【2021年2月】ファミマスイーツTOP9!

公開日:2021/3/16

【2021年2月】ファミマスイーツTOP9!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2021年1月末から2021年2月末にファミリーマートで人気を博したスイーツをランキング形式でお届け!

あなたの好きな商品や気になる商品はランクインしているでしょうか。

さっそくチェックしてみましょう♪

第9位:ファミリーマート『ふわまろレアチーズ』

発売日:2021/2/9
価格:168円

ファミリーマート ふわまろレアチーズ

第9位に登場したのは、真っ白いボディがキュートな、ファミリーマート『ふわまろレアチーズ』でした!

北海道産ナチュラルチーズを使用したレアチーズクリームは、風味豊かな味わいが楽しめます。

また白玉生地は、もっちりとした食感とマシュマロのようなふわふわの独特な食感でスイーツタイムを華やげてくれます♪

出典:赤ゆみさん

もち粉材料で作った外側の生地が、とても柔らかくて気持ち良い食感でした。
そしてレアチーズの中にはイチゴソースが入ってまして、両者負けじと良い味を出してます。
白にピンク,可愛いくてキュンキュンしてくれる、女心くすぐるようなおやつです👩

第8位:森永製菓『ふわふわケーキサンド プリン』

発売日:2021/2/9
価格:198円

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

第8位はふわふわ食感が楽しめる!?森永製菓『ふわふわケーキサンド プリン』が登場しました!

冷凍してもケーキのように繊細なふわふわ感を維持した生地に、プリンをイメージした味わいのアイスをサンド。

アイスのなかには、とろりとした心地よい苦味のカラメルソースを入れ、プリン度を上げた一品です。

プリン味のアイスとか絶対当たりじゃん!と思って買いました!
挟んである生地はブッセ?って言うのかな…??
砂糖がかかってて甘くて美味しかった💓
冷凍してあるのに何であんなにふわふわなんだろう…?🤔
中にあるアイスはカスタードみたいな味!
絡めるカラメルソースはちょっと苦め!
シャリシャリしてるから少しだけ溶かしてから食べた方が美味しかったのかなぁ…??
アイスとカラメルソースを一緒に食べると本当にプリンの味がしてびっくり😳
カロリーも低くて嬉しい😆

第7位:ファミリーマート『冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン』

発売日:2021/2/2
価格:149円

ファミリーマート 冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン

第7位は、もぐアレンジでもおなじみのパンを冷やす発想が商品になった、ファミリーマート『冷やして食べる こだわり なめらかクリームパン』です!

チルド商品ならではのしっとり生地に、ミルクのコクが美味しいホイップクリーム入り。

クチコミでは「口溶けがいい」「ホイップ美味しい」との声が多く届いています♪

出典:ピノ吉さん

普通のパンコーナーにあるクリームパンより小ぶりです。
ぷっくりとしていてパン自体が軽かった💡
これはもしや中身は空洞なのでは😓と疑心暗鬼に💦
でも割ってみるとしっかり詰まってましたー🙌
ファミマさん疑ってすいませーん🙇⤵
パン生地はふんわり☁😊すごく軽くて美味しいしクリームはパッケージ通り!
なめらか~ちょっと味が薄い気もするけど甘さは程よくて食べやすい😋

第6位:ファミリーマート『チーズテリーヌ』

発売日:2021/2/2
価格:220円

ファミリーマート チーズテリーヌ

ファミリーマート『チーズテリーヌ』が、第6位にランクイン!

バニラチーズソースの下には、デンマーク産クリームチーズと、北海道産生クリームを使用したなめらかな触感と味が魅力的な仕上がりに♪

クチコミでは「チーズ感たっぷりでおいしかった」「絶対欲しい!と思っていた魅惑的商品」「口溶け素晴らしい、、」といった声が送られてきています☆

出典:cheese_さん

開封時からバニラの甘い香りが広がりとろっとバニラチーズソースはしっかりとバニラの香りを楽しませてくれます。
でも香りは甘くても味はチーズ要素があることで意外にも酸味が。
円やかな口当たりのソースにみっちりと詰まった重厚感がありつつも滑らかなテリーヌ生地。
逆にテリーヌ生地の方が味は甘味があって、酸味と甘さのバランスが良く。
この口当たりだとテリーヌだけだと飽きそうなところにバニラチーズソースが良き役割を果たしております!
チーズの濃厚さとバニラのクリーミーさが上手くマッチした美味しさでした。

第5位:ファミリーマート『FAMIMA CAFE&SWEETS チョコがけバウムクーヘン』

発売日:2021/2/2
価格:190円

ファミリーマート FAMIMA CAFE&SWEETS チョコがけバウムクーヘン

中間地点の第5位にランクインしたのは、ファミリーマート『FAMIMA CAFE&SWEETS チョコがけバウムクーヘン』でした♪

チョコでコーティングされた生地もチョコ味とまさに、チョコづくしの一品。

全体のチョコの23%がエクアドル産チョコで、風味良く生地の味もしっかり楽しめる仕上がりに。

出典:みゆあさん

新商品のラインナップで見かけて絶対食べたいと思ってました!
買った際にはフォークを渡され、ちょっとリッチなデザート気分で頂きました笑
コーヒーとの相性もばっちりです♪

第4位:ファミリーマート『クリームほおばる苺のケーキ』

発売日:2021/2/23
価格:298円

ファミリーマート クリームほおばる苺のケーキ

惜しくもTOP3に入らなかったものの、第4位の人気を獲得したのは、ファミリーマート『クリームほおばる苺のケーキ』でした!

北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを贅沢に使用し、上には新鮮な苺をトッピング!

ホイップクリームの下には、苺ダイスや練乳ミルクムースを挟んだ苺ケーキになっており、下から上まで存分にほおばることができる仕様に☆

クチコミでは「見た目でもう美味しそう」「クリームたっぷりでもくどくない」との声が寄せられています。

出典:赤ゆみさん

見た目でもう美味しそう。ホイップもりもり~♪
頬張ると、ん~~幸せv苺ソースも程よい酸味があって良いアクセント。
スポンジはしっとり柔らかく。
練乳ミルクムースはプリンみたいに柔らか。
美味しかったです(*^-^*)

第3位:ファミリーマート『濃厚ショコラエクレール』

発売日:2021/1/26
価格:178円

ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール

第3位に登場したのは、ファミリーマート限定商品である、『濃厚ショコラエクレール』に!

ファミリーマート専用のオリジナルチョコレート「エクアドルスペシャル56%」を使用し、風味豊かに仕上げたスイーツ。

チョコでコーティングされた生地のなかには、ぎっしりとチョコクリームが入っており、甘味欲を満たしてくれます♪

出典:cheese_さん

美味しいと評判だったので食べたかったやつ😆
見た目からしてチョコ尽くし❣
かぶりつくと中からチョコクリームが溢れてきます😳
そのくらいクリームがたっぷり🤎
そして結構このクリームがビター😳
甘さ控えめで濃厚なカカオ感🍫
かなりの甘党なので個人的にはもっと甘めが好みですが、大人が楽しめるスイーツって感じでリッチな気持ちになりました😌
さすがケンズカフェ!美味しかったです🎶

第2位:ファミリーマート『ファミマスイーツ ザッハトルテ』

発売日:2021/1/26
価格:298円

ファミリーマート ファミマスイーツ ザッハトルテ

第2位には、ファミリーマート『ファミマスイーツ ザッハトルテ』がランクイン!

ファミリマートオリジナルチョコをブレンドしたチョコソースを使用し、リッチな味わいに♪

中には杏ジャムをアクセントで加え、濃厚ながらさっぱりとしたあ味わいが楽しめます。

出典:coco-lifeさん

チョコ系商品も無くなるかな、と思い、ザハトルテ購入しました。
ねっとりチョコは甘さもありながら、ダークな感じもありました。
杏ジャムなかなか出てこないと思っていたら、後半登場。
真ん中になかったようでした。
ジャムあると少しサッパリして、食べ進めやすかったです(^^)

第1位:ファミリーマート『バター香る焼きチーズタルト』

発売日:2021/2/16
価格:178円

ファミリーマート バター香る焼きチーズタルト

栄えある第1位に輝いたのは、ファミリマート『バター香る焼きチーズタルト』に☆

豪州産のクリームチーズを使用したチーズフィリングに、バターをブレンドした風味の良いタルト生地を合わせた一品。

クチコミでは「甘すぎなくて美味しい」「タルトがザクザク、チーズが濃厚!」との声が寄せられています♪

シンプルで無難に美味しいが、生地がしっとりしてボロっと崩れるのが今一つ
今回はそんな良くない先入観を覆してくれた品でした。
生地の味にアーモンドの要素と甘さはない方がより好みでしたが、とにかく生地のゴリッとした硬い食感が◎。
崩れる食べにくさも、そこまで気にならない位。
これで塩気の効いたクラッカー並みの控え目な味だったら、濃厚フィリングとのバランス的に文句無しの品でした。

チョコ商品が多い結果に♪

2位、3位、そして5位がチョコ商品とチョコ人気の高い結果になりましたね♪

その他にも人気を博したのはやはり濃厚な味わいの商品たち。

最新の情報は下記ボタンからチェックしてみてくださいね☆

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!