【2021年8月】ローソンスイーツ人気ランキングTOP10!

公開日:2021/9/8

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年7月末から2021年8月末までに人気を博した、ローソンスイーツをランキング形式でご紹介します。

話題の変わり種スイーツから濃厚テイストのアイスなど、様々な商品がランクインしています。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『ローソン Uchi Cafe’ ミループ ミルフィーユくるんとクレープ モンブランクリーム』

発売日:2021/8/24
価格:245円
カロリー:306kcal

ローソン Uchi Cafe’ ミループ ミルフィーユくるんとクレープ モンブランクリーム

第10位にランクインしたのは、『ローソン Uchi Cafe’ ミループ ミルフィーユくるんとクレープ モンブランクリーム』!

サクサクとしたパイとホイップクリーム、マロン餡を包んだクレープです。

ミルフィーユがクレープとしてワンハンドで楽しめます♪

出典:apricotさん

クレープ生地は、しっとり✨柔らか💡中のホイップは、ふんわり☁ミルキー♪マロン餡は、ねっとり🌱硬めで、栗🌰の風味しっかり⭐パイ生地は、香ばしく、パリパリ☆サクサク💡全体的に、やや甘めですが、栗感🌰しっかり⭐パイ生地が良いアクセントになっていて、とても美味しかったです(*^^*)🌸

第9位:『ローソンストア100 マリトッツォ いちごホイップ』

発売日:2021/8/18
価格:100円

ローソンストア100 マリトッツォ いちごホイップ

第9位に登場したのは、『ローソンストア100 マリトッツォ いちごホイップ』。

あらかじめホイップクリームにいちごジャムを混ぜ込んでいます。どこから食べても、ミルキーなホイップクリームと甘酸っぱいいちごの味をまんべんなくお楽しみいただけます。

最後までもたれずにペロッと食べられると評判となったクリームの軽やかさはそのままに。バター風味のブリオッシュパンとの相性が良く、暑い夏の日でも飽きることなくお召しあがりいただけるよう仕上げているそうです!

出典:SANAさん

どこから食べても、ミルキーなホイップクリームと甘酸っぱいいちごの味をまんべんなくお楽しみいただけます。前回のチョコチップの方がおいしかったですけどこの🍓ホイップもたっぷりと入っててボリュームもあってコスパもいいですよ~

第8位:『ローソン Uchi Cafe’ ×八天堂 かすたーどラムレーズンロール』

発売日:2021/8/24
価格:220円
カロリー:235kcal

ローソン Uchi Cafe’ ×八天堂 かすたーどラムレーズンロール

第8位は、八天堂コラボスイーツ『ローソン Uchi Cafe’ ×八天堂 かすたーどラムレーズンロール』がランクイン。

八天堂ならではのかすたーどクリームにラム酒を合わせ、ラムレーズンソースをトッピング。クリームの中にはラムレーズンのホールを入れてアクセントにしています。

芳醇なラムレーズンの香りがふんわりと広がるちょっぴり大人なロールケーキに仕上げています♪

出典:マロンまろんさん

八天堂のカスタードクリーム使用とあるから、興味深くて買いました(^○^)しっとりとしたきめ細かい生地は、卵の優しい風味。中のカスタードクリームは、黄身の濃い風味とまろやかミルクのコクがある。そこに、ラム酒のホロにが甘い風味のソースが、入って大人な味わい。そこまで、くどくないし、スパイス的な感じ。所々に、レーズンの粒々感がして、甘酸っぱい風味もある。カスタードとラムレーズンの相乗効果が、合う(*´▽`*)ちょっと、大人なお味でした。※1個 235㎉

第7位:『ローソン Uchi Cafe’ Specialite 流奏塩キャラメルサンド』

発売日:2021/8/17
価格:270円
カロリー:279kcal

ローソン Uchi Cafe’ Specialite 流奏塩キャラメルサンド

『ローソン Uchi Cafe’ Specialite 流奏塩キャラメルサンド』が、第7位に登場!

キャラメルチョコでコーティングしたキャラメルクリームをサンド。

中にはコクのあるほろ苦塩キャラメルソースを入れて、キャラメルのいろいろな味・食感が楽しめます。

出典:ぺりちゃんさん

ローソン発売の流奏塩キャラメルサンド食べました。上の段そして下の段にビスケットが使われています。薄く焼かれたビスケット、サクサク&しんなりで美味かった。中には塩入りキャラメルクリームがトロ~ンとあり、甘いけどキャラメル味がスゴイ出てます。そしてカスタードクリーム、キャラメルチョコ、これまた植物油脂を使用してますが美味しい!このキャラメルサンドは凄すぎる😲美味しくてビックリ倒れそうです私の心がバズりまくってますあ〜素敵すぎる❤世は満足じゃ〜

第6位:『ローソン Uchi Cafe’ 生マフィン バナナ&ホイップ』

発売日:2021/8/3
価格:160円
カロリー:251kcal

ローソン Uchi Cafe’ 生マフィン バナナ&ホイップ

第6位は、『ローソン Uchi Cafe’ 生マフィン バナナ&ホイップ』♪

別立てしたメレンゲと生バナナを使用したふんわり食感の生地に、ホイップクリームを入れました。

表面には、バナナチップとバナナソースをトッピングし様々なバナナが楽しめますよ。

出典:ぺりちゃんさん

これはほんとにバナナです!生地もしっかりバナナの繊維が残っていて、バナナ独特の良いねっとり感すら感じます。すごくフワフワのしっとりです!クリームは甘さ控えめの美味しい生クリームで、変化をくれます!バナナチップの食感が良いアクセント!上のバナナソースも、酸味を加えてあって、甘さだけじゃない美味しさも与えてます。終始ワクワクするスイーツでした!

第5位:『ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 山梨県産白桃 袋80ml』

発売日:2021/8/10
価格:185円
カロリー:88kcal

ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 山梨県産白桃 袋80ml

第5位に登場したのは、『ローソン Uchi Cafe’ 日本のフルーツ 山梨県産白桃 袋80ml』!

山梨県産白桃果汁果肉を35%使用し、果実そのものの芳醇な香りと甘さを楽しめる一本。山梨県産白桃ならではのとろける様な上品な口あたりも表現しているそうです。

出典:gologoloさん

ちょっと高いですが、、、、味のクオリティは高い桃アイス🍑アイスの実が1番コスパ良くて桃を楽しめるんですが、こちらは味のクオリティが高いので、味優先の方には是非こちらがオススメ!富良野メロンは氷系ではなく、ねちっとしたタイプでした!

第4位:『ローソン Uchi Cafe’ 贅沢チョコバー 濃密チョコレート 箱70ml』

発売日:2021/8/10
価格:198円
カロリー:218kcal

ローソン Uchi Cafe’ 贅沢チョコバー 濃密チョコレート 箱70ml

『ローソン Uchi Cafe’ 贅沢チョコバー 濃密チョコレート 箱70ml』が、第4位にランクイン♪

チョコレート好きの為に開発した濃密なチョコレートバー。

カカオをたっぷりと入れ込み凝縮したチョコレートの味わいを濃密な食感で楽しめます。隠し味で風味付けの洋酒を加え香りを高めているとのこと。

出典:まえ子んさん

チョコアイス濃いー♪ねっとり濃厚でチョコ欲満たされます♪チョココーティングは分厚めでパキっとした固さもあるけど口溶けも良くスーっと溶けていきます♪甘すぎずカカオの風味が味わえるチョコ好き満足アイスです♪

第3位:『ローソン Uchi Cafe’×サダハルアオキ シューマッチャ キャラメル 2個』

発売日:2021/8/3
価格:640円
カロリー:390kcal

ローソン Uchi Cafe’×サダハルアオキ シューマッチャ キャラメル 2個

第3位に選ばれたのは、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」とコラボした『ローソン Uchi Cafe’×サダハルアオキ シューマッチャ キャラメル 2個』!

パフにはフランス産小麦と国産小麦をブレンドし、クッキー生地をのせて焼き上げ、小麦の風味と香ばしさを感じられるように仕立てました。

抹茶カスタードクリームには、石臼でひいた抹茶を使用し、塩キャラメルソースには、ゲランドの塩とバニラビーンズを使用。原料にこだわった、バランスのよい味わいのシュークリームです♪

出典:やっぺさん

上のクッキーのこのしっとり感大好き!抹茶も濃厚で美味しいです。これだけで十分満足なのに!なんと!中にキャラメルがーーー!!!!これがただ甘いだけのキャラメルではなく苦味があるので良い感じに濃厚抹茶とマッチしてます!一つ一つが丹念に作られてますね〜なのにお互い喧嘩してないので最高。

第2位:『ローソン お濃茶のティラミス』

発売日:2021/8/24
価格:360円
カロリー:279kcal

ローソン お濃茶のティラミス

第2位は見た目も綺麗なスイーツ、『ローソン お濃茶のティラミス』がランクイン!

マールブランシュ厳選の京宇治抹茶を使用した、お濃茶の美味しさが存分に味わえるティラミス。

マスカルポーネクリームとカカオバターを使用した繊細なホワイトチョコをアクセントに、口どけの良いビスキュイに「べっぴん米糀」を使用し、ほんのり甘い京都らしい味わいに仕上げました。

出典:ちいぼうさん

マールブランシュとのコラボは新鮮です(๑˃̵ᴗ˂̵)しかも佐々木酒造って京都推しがスゴイ‼︎断面の層が単純なつくりじゃなくて、よくわからないけどひたすら美味しかった♡♡チーズ感は弱めだけどかわりに抹茶が引き立てられていて、コンビニスイーツと思えない濃い茶を味わえます(*´꒳`*)パリパリホワイトチョコも食感のアクセントになるのでおもしろかったです。これがコンビニで手に入るなんて、ローソンに感謝♡

第1位:『ローソン 台湾カステラサンド』

発売日:2021/8/17
価格:198円
カロリー:296kcal

ローソン 台湾カステラサンド

第1位に輝いたのは、『ローソン 台湾カステラサンド』♪

ぷるしゅわ食感の台湾カステラ生地に洋酒を配合したホイップクリームとクランベリーを合わせ大人な味わいに仕上げているそうです。

クチコミでは「食感は弾力もあってぷるしゅわ~!」「クランベリーは大きめのものが入っているので、量はそこまで多くはないものの存在感はばっちり」との声が寄せられています!

これまた近畿限定の台湾カステラです。ぷるしゅわ食感の台湾カステラ生地に洋酒を配合したホイップクリームとクランベリーを合わせ大人な味わいに仕上げました。食感は弾力もあってぷるしゅわ~🥰クリームにもクランベリー入りで食感もよくおいしかったです。295kcal

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!