2020年ベストせんべい部門1位を受賞!三幸製菓「丸大豆せんべい 旨口醤油味」

公開日:2020/12/1更新日:2021/5/31

sponsored:三幸製菓

三幸製菓『丸大豆せんべい 旨口醤油味』が、「もぐナビベストフードアワード2020」において、ベストせんべい部門の1位に輝きました!

今回は三幸製菓『丸大豆せんべい 旨口醤油味』と、同シリーズの『丸大豆せんべい 旨塩味』の魅力を、口コミと一緒にご紹介します。

また記事の最後には、アワード受賞を記念したプレゼント企画をご用意していますので、ぜひご応募してみてください♪

*「もぐナビベストフードアワード2020」は、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

「旨口醤油」と「旨塩味」

『丸大豆せんべい』シリーズは、まるごと粒のままの黒大豆がたっぷり入ったおせんべいと、大豆の風味を引き立てる「旨口醤油」「旨塩味」の味わいが自慢の堅焼せんべいです。

黒大豆・おせんべいの生地の焼き方・味付けのそれぞれにこだわり、大豆がたっぷり入っているので食べごたえも十分。

『丸大豆せんべい 旨口醤油味』

ほどよい堅さの黒大豆がたっぷり入ったおせんべいを、ほんのり甘い旨口醤油味で仕上げています。

ひと口食べると甘じょっぱい醤油の風味が口の中に広がり、黒大豆の風味を引き立てます。

ひときわ引き立つ大豆の香ばしさと、すっきりした甘さの旨み醤油が織り成す絶妙の味わいです。

1枚が大きくて厚みがあって、硬めの食感。パリッといい音がして、食べていくと醤油の濃い風味に、ほのかな砂糖の甘味と塩味がある。
中の丸大豆の粒々感があって、カリコリと食感が良くて香ばしくて、煎餅の醤油風味に合う。丸大豆自体は、その物の味で、丸大豆の旨味が十分に出ているし、最高(≧▽≦)
1枚でも、十分に満足する食べ応えあるから、いいな♡
『丸大豆せんべい 旨塩味』

ほどよい堅さの黒大豆がたっぷり入ったおせんべいを、大豆の香ばしさが引き立つ旨塩味に仕上げています。

黒大豆の甘みと塩味の調和を楽しめる、大豆が大好きな人に楽しんでほしいおせんべいです。

がりっとざくっとぽりぽり。
黒豆の香ばしさがしっかり。噛めば噛むほどに味わい深いです。
塩気も強め。醤油もいいけど、塩も旨味を引き立ててくれます。

プレゼント

三幸製菓『丸大豆せんべい 旨口醤油味』の「もぐナビベストフードアワード2020」ベストせんべい部門1位の受賞を記念した、プレゼント企画を実施します!

『丸大豆せんべい 旨口醤油味』と『丸大豆せんべい 旨塩味』の2種セットを、抽選で5名様にプレゼント♪

プレゼント詳細

・『丸大豆せんべい 旨口醤油味』×2袋
・『丸大豆せんべい 旨塩味』×2袋

応募期間

2020年12月1日~2021年1月7日

プレゼント応募はこちら!

「もぐナビベストフードアワード2020」トップページ

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!