【2021年1月】アイス人気TOP9!

公開日:2021/2/8

【2021年1月】アイス人気TOP9 こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2020年12月末から2021年1月末までに、人気を博したアイスをランキング形式でご紹介します。

さっそくチェックしていきましょう♪

第9位:井村屋『おもちスイーツ いちご大福風アイス』

発売日:2021/1/19
価格:208円

井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイス

第9位に登場したのは、井村屋『おもちスイーツ いちご大福風アイス』でした!

ファミリーマート限定・数量限定で発売された和スイーツアイス。

いちご大福と同じように、いちごをはじめ、こしあんとおもちをアイスに組み合わせた一品です。

クチコミでは「少し溶かしてからがいい」との声も上がっています♪

おもちは、溶けてくると むにゅっ♡もちゅっ♡と やわもち食感やね。
ミルクアイスは【ラクトアイス】規格溶けてくると ふわっとクリーミーで、昔懐かしい味わいやね。
お値段が お値段なので、出来れば ラクトアイスやなくて アイスミルクで お願いしまーす(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)
甘いこしあんは、とろーり♡苺ソースは、甘酸っぱくて フルーティやね。

第8位:セブンプレミアム『ラムレーズンサンド』

発売日:2021/1/11
価格:192円

セブンプレミアム ラムレーズンサンド 袋60ml

第8位に登場したのは、セブンプレミアム『ラムレーズンサンド』でした!

しっとりとした食感のビスケットの間に、レーズン入りアイスをサンドしたアイスクリームです。

アイスはラム酒の芳醇な風味と濃厚な味わいが楽しめます。

クチコミでは「100個食べたい!」「ちゃんとラムレーズン」といった喜びの声が届いています♪

マルセイバターサンドが好きな人なら、絶対に好きなアイス。
想像していたよりもラムレーズンがたっぷり、しかも本格的!!
セブンのアイスは他のコンビニと比べて少しお高いけど、それだけのことはあるなぁと再確認しました。
アイスは溶けたら水分なので、実質ゼロカロリー。

第7位:ロッテ『ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご』

発売日:2020/12/29
価格:258円

ロッテ ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご

ファミリーマート限定・数量限定で発売された、ロッテ『ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご』が第7位に♪

いちご果汁と果肉を33%使用し、濃厚ないちごの風味が味わえるアイスです。

いちごのジューシィさとまろやかさの2つの味わいが一度に楽しめる仕上がりに☆

酔い覚ましの締めアイスに買ってもらいました♪
ちょっと持ち歩きましたがそれが良かった!
柔らかくなってクリーミーなアイスちょっと固めでしっかりしてる時よりいちごを感じられるしザクザクのワッフルコーンと合っておいしかったです♪
なめらかなのでよけいにワッフルコーンとの相性が良く感じました♪
おいしかったです!

第6位:森永『コーヒーゼリーinカフェラテバー』

発売日:2021/1/4
価格:140円
カロリー:176kcal

森永 コーヒーゼリーinカフェラテバー 袋80ml

第6位は、森永『コーヒーゼリーinカフェラテバー』がランクイン!

人気のねっちりとした食感のカフェラテアイスにコーヒーゼリーを加えた一品です。

さらにミルクソースを中に入れ、カフェラテの風味を味わえる仕上がりに♪

クチコミでは「コーヒーゼリー美味しい」「柔らかくて食べやすい」との声が届いています☆

ベースのカフェラテアイスは甘くて優しいミルキーなカフェラテ味。
食感ねっとりねっちり。ごろっと中に入ったコーヒーゼリー、こちらもっちり。
うん、この食感いいね。ミルクソースもねっとりと、甘めのミルクソース。
全体的にもっちりねっちりな食感。
ただべースのカフェラテもコーヒーゼリーも甘いので、ミルクソースはなくてもいいかも。
想像通りの、カフェラテアイスにコーヒーゼリー入りましたって、そのまんまの味だけど、ミルキーで優しいコーヒー味ですき。

第5位:森永製菓『ザ・クレープ レアチーズケーキ』

発売日:2021/1/18
価格:150円

森永製菓 ザ・クレープ レアチーズケーキ

第5位に登場したのは、森永製菓『ザ・クレープ レアチーズケーキ』でした!

レモン果汁を加えたナチュラルチーズを使用したレアチーズアイス。

トッピングにはクッキークランチに、パリッと食感が魅力のいちご味チョコを加えています♪

クチコミでは「冷凍したのにもちもちクレープ生地♡」「いちごチョコがパリパリ!」との声が届いています。

ザクレープシリーズは絶対食べるようにしてるんだけど、ザクレープってクレープがもちもちしてる訳じゃなくて、薄い生地なんだけど、アイスとの食感が好きなんだよねぇ。
今回はレアチーズでいちごが入ってたんだけど、いちごはチョコレートでパリパリしてた!
上にクランチが乗ってるんだけど、それもいい食感☺
アイスは正直あんまりレアチーズって感じしなかったなぁ…
いちごのパリパリの存在感が凄かった!
最後までいちごのパリパリが入ってて、飽きずに食べれた!

第4位:ロッテ『雪見だいふく 北海道ミルクプリン』

発売日:2021/1/25
価格:180円

ロッテ 雪見だいふく 北海道ミルクプリン カップ47ml×2

第4位には、ロッテ『雪見だいふく 北海道ミルクプリン』がランクインしました!

濃厚なミルクプリンアイスの中には、とろとろ食感の甘い練乳ソースを閉じ込めた一品です。

北海道産の乳原料にこだわり、全体的にクリーミーで濃厚な味わえる仕上がりに♪

クチコミでは「ミルキーな雪見だいふく」「ミルク感強め」といった声が上がっています☆

求肥はもちもち。ミルクプリンアイスはたしかに普通のよりはミルク感強め。
でも結構甘めなのでミルクの風味は若干甘さに押されてるかなあ。
そしてどの辺が”プリン”なのかはよくわからず…
でもアイスミルクなのでそんなに濃すぎず食べやすい無難な味わいでした。
中にはとろとろな練乳がたっぷり!
求肥もアイスも練乳も甘いので甘いもの好きな方には良いと思います!

第3位:セブンプレミアム『キャラメルモナカ』

発売日:2021/1/4
価格:192円

セブンプレミアム キャラメルモナカ 袋115ml

第3位に登場したのは、セブンプレミアム『キャラメルモナカ』でした!

キャラメルと小麦ブランのダブル香ばしさが魅力のアイスです。

北海道産生クリームを使用したほろ苦い風味が心地よいキャラメルクリームを小麦ブラン入りモナカ皮で包んでいます。

キャラメルの香ばしく濃厚な味わいながら、アイスですっきりとした食べ心地が味わえます♪

一言、好きです。完全に惚れました。
早速今年一に出会ってしまいました…。
ぶっちゃけ、ハーゲンダッツのクリスピーサンドが神だと思っていたけど、コスパ面も考慮するとこちらに軍配が上がります。
この薄いブランのパリパリのモナカその下に薄ーくあるホワイトチョコレート?そしてほろ苦いキャラメルアイスクリームその調和が最高です!!
モナカなので、もちやすく、アイスも溶けにくいのでそこも良いですね。
このシリーズ今まで食べたことなかったけど、セブン行ったら必ず探しちゃいそう!
絶対リピします!本当におすすめ!

第2位:ロッテ『クーリッシュ ミルクコーヒー』

発売日:2021/1/18
価格:140円

ロッテ クーリッシュ ミルクコーヒー 135ml

第2位には、ロッテ『クーリッシュ ミルクコーヒー』がランクイン♪

いつもよりさらに濃い味わいで、ミルクコーヒー味が堪能できるアイスミルクです。

クチコミでは「求めていたミルクコーヒー」「喉越しクーリッシュ」との声が寄せられています☆

クーリッシュ ミルクコーヒー。これは評価が高いのも納得です。
クーリッシュの特徴でもある喉越しの良いスッキリ感を存分に発揮した味です♪
ミルクコーヒー味ってけっこうな確率で甘すぎることが多いのですが、こちらは甘々すぎず、ちゃんとコーヒーの苦味がほんのりあってちょうど良いバランスのミルクコーヒーなのでめっちゃ美味しい〜🥰
パックのコーヒー牛乳をそのままシャーベットにしたようでシャリシャリしてるのにクリーミーでなめらかで美味しいです。
まさに飲むアイスです!!
これはめちゃくちゃオススメします。

第1位:赤城『フローズンスイーツガトーショコラ』

発売日:2021/1/5
価格:198円

赤城 フローズンスイーツガトーショコラ

映えある第1位にランクインしたのは、赤城『フローズンスイーツガトーショコラ』でした!

ファミリーマート限定・数量限定で発売されたラクトアイスです。

カカオならではの風味とビター感が、本格スイーツのような風味に♪

クチコミでは「濃厚!」「間違いなく最高!」と喜びの声が続々と届いています。

出典:aiceさん

ファミマで購入。最高でした!
美味しすぎる〜食感がしっかりしていて、食べごたえあります
周りのコーティングチョコも、最高!
なかのクッキーチョコ?は想像以上!最高〜(๑´ڡ`๑)

濃厚な味わいが多数ランクイン

濃厚な味わいのアイスや食感が魅力的なアイスがランクインした今回のランキング。

最新のランキングは下記よりチェックしてみてくださいね♪

最新の「パーソナルアイス」ランキングはこちら

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!