【2021年1月】ファミマスイーツTOP7!

公開日:2021/2/3

ファミマスイーツ1月分

こんにちは、もぐナビ編集部です。

2020年12月末から2021年1月末に人気を博したファミリーマートのスイーツをランキング形式でご紹介!

旬のいちごを使用したスイーツや濃厚な味わいのスイーツが登場♪

さっそくチェックしてみましょう。

第7位:ファミリーマート『いちごのパンケーキ』

発売日:2021/1/19
価格:360円

ファミリーマート いちごのパンケーキ

動画映えにぴったりのファミリーマート『いちごのパンケーキ』が、第7位にランクイン!

外側のフィルムを外すと、ソースがとろりと流れ出し、中にはフレッシュ苺が入ったパンケーキです。

クチコミでは「とろっとろ」「冷やしすぎは注意」といった声が届いています♪

出典:やっぺさん

トロットろのソースうんま~いです(^▽^)/
🍓も小さいのが2つその中にありましたよ~。
スポンジ、ホイップ、とっろとろソースの3層になってて全部一緒にほおばるともう最高!!
リピした~いって思いました。

第6位:井村屋『おもちスイーツ いちご大福風アイス』

発売日:2021/1/19
価格:208円

井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイス

第6位に登場したのは、井村屋『いちご大福風アイス』でした!

ファミリーマート限定・数量限定で登場したラクトアイスです。

いちご大福をモチーフに、いちご、こしあん、そしてお餅を組み合わせた和スイーツ好きにはたまらない組み合わせ。

お餅のもっちり食感とアイスのマリアージュに評価が集まっています♪

蓋を開けたら、あらかわいい!
赤と白のコントラストが鮮やか。
サイズ感もちょっとしたおやつにちょうどいい。
あんこが気になりつつもいちごからいきましたが、素材の安定感。
うまく絡ませて食べるとたしかに苺大福!
いちごのソースとバニラの部分は昔ながらのアイスケーキを彷彿させます。

第5位:ファミリーマート『和栗のモンブラン』

発売日:2020/12/29
価格:320円

ファミリーマート 和栗のモンブラン

ファミリーマート『和栗のモンブラン』が、第5位に登場!

国産和栗ペーストを使ったモンブランクリームのなかには、北海道産生クリームをブレンドした風味豊かなホイップクリーム入り。

土台にはマドレーヌ生地を使用し、リッチな仕上がりに♪

ファミリーマートのモンブラン♪だいぶ前に発売されて、気になってたけど、中々見つからず、やっと買えました!
マドレーヌの土台にホイップクリームと和栗のモンブランクリームのシンプルな組み立て。
クリームはたっぷり!滑らかさでクリーミーな食感。
栗の香りと濃厚な味わいが口にしっかりと広がります♪
真ん中にはホイップクリーム。こちらは、ミルク感たっぷりで、モンブランクリームよりも甘めです。
中には栗が入ってないけど、クリーム好きな方や甘党さんには良いかも(^o^)

第4位:ファミリーマート『いちごのふわふわシフォンサンド』

発売日:2021/1/12
価格:198円

ファミリーマート いちごのふわふわシフォンサンド

第4位にはファミリーマート『いちごのふわふわシフォンサンド』がランクイン!

ふわふわ食感のシフォン生地に、ホイップクリームとカットされたフレッシュないちご3切れがサンドされた一品です。

ショートケーキのような味わいがワンハンドで手軽に食べられます♪

出典:ピノ吉さん

生地は卵の風味とほんのり甘さがあります。
生地は期待通りのふわふわ食感!柔らかくて、中までしっかり柔らかい(^^)
シフォンケーキよりも弾力は無いけど、ふわふわ食感が良い感じです♪
クリームは滑らかでミルキーな甘さがしっかりめ。
トッピングされたいちごの甘酸っぱさが良いアクセント!
甘過ぎない軽めの食感で、美味しく頂きました(^^)
カロリーも200kcalで、それ程高くないのが良いですね。

第3位:ロッテ『ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご』

発売日:2020/12/29
価格:258円

ロッテ ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご

ファミリーマート限定・数量限定で登場した、ロッテ『ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご』が第3位にランクイン。

いちご果汁と果肉を33%使用したことでジューシィさと、まろやかな味わいの2つのいちごの味わいが楽しめるアイスです。

土台にはワッフルコーンが使用され、サクッと感も堪能できます♪

酔い覚ましの締めアイスに買ってもらいました♪
ちょっと持ち歩きましたがそれが良かった!
柔らかくなってクリーミーなアイスちょっと固めでしっかりしてる時よりいちごを感じられるしザクザクのワッフルコーンと合っておいしかったです♪
なめらかなのでよけいにワッフルコーンとの相性が良く感じました♪
おいしかったです!

第2位:ファミリーマート『いちごのクレープ』

発売日:2021/1/5
価格:298円

ファミリーマート いちごのクレープ

第2位に登場したのは、ファミリーマート『いちごのクレープ』でした♪

クレープ皮の中には、ホイップクリームをはじめ、苺ムースとダイス、トッピングにはフレッシュいちごを乗せた一品。

クチコミでは「生地がもちもち!」「クリームたっぷり!」との声が寄せられています☆

出典:やっぺさん

クレープ生地がもっちもち!
中の生クリームは甘さが控えめで、全部食べてもくどくなりませんでした!
中にいちごのジャムとスポンジが入ってたから最後まで飽きずに美味しく食べられました😋

第1位:赤城『フローズンスイーツガトーショコラ』

発売日:2021/1/5
価格:198円

赤城 フローズンスイーツガトーショコラ

映えある第1位に輝いたのは、赤城『フローズン スイーツガトーショコラ』でした!

本格的なガトーショコラのような食感が楽しめるラクトアイス。

リニューアルにより、以前よりカカオの風味とビター感をアップさせ、より濃厚な仕上がりに♪

ファミリーマート限定・数量限定商品です。

外はパリパリで中はねっちり。結構待った方がいいかも!
買ってすぐとか冷凍庫から出てすぐだとかなりカチカチ!
ある程度溶けてくるとチョコの濃厚さが、半端ない!!笑
さらにねっとりしてるから余計濃厚に感じる!
ラクトアイスって書いてあるのがびっくり!
でも周りのチョコがパリパリだからそこがラクトアイスっぽいかな〜ただガトーショコラ感はあんまり…
普通に濃厚なチョコアイスって感じでした!5分〜10分溶かしてからがおすすめ!

いちごを使った商品が多くランクイン

今回のランキングでは、いちごを使用した商品が数多くランクインしました。

クレープやアイス、パンケーキといった様々ないちごスイーツ。

ぜひ買い物の参考にしてみてくださいね♪

最新の「ファミマスイーツ」ランキングはこちら

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!