【2021年2月】ローソンスイーツTOP10!

公開日:2021/3/18

【2021年2月】ローソンスイーツTOP10!

こんtには、もぐナビ編集部です。

今回は、20201年1月末から2021年2月末にローソンで人気を博したスイーツをランキング形式でご紹介!

さっそくチェックしましょう♪

第10位:ローソン『ショコアンヌ ショコラ&あずきテリーヌ』

発売日:2021/2/9
価格:260円
カロリー:300kcal

ローソン ショコアンヌ ショコラ&あずきテリーヌ

第10位に登場したのは、ローソン『ショコアンヌ ショコラ&あずきテリーヌ』でした!

ショコラとあずきを組み合わせた和洋折衷スイーツです。

ハイカカオを配合したショコラテリーヌで、チョコレートの風味を感じつつ、北海道産あずきを合わせ、あんこの優しい風味がベストマッチ!

クチコミでは「しっかり粒感があり美味しい」「期待を裏切らない美味しさで感動」との声があがっています♪

あんこもチョコレートもどちらも好きなので購入!
上のあんこがしっかり粒感があり美味しい☆
下のショコラテリーヌもしっとり濃厚で美味しく、まさに新感覚のスイーツでとても美味しかったです(о´∀`о)✨
小ぶりですが、ずっしり濃厚なので満足感がありました(*^^*)♪

第9位:ローソン『とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉』

発売日:2021/2/9
価格:245円
カロリー:284kcal

ローソン とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉

第9位には、ローソン『とろ〜り とろける白玉 黒ごま&きな粉』がランクインしました!

焦がしきな粉のムースと黒ごまを組み合わせた一品。

きな粉の大豆の香ばしさと、上品でやわらかな甘みと、黒ごまの芳しい味わいがマリアージュしています♪

甘味は控えめ?むしろ無い?本当にごまのみ、でした(笑)
でも、その下のきな粉ムースは、もったりほぼクリームな感じで控えめだけれど甘さはあるので一緒に食べると美味しい〜♡
ごまもきな粉餅香ばしくて◎!
そして白玉はたぶん4個入りなんだと思うのですが、2個2個でくっつきかけていて、細長い白玉が2つ入ってるような感じに。
スプーンでなんとか切れるくらいの弾力ですが、食べてみると比較的柔らかいタイプで、確かに「とろける」も分かる気がする。
ごまがまぶされまくり、きな粉ペーストも絡むので白玉単体で食べるのは難しい状況でしたが、個人的には好みでした。…ってなわけで、私の中ではかなりお気に入りの部類!
ごまにもきな粉にも白玉にも大満足でした♡

第8位:ローソン『モフリン もちふわリングドーナツ あんバター』

発売日:2021/2/16
価格:180円
カロリー:398kcal

ローソン モフリン もちふわリングドーナツ あんバター

第8位には、ローソン『モフリン もちふわリングドーナツ あんバター』が登場!

もちふわドーナツを半分にスライスし、中にはもっちりの求肥とつぶあん、発酵バター入りマーガリンをサンド。

もっちりふんわりのドーナツ生地と、求肥のダブルのもちもちで満足感を叶えてくれます♪

出典:やにゃさん

サイズ以上にずしっとした重量感。
上は粉糖でおめかしして澄ました顔をしつつ…(笑)
食べれば生地はふわもち、くしゅっとしたシュー感もある生地!
この生地の食感は私好み!ミスドの大福ドーナツを思い出す生地です。
生地の間にはとろっと滑らかな粒あんともちっととろける柔らかさもある求肥。
更にたっぷりホイップに見えるのはマーガリン!ホイップマーガリンという感じでカチカチマーガリンではなく滑らか。
発酵バター入りなので香り立ちも良く、何よりこの塩気が絶妙!
餡の甘さにこの塩味がクセになる美味しさです!
マーガリンを避けてトースターで焼いてサクモチもおすすめです。

第7位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA エクレールショコラエトワール』

発売日:2021/2/2
価格:350円

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA エクレールショコラエトワール

第7位に登場したのは、ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA エクレールショコラエトワール』でした!

カカオニブと金粉で星(エトワール)を表現したエクレールです。

カスタードにはベルギー産チョコと生クリームを合わせて、コクがありつつ、ビターなチョコをチョコ風味のパフに注入され、チョコの風味を存分に楽しめます。

クチコミでは「さすがGODIVA!」「トッピングのカカオニブの食感が良きアクセントになってる」との声が届いています☆

強気なお値段なのでなかなか購入に至らずでしたが仕事を頑張ったご褒美に
袋を開けると厚紙に囲まれたエクレールカカオニブと金粉のトッピングが豪華さを増しています
しっかり食べごたえのある生地にパリッとするチョコがコーティングされていてビターな味わい中のチョコクリームはしっかりコクがあり甘すぎず、まろやかなクリームがたっぷり
表面のカカオニブはカリっといいアクセントになっています
最初から最後まで堪能できるご褒美スイーツです

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどアイスサンド レモンソース仕立て』

発売日:2021/2/2
価格:185円
カロリー:227kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどアイスサンド レモンソース仕立て

第6位には、八天堂とコラボした、ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどアイスサンド レモンソース仕立て』がランクイン!

人気の八天堂カスタードくりーむパンをイメージしたサンドアイスです。

カスタードクリームのなかに瀬戸内産レモン果汁使用のソースを加え、すっきりとした甘さ仕立てに♪

出典:cheese_さん

 ビスケット部分がバターの味がすごいして、甘くて美味しい!
そこに挟んであるのがこれも甘めのレモンアイス。
その中に酸っぱいレモンソース(?)が入ってて甘さが緩和される!
レモン味も人工的な味じゃないのでさっぱりしてて美味しかったー。

第5位:ローソンストア100『もこもっ クリーム』

発売日:2021/1/27
価格:100円

ローソンストア100 もこもっ クリーム

第5位に登場したのは、ローソンストア100『もこもっクリーム』でした!

薄皮仕立てのシュー生地は、もっちりとした食感が魅力的。

中のミルククリームはとろりとしたなめらかな触感で、卵のコクとミルクの風味を感じられる仕上がりに。

100円とは思えないクオリティに評価が集まっています♪

出典:みいちさん

シュー生地は薄めの皮でほんとにもっちもち♡
たまごのやさしい甘さが感じられる生地で私の好みの生地で最高です👏
中のミルククリームは、たまごのコクとミルクの風味をたっぷり味わえて美味しい〜😂
とろとろのなめらかなクリームでもっちり食感の薄いシュー生地とめちゃくちゃ合っています!!

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどチョコたい焼き』

発売日:2021/2/23
価格:180円
カロリー:212kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどチョコたい焼き

第4位にランクインしたのは、ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどチョコたい焼き』に。

ミルクの風味豊かなカスタードクリームとベルギーチョコを使用したビターな風味が心地良いチョコクリームをたい焼きに詰め込んだ一品です。

八天堂コラボならではのかすたーどクリームに、クチコミでは「チョコとカスタード味わえるのは嬉しい」「温めたほうがより好みの味わい」との声があがっています♪

生地はしっとりして甘さは控えめ、弾力もありもちもちで歯切れも良いです。
表面は薄めですがフチのほうは厚めで、よりもっちり感がありました。
中はカスタードとチョコクリームのWクリームで、ぷるんと密度が高い濃厚なタイプです。
たまご感のあるカスタードと、ビターめなチョコクリームが良いバランスです。
温めても美味しいと書かれていたため、半分は少しレンジで温めてみました。
生地はふかっとやわらかく、おもちのようにもっちりしました。
中のクリームもとろけて、甘さとチョコの風味が増しています。温めたほうがより好みの味わいでした♪

第3位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどチョコロール』

発売日:2021/2/23
価格:220円
カロリー:259kcal

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどチョコロール

第3位にはまたしても八天堂コラボ商品、ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×八天堂 かすたーどチョコロール』でした!

チョコカスタードクリームに八天堂ならではのかすたーどクリームを合わせたスイーツです。

食べた瞬間、口溶けの良いクリームと生地のマリアージュをお楽しみあれ♪

八天堂さんの商品は食べたことがないので再現度はわかりませんが…クリームが美味しい(^-^)
ロールケーキはしっとり!
カスタードクリームは柔らかく卵のコクも、しっかりでチョコカスタードも濃厚でクリームが口の中で溶けていくくらい柔らかくて、美味しすぎる♪

第2位:ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ』

発売日:2021/2/2
価格:450円

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ

第2位に登場したのはGODIVAコラボの、ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ』がランクイン!

チョコチップをはじめ、チョコカスタードクリーム、バニラムースをチョコ生地で巻いてチョコ好きを刺激する仕上がりに。

さらにチョコムースを乗せ、グラサージュ、カカオニブをトッピングしてドーム状仕立てになっています。

お値段は張るけれど、発売前から気になっていました。
近くのローソンは、いつも売り切れで、出かけるたびにいろんなローソンに行き、ようやくGETしました。
上のドームのところ、ゴディバ らしいチョコレートの滑らかさ、味わいでした。
周りのスポンジケーキはきめが細かく、しっとりしていてびっくりでした。
プレミアムロールケーキをイメージしていたのですが、全然違っていて、シルキーな感じでした。
食べてみて、お値段に納得。

第1位:ローソン『モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ』

発売日:2021/2/9
価格:220円
カロリー:320kcal

ローソン モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ

栄えある第1位に輝いたのは、ローソン『モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ』に!

薄いパフに乳脂分の高い生クリームを使用したホイップクリームとチョコチップ入り生チョコクリームの2種類をぎっしりと詰め込んだ一品です。

薄いパフにずっしりとした2種類のクリームは、クリーム好きにはたまらない仕上がり。

クリームを頬張るも良し、吸い込むのもアリなスイーツです♪

出典:cereさん

薄いシュー生地を一口かじるとたっぷりのホイップが口いっぱいに広がって至福の瞬間
今回は乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームとチョコチップ入りの生チョコクリームの2種のクリームホイップクリームと生チョコクリームが混ざり合いミルク感のある
まろやかマイルドなチョコの味わいがいい具合
今回もとっても美味しかったです

コラボ商品が多くランクイン

今回のランキングでは、八天堂コラボやGODIVAコラボといったコラボ商品が多くランクインしましたね!

最新の情報については、下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!