歓喜の声が届いています。

濃厚なのに、どこかさっぱりさも忘れてないとゆうか、しっとり甘いのに、甘すぎない。
いや、甘いんですよ!その割にべっとり感がないとゆうか、スッキリしてます!
こんな濃厚なチョコなのに、その中にある爽やかさがすこい!
美味しい~~~

リッチ仕上げのスイーツが人気の結果に♪

たっぷりと盛り付けられたクリームに、有名店とコラボしたねっちり濃厚なスイーツなど、満足感溢れるリッチ仕上げのスイーツが独占!

仕事の合間や、夜のデザートタイムの癒しに、ぜひコンビニスイーツを選んでみてはいかがでしょう。

最新のランキングや、4位以下の商品は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

4位以下のランキングはこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!