ふんわりビターな帽子をかぶった、とろけるベリーの甘酸っぱさ!【コンビニスイーツ決定版】

公開日:2021/5/27

ファミリーマート「大人のスフレ・プリン ショコラカシス」 出典:むぎっこさん

スイーツと言えばその名の通り甘いもの。

でもただ甘いだけじゃつまらない、そんなあなたにぴったりの一品をご紹介します。

関東・東海限定、数量限定の、ファミリーマート「大人のスフレ・プリン ショコラカシス」をどうぞ。

トップはココアをまとった大きなショコラスフレ

カップの上には一回り大きいショコラスフレが乗っています 出典:あんこLOVEさん

ショコラスフレは、ビター。
本当にふわっふわで美味しい。厚みがあって食べ応えがあります。
軽いのに食べると生チョコレートみたいにクリーミー。
ふにゃッとした食感もよくって、ちょっとこの層だけでも楽しめましたよ♪
いつものしゅわっと感は残しつつビターなテイスト。

スフレの下にはホイップと2種のソース

ホイップ、ヘーゼルナッツブレンドチョコソース、カシスソースが敷かれています 出典:むぎっこさん

カシスソース✨ヘーゼルナッツペーストをブレンドしたチョコソースに、フレッシュなホイップ✨
チョコソースがややビターで、ほんのりナッツの香りが美味しい🥺!
ヘーゼルナッツペーストをブレンドしたチョコソースは生チョコのような贅沢な味わい。
カシスソースは濃い味✨
ホイップクリームの主張が控えめなので一緒に食べたときのバランスが最高でした。

下半分は甘酸っぱいカシスプリン

下部は赤紫のカシスプリンとなっています 出典:あんこLOVEさん

感動したのはカシスプリンです🥰すっごい酸味もきいてておいしかったです~
ゼリーのようなカシスというかベリー感
一口目はカシス独特の酸味があり、2口目からはそれが美味しさに変わって♪
甘酸っぱくてムース?のようなとろとろ食感でした✨
甘味と酸味のバランスが良し
カシスプリンは甘酸っぱく上のチョコレートを爽やかにさせてくれました。
これ、プリンというより、もうチョコレートカシスケーキです。

ショコラ&カシスのビターで甘酸っぱい大人の味わい

ふわふわしゅわっとした食感にビターなショコラ。

甘酸っぱいベリーの風味が鮮烈な、とろけるカシス。

ホイップがまろやかに2つをまとめ、ヘーゼルナッツが美味しさに奥行きを加える。

この重層的な味の饗宴を楽しめるのは、大人だからこそ。

あなたもこの大人の世界に、いらっしゃいませんか?

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!