【2021年6月】ローソンスイーツTOP10!

公開日:2021/7/5

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は2021年5月末から2021年6月末に人気を博したローソンスイーツをランキング形式でお届け!

アイスクリームをはじめ、懐かしい味わいのスイーツまでさまざまな商品がランクイン。

さっそくチェックしてきましょう♪

第10位:ローソン『トップス監修 ザクザクチョコレートシュー』

発売日:2021/5/25
価格:225円
カロリー:407kcal

ローソン トップス監修 ザクザクチョコレートシュー

第10位にランクインしたのは、ローソン『トップス監修ザクザクチョコレート

チョコレートで人気のトップスが監修した、チョコレート好きにはたまらないシュークリームです。

チョココーティングしたシュー生地にチョコクランチをトッピング。

なかには濃厚なチョコカスタードがたっぷりと入れられ、満足度の高い仕上がりに♪

クチコミでは「中のチョコカスタードは隙間なく詰まっていて、最高」「ザクザクとしたクランチがいいアクセント」といった嬉しい声が届いています。

まず生地はほろ苦ココア生地生地はふつーwだけど上のコーティングチョコがビター寄りのスイートでおいしい🍫
クランチのザクザク感も◎中のチョコカスタードはたっぷり入っていてチョコも濃い♡
お高めだけど美味しかったヽ(´▽`)/

第9位:ローソン『Uchi Cafe’ Specialite 露まろカスタードフラン』

発売日:2021/6/8
価格:270円
カロリー:273kcal

ローソン Uchi Cafe’ Specialite 露まろカスタードフラン

第9位に登場したのはまろやかな味わいがポイントの、ローソン『Uchi Cafe’ Specialite 露まろカスタードフラン』でした!

たまご感を楽しむため、バターと卵黄を加えたカスタード生地を湯煎焼きに。

下部分には香ばしいパイ生地を重ね、食感・味ともに楽しめる仕立てになっています。

クチコミでは「洗練されていて、ちゃんと美味しい!」「上のカスタードは甘くてしっかりとしてるのに柔らかい」との声が上がっています。

小さいかな?と思ったけど同時に出たスペシャリテの中では一番重量あります♪
パイはバターの味がしっかりしてザクザクパリパリでした!
カスタード生地は甘いけど発酵バターや生クリーム、チーズの味がして美味しい( ^∀^)
一緒に食べて食感のメリハリが楽しめる感じ。
スペシャリテだからきっと素材はこだわってるんだろうなと感じられました☆

第8位:ローソン『Uchi Cafe’ アンサーク スイートポテトのサクッとサンド』

発売日:2021/6/1
価格:245円
カロリー:252kcal

ローソン Uchi Cafe’ アンサーク スイートポテトのサクッとサンド

第8位は、ローソン『Uchi Cafe’ アンサーク スイートポテトのサクッとサンド』がランクイン!

ほっくり感が味わえる紅あずまのペーストを練り込んだスイートポテト餡と、北海道産生クリームを配合したスイートポテトミルククリームを、キャラメリゼしたサクサク食感の香ばしいパイでサンドした一品です。

スティック型で食べやすいワンハンドスイーツで、ちょっとした合間の糖分補給にもぴったりです♪

クチコミでは「芋あんがねっとりほっこりまたおいしい」「まずはこのパイ!なんてサクサクなんでしょう!」との声が上がっています。

まずはこのパイ!なんてサクサクなんでしょう!
上にテカテカしてる砂糖がよい!パイの実のがっしりしたやつって感じです(笑)
そして、さつまいももしっかり芋してます!バタークリームかな?濃厚だけど甘さも控えめで、とっても食べやすいです!
ほんとおいしかったです!

第7位:ローソン『Uchi Cafe’ Specialite 露いろメロンバタービスキュイサンド』

発売日:2021/6/8
価格:270円
カロリー:236kcal

ローソン Uchi Cafe’ Specialite 露いろメロンバタービスキュイサンド

第7位にランクインしたのは、ローソン『Uchi Cafe’ Specialite 露いろメロンバタービスキュイサンド』でした!

北海道産発酵バターとメロンを合わせたメロンバターで仕立てたスイーツです。

メロンの甘くさわやかな味わいのクリームを、しっとり食感のビスキュイでサンド。

メロンの果肉入りで食感のアクセントとともに味わいも楽しめる仕上がりです。

クチコミでは「メロンにヨーグルトが混ざったような爽やかな甘さ」「ビスケットも香ばしくメロンクリームも濃厚」との声が届いています♪

メロン好きなことが知られてるのでプレゼントされました☺硬めのビスケットにメロンのクリーム🍈めちゃくちゃ美味しかった😭ビスケットも香ばしくメロンクリームも濃厚ですぐ食べ終わってしまいました。自分でまた買って食べます!

第6位:ローソン『Uchi Cafe’ 和パフェ 黒蜜きな粉』

発売日:2021/5/25
価格:285円
カロリー:335kcal

ローソン Uchi Cafe’ 和パフェ 黒蜜きな粉

第6位に登場したのは和スイーツ、ローソン『Uchi Cafe’ 和パフェ 黒蜜きな粉』でした!

側面の美しい4層が織りなす和パフェです。

きな粉のクリームをはじめ、黒蜜ゼリー、きな粉ムースに、ミルクゼリーを合わせ、異なる食感が楽しめる仕上がりに。

きな粉の風味豊かで香ばしい味わいが楽しめます。

クチコミでは「色々と味わいを楽しみつつ美味しく食べれた」「和スイーツ、きなこ、おだんご好きな方ににはかなりオススメしたい」との声が届いています。

出典:gologoloさん

ふわっと優しいきなこの味と、ふわふわクリームやゼリー、黒糖のほんのりとしたコク、ミルクプリンのまろやかな味。カリカリしたものも入っていて香ばしい。どの要素も美味しくて、とてもよくできた和パフェでした。

第5位:ローソン『トア100 マリトッツォ チョコ入りホイップ』

発売日:2021/6/9
価格:100円

ローソンストア100 マリトッツォ チョコ入りホイップ

中間地点の第5位に登場したのは、ローソン『トア100 マリトッツォ チョコ入りホイップ』に!

ほんのりバター風味のフランス発祥のブリオッシュパンに、削りチョコが入った軽やかなホイップクリームをサンド。

話題の「マリトッツォ」をワンコインで楽しめます。

クチコミでは「このお値段ではハイレベル」「ブリオッシュ風のやさしい味わい」との声が上がっています♪

マリトッツォ、流行っていますね☺苺等入っているのはお値段するし、まだ買わずにいると100円ローソンからも発売と言う事で買って見ました。税込108円の割におっきい😁開けるとバターの良い香りのブリオッシュ。生地もパサつかなくて美味しい😁生クリームはチョコチップ🍫入りの為か思ったよりあっさり食べれます☺美味しかった😋🍴💕

第4位:ローソン『Uchi Cafe’ ザクザククランチのチョコレートプリン』

発売日:2021/6/8
価格:275円
カロリー:359kcal

ローソン Uchi Cafe’ ザクザククランチのチョコレートプリン

第4位にランクインしたのはチョコレート好きにうってつけの、ローソン『Uchi Cafe’ ザクザククランチのチョコレートプリン』でした!

のど越しの良いチョコレートプリンにチョコホイップのほか、チョコクランチ、チョコソースをトッピングしたカップスイーツです。

クチコミでは「味はめちゃくちゃ美味しい」「クリームと濃すぎないチョコプリンの組み合わせが食べやすい」との声が届いています。

出典:*C*さん

楽しみにしていた商品!ホイップクリームにザクザククランチとチョコソース♪
クリームは甘さ控えめでプリンはとろとろで濃厚なチョコプリン(^-^)
美味しかった!

第3位:ローソン『ふかふかもっちのカステラケーキ』

発売日:2021/5/25
価格:140円
カロリー:359kcal

ローソン ふかふかもっちのカステラケーキ

第3位には懐かしい味わいの、ローソン『ふかふかもっちのカステラケーキ』がランクインしました!

ボリューム感あふれるカステラ風生地に、甘さ控えめのミルク味のホイップクリームをサンド。

カステラ風生地は口どけがよく、コーヒーにも牛乳にもぴったりな食感と味わいです。

クチコミでは「ふわふわっとやわらかい噛みごこち」「クリームは甘すぎないので、食べやすい」との声が届いています。

出典:taaさん

天面は綺麗な焼き色がついていてまさにザ!カステラ!な見た目。
取り出そうとすると生地が柔らかすぎて長さもあり千切れそうに。
手触りからふわっふわなのが分かる生地。厚みがあるけど難なく潰れるのでがぶっとかぶりついてOK!
ふわっふわしっとりキメ細かくパサつき皆無の生地。生地単体でかなり甘さが強いですがふわっふわな生地なのでついパクパク。
クリームは生地よりも甘さが控えめで常温洋菓子にあるあるな切れてるロールケーキなどでお馴染みな感じのクリーム。
これは冷凍して食べても美味しいなと思いました。

第2位:ローソン『Uchi Cafe’ ピスタチオ ワッフルコーン』

発売日:2021/6/1
価格:298円
カロリー:255kcal

ローソン Uchi Cafe’ ピスタチオ ワッフルコーン カップ160ml

第2位にランクインしたのは、ローソン『Uchi Cafe’ ピスタチオ ワッフルコーン』でした!

数量限定で発売されたワッフルコーンです。

ピスタチオペーストをたっぷり配合し、濃厚で香り高い仕上がりに。

ひと口食べた瞬間からピスタチオの濃厚な味わいが楽しめるはず。

クチコミでは「ナッティな香ばしい風味が広がりミルクの甘さ濃さにピスタチオが負けてない」「塩気もあって最高!」との声が届いています。

出典:Yulikaさん

今回のワッフルコーンも豆感強いのかなーと思ったらいい感じのピスタチオ!
豆すぎずピスタチオ主張してくる!*\(^o^)/*❤
濃厚で美味しい!リピしたから二回目だよ❤塩気もあって最高!
濃厚なピスタチオソフトにサックサクのワッフルコーンは無敵です!*\(^o^)/*❤❤❤
美味しかったー*\(^o^)/*

第1位:ローソン『Uchi Cafe’ プレミアムロールケーキ』

発売日:2021/6/1
価格:150円
カロリー:215kcal

ローソン Uchi Cafe’ プレミアムロールケーキ

第1位に輝いたのは定番人気の、ローソン『Uchi Cafe’ プレミアムロールケーキ』でした!

北海道原料にこだわった口どけの良い生地に改良。

ミルク感を感じられるクリームは生クリーム比率がアップされています。

ふんわりしっとりの口当たりと、リッチなクリームが食欲をそそられます。

クチコミでは「ふわっとしたきめ細かく柔らかい生地」「甘さ控えめでミルキー」といった声が寄せられています。

定番すぎて、逆に買うこと少ないのですが、今回はリニューアルしたので買ってみました。
スポンジ生地は、ほろっと柔らかく口どけが良いです。
クリームは、ミルク風味が濃厚でもくどすぎず、おいしく食べられます。
このクリームだけでも飲みたいくらい好きです。程よい濃厚さなので、何個でも食べたいです。

人気店コラボやロングセラー商品がランクイン

今回のランキングではトップスとのコラボ商品や、ロングセラー商品のリニューアル品などがランクインしました!

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

  • 四川料理の人気店が監修🔥

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!