【コンビニスイーツ決定版】チョコよりもチョコらしい、チョコが主役のチョコアイスバー!

公開日:2021/8/24

ローソン「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密チョコレート」 出典:aiceさん

様々な素材と相性がいい、チョコレート。

ナッツ類、バナナ等のフルーツ類、パンやケーキに練りこんだりコーティングしたり。

そんな中でもその歯ごたえを活かす組み合わせが、チョコアイスです。

ローソンが贈る、チョコが主役のアイスバー「ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密チョコレート」。

そこに寄せられたクチコミをご覧ください。

チョコレート好きの為のチョコレートバー

外見はごく普通のチョココーティングアイス 出典:minorinりんさん

コーティングのチョコレートはパリッとしていて
でも安っぽさのない絹のような滑らかな口溶け感。
ほろ苦さとカカオの華やかな味わいがしっかり🌼
口の中に入れるとすっと溶ける
ビターでフルーティーな酸味が感じられます。
甘さはもちろんあるのですが、なんだか深くて苦味がある感じなんです。
口の中で溶けやすく、アイスとの一体感あるのがポイント高い👍😁

カカオたっぷり凝縮した味わい、隠し味は洋酒の香り

中身はねっとり濃密です 出典:みほなさん

一口食べてびっくりなねっとり感。
ベタつくねっとり感ではなく
濃密で伸びるようなチューイーな質感というか…
チョコレート感を表現したのが伝わります。
ややビターな、チョコレートのコク甘い感じがしっかりと感じられるお味で、
とにかく濃厚〜♪
ふんわりと感じられる洋酒の風味も、贅沢感を醸し出しています◎
チョコレートの奥深い華やかな香りが鼻から抜けていきます!
チョコにはかなり酸味があり、お酒も効いて大人のチョコ?味でした。
ただ甘ったるいわけではなくリッチ系のチョコの甘さ✨
食べていくうちに、カカオを感じる濃厚なチョコレートで染まっていく…
なにこれ⁈めっちゃくちゃ濃厚‼︎
洋酒がすごい効いてて超絶美味い‼︎チョコレートたべるより美味しい‼︎
アイスっていうか冷たいチョコを頬張ってるような
それくらい濃厚なチョコがしっかり味わえて想像以上に美味しかった🙌💕

ビターでありフルーティ、あくまでチョコなアイスバー

アイスといえば甘くてミルキー、そんなイメージを覆す濃密なチョコ感。

その味わいはビターにしてベリーを思わせるフルーティーさを兼ね備えています。

風味を高めるのは隠し味の洋酒。

あくまでもチョコを主役としつつ、アイスバーの姿をまとった一品のようです。

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!