鍋の素のおすすめランキングBEST17&徹底比較!美味しい鍋スープのクチコミまとめ

公開日:2021/10/29

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピングなどで購入できる、鍋の素の人気ランキングを発表します!

また、「鍋の素」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2018年9月14日~2021年9月14日。

もくじ

鍋の素の口コミ評価総合ランキング

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、鍋の素の人気総合ランキングを発表します!

キムチ鍋の素おすすめランキングBEST2!

1位:味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.5

醤油・塩などの調味料と、肉や魚介・野菜のおだしがぎゅっと詰まったキューブ状の鍋用調味料です。
ポンっと入れるだけで、簡単・手軽に美味しい鍋つゆが作れます。入れる個数によって、味の濃さや作る量を自由に調節することができますよ♪

プレゼント当選しました、もぐなび様ありがとうございます。 キムチ鍋の素は、今まで沢山試してきて、他社でお気に入りの商品があるので、あまり期待していなかったのですがm(__)m(ごめんなさい!) ピリ辛で旨味たっぷりで、とても美味しく、大満足です! キューブ×8で個包装、さらにジップもついているので、長期保存出来ます◎ 2人で食べるので、キューブ二個で本当に足りるのかと半信半疑でしたが、味が… 続きを読む

2位:ヤマサ ご飯がススム キムチ鍋つゆ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

かつお節のうま味とりんごの甘みがきいた、ご家族で楽しめるストレートキムチ鍋つゆ。甘っ!辛っ!うまっ!!でご飯がすすみます。
おすすめのシメはキムチチーズリゾット♪

もぐナビプレゼントで頂きました! キムチ鍋スープを3種食べ比べで頂き、まずはこちらが第1弾です。 鍋にあけると、少しとろみのあるスープ。火にかけて煮立てると食欲をそそる香り😆どこか甘い、出汁っぽさもある香り。 パッケージの裏に書いてある通りの具材にしてみました。白菜 にら もやし しめじ ネギ 豆腐に、豚肉は今回バラとモモ肉で。 食べてみると、辛くない!0〜5辛評価なら1辛。だい… 続きを読む

スンドゥブ(純豆腐)鍋の素のおすすめランキングBEST1!

1位:丸大食品 スンドゥブ マイルド

総合評価 ★★★★★★☆ 6.7

人気の韓国家庭料理が豆腐と玉子ですぐ完成!本場韓国の辛味調味料「タデギ」を豚肉、鶏肉、かつおだしのトリプルスープに合わせた本格派です。
辛さひかえめのマイルドタイプのストレートスープです。

最近ずっと韓国料理が食べたい病。 純豆腐って昔食べてからこれからもずっと食べなくてもいい料理と思ってましたが食べたくて仕方なくなりました。 手軽に楽しめるこちらをGET。 麻婆豆腐以外にもこれから登場させようと思わせる味わい。 ご飯のお供です。 今回は絹豆腐と余ってた納豆を入れて作らせて頂きました。これがまじで私的に気に入りました。辛さ的には私はもっと辛くても平気なんですが家族はこれで辛いと言っ… 続きを読む

トマト鍋の素のおすすめランキングBEST2!

1位:デルモンテ リコピンリッチトマト鍋スープ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

南欧産の完熟トマトを1袋に10個分使用した、リコピンたっぷりで濃厚な味わいの鍋スープです。
酸味がおだやかでまろやかな味わいのトマトを使用。トマトの濃厚なコクと、ビーフエキスやチキンエキス、10種の香辛料をブレンドした本格的な味わいが特徴です。甘すぎず、最後まで食べ飽きない味わい◎

キャベツ、ウインナーソーセージ、鶏もも肉、じゃがいも等と一緒に煮るだけで、3~4人前のトマト鍋をつくることができます。シメにはピザ用チーズを入れた“トマトリゾット”や、パスタを入れた“スープパスタ”がおすすめです。

出典:Kutz-Changさん

お鍋の季節には早すぎますが、デルモンテのトマト鍋スープと スーパーで目が合ってしまい連れて帰ることに、、、、、、、 リコピンリッチですよ! リコピン!?! 美白効果!?! 子供の頃よくデコピンされましたが??? なぜか偶然にもデルモンテさんの完熟カットトマトが水屋の中 から発掘されました??? 賞味期限は??? ベランダトマトと共にお鍋の中へ! えーー具材を工夫してイタリアン風… 続きを読む
 

2位:カゴメ 甘熟トマト鍋スープ

総合評価 ★★☆☆☆☆☆ 2.3

家族みんなでおいしく食べられるカゴメ特製の鍋用スープです。南欧産甘熟トマトとこだわりブイヨン&チーズで、野菜やウインナーがおいしく食べられる、甘みとコクが特徴のスープです。
鍋の最後は、ご飯と卵で驚きのオムライス!具材を変えるとナポリタン鍋やピザ鍋ができちゃいます!

出典:yukako77さん

せっかくの夕食が、険悪になりました。材料も台無し。味変を試みましたが、甘ったるさが抜けず、諦めました。パッケージには「子供が大好きカゴメケチャップ味!」注!:幼児向け とでも記載して欲しいです。良く商品化したもんだ。… 続きを読む

海鮮だし鍋の素のおすすめランキングBEST2!

1位:ヤマキ 焼あごだし塩鍋つゆ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.5

うま味と香りが強い長崎県産の焼きあご煮干にいわし煮干を合わせることで、焼きあごの風味を一層引き立てる味わいになっています。
自社工場での抽出にこだわった2種類のだしにより、最後までだしを楽しめる鍋つゆです。

塩味の出汁でタラと蟹を入れて作りました。白菜と蟹から出た出汁で塩味がちょうどよくなりました。思っていたよりあっさりしていますが、普通のあごだしよりも香ばしさが強く感じられて美味しいです。締めの雑炊まで美味しくいただきました。… 続きを読む

2位:味の素 鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋

総合評価 ★★★☆☆☆☆ 3.4

鯛・帆立のだしをベースに蟹と昆布のうま味を効かせ、醤油で味を調えた、あっさりしていてコクがある鍋つゆの素です。

鍋に入れて他の事して部屋に戻ってきたら、部屋中魚臭でびっくりしました。 私の苦手なヤツです。 なんだろう?あら汁?魚の骨で煮た?位の魚….感でした。 ココまで強いと思いませんでした。 鯛と帆立って書いてあったので、上品な味なのかなぁ〜って。 なので、生姜を入れて旨味は残すけど匂いを少し軽めにしました。 コレで美味しくなりました。 魚の潮汁とか好きなひとにはオス… 続きを読む

豆乳鍋の素のおすすめランキングBEST1!

1位:ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.3

豆乳に利尻昆布だしを合わせ、ねりごまとすりごま、米みそを加えて仕上げた、まろやかでコクいっぱいのごま豆乳鍋つゆです。

ねぎが合う和風味付け嬉しい(*^^*) 長ネギ・キャベツ・白菜・にんじん・えりんぎ・豚・ちくわ・ウィンナーを入れて食べました。 〆は青ネギをちらしてうどん♪ 微妙に残ったスープは翌日生クリームと牛乳を入れてそうめんを煮込んで食べました。 充実!! 鍋のスープって自分で作るといつまでも味が決まらず食べながら調整というもやもやタイムになりがちなので素は私には必須です。 この味付… 続きを読む

醤油鍋の素のおすすめランキングBEST3!

1位:ヤマキ 黒豚だし醤油鍋つゆ

総合評価 ★★★★★★☆ 6

鹿児島県産黒豚のガラをじっくりと丁寧に炊き出して作った臭みのない透明感のあるスープ。
鹿児島県産かつお節を加えてだしをしっかり効かせ、九州産醤油と黒糖で仕上げています

いろいろな種類のある鍋シリーズですが、きれが一番好きです。 味もしっかりしているので しめの麺をいれるまで薄くならず。… 続きを読む

味噌鍋の素のおすすめランキングBEST1!

1位:ミツカン 〆まで美味しい 濃厚みそ鍋つゆ ストレートタイプ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

鶏ガラととんこつのスープに、米みそと豆みそをあわせ、しょうがやにんにくなど香味野菜の風味を加えた濃厚でコクのあるまろやかな味の鍋つゆです。

鶏だし鍋の素のおすすめランキングBEST2!

1位:ヤマキ 地鶏だし塩鍋つゆ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

軍鶏系地鶏だしに豚骨だしを合わせ、高知産生姜を隠し味に加えたコクの中にもすっきりとした塩味の鍋つゆです♪

昨夜はほんの少しだけ(?)気温が下がったので、今春最後の鍋を作りました🍲鶏だし、旨いですなぁ❤こくがありつつ、後味はさっぱりしています👍具は、ごぼう、にんじん、大根、キャベツ、豚肉、豆腐、しめじ、…。なんでも手当たり次第(笑)ついでに冷蔵庫の大掃除?おいしかったです(o^-^o)… 続きを読む

2位:味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

人気鍋スープの鶏だしうま塩味。醤油・塩などの調味料と、肉や魚介・野菜のおだしがぎゅっと詰まったキューブ状の鍋用調味料です!

もぐナビさんのキャンペーンに当選したので、さっそくいただきました☺ お出汁が効いているため、優しい味でした! これはみなさんすきな味ではないかと思います、、、!!! 今の時期のお鍋って最高💭… 続きを読む

牛だし鍋の素のおすすめランキングBEST1!

1位:ヤマキ 牛だし塩鍋つゆ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

国産牛のだしのうま味が効いた、白湯ベースのやさしい味わいの塩鍋つゆです。

塩味のもつ鍋は食べたことがなかったのですが、味はしっかりであっさりとしていていつもよりモツをたくさん食べてしまいました。 家のもつ鍋の定番になりそうです。… 続きを読む

豚しゃぶ鍋の素のおすすめランキングBEST1!

1位:ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ かつお

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.8

枕崎産のかつお節のだしにえびのうま味を加えた、ほどよい塩味のある鍋つゆです。
従来品よりもかつお節のだし感をアップしています。塩味を抑えることで、よりだし感を味わえるようリニューアル!

さっぱりして美味しいでした 野菜も美味しく食べれてよかったですよ! ぶりしゃぶして後少しポン酢入れたら美味しかったですよー… 続きを読む

寄せ鍋の素のおすすめランキングBEST1!

1位:ミツカン 〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる濃縮タイプの鍋つゆです。鰹・昆布・帆立・鶏の4つのだしを合わせた、あっさりしていてコクがある、寄せ鍋つゆです。

キッコーマンの鍋ダシシリーズ好きです^_^ キムチ、ちゃんこ、寄せ鍋と食べましたが、 こちらが1番好きかも。 あっさりしてるけど、濃いダシ。 ちょっぴり甘めの出汁の味で、 具材に味がしみこんだら最高にどれも おいしくなりました。 雑炊ももちろんおいしかった〜〜。 入れる具材によって味も変わって くるだろうけど、 何入れても、おいしくなりそうな オススメダシ… 続きを読む

ちゃんこ鍋の素の素のおすすめランキングBEST2!

1位:ミツカン 〆まで美味しい 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

地鶏・帆立・昆布・椎茸の4つのだしを合わせた、あっさりしていてコクがある味わいです。〆はバターとラーメンを入れて塩バターラーメンがおすすめ!

出典:Kutz-Changさん

今年は暖冬だから確かに去年よりは 鍋の出番は少ないかも🤔 ……って思ってたけど寒波襲来Σ(゚ロ゚;) 寒い寒い~~🐧✨ けど寒いほど 鍋はうまいうまい~(。-∀-)ニヒ♪ あっさり塩味 ダシの旨味がたっぷりでサッパリ系なんだけどコクがあって飽きずに食べられるね✨ あっさりだから素材の美味しさを 邪魔しないから野菜の甘みが美味しい🤭 〆はオススメしているラーメンで🍜 具材の旨… 続きを読む

2位:エバラ プチッと鍋 丸鶏塩ちゃんこ鍋

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

コク深い丸鶏をベースに鰹と北海道産真昆布の旨みを効かせ、まろやかで上品な味わいに仕上げています。

エバラ食品工業さんから発売されています、プチッと鍋 丸鷄塩ちゃんこ鍋。 鍋ものってあまり食べないのですが、寒い日のお酒の肴に1人鍋って結構好きで、晩酌にリクエストしました。 いささか酔いすぎて画像撮ったつもりが、無い(笑) こちらのシリーズ、ご飯を入れて雑炊やうどんを入れて重宝しています(^ ^)。… 続きを読む

全部で17種類!口コミで人気のジュースを徹底比較!

全部で17種類!口コミで人気の鍋の素を徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、鍋の素の人気総合ランキングを発表します!

「鍋の素」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

順位 商品名 最安価格 総合評価 デザイン 美味しさ コスパ
1 丸大食品 スンドゥブ マイルド
245円
Amazon
6.7
2 ヤマキ 焼あごだし塩鍋つゆ
3600円
楽天
6.5 5.5 5 5
3 ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ
286円
Yahoo!ショッピング
6.3 6.5 6.5 6
4 ヤマキ 黒豚だし醤油鍋つゆ
1944円
Amazon
6
5 ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ かつお
577円
Amazon
5.8 6 5 5.5
6 ヤマキ 地鶏だし塩鍋つゆ
1156円
Amazon
5.7 5 5 5
7 味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ
1670円
Amazon
5.5 5.7 5 5
8 ヤマキ 牛だし塩鍋つゆ
3600円
楽天
5.3 6 7 6
9 デルモンテ リコピンリッチトマト鍋スープ
Amazon
5.3 5.7 5.3 5.3
10 味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩
650円
Amazon
5.3 5.3 4.7 4.7
11 ミツカン 〆まで美味しい 濃厚みそ鍋つゆ ストレートタイプ
420円
Amazon
5 5.3 5 5
12 ミツカン 〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ
355円
楽天
5 5.5 5 3.5
13 ミツカン 〆まで美味しい 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ
690円
Amazon
4.7 5 5 5
14 エバラ プチッと鍋 丸鶏塩ちゃんこ鍋
907円
Amazon
4.6 5 4.8 4.3
15 ヤマサ ご飯がススム キムチ鍋つゆ
332円
楽天
4.6
16 味の素 鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋
321円
イトーヨーカドーネット通販
3.4 2.8 4 3.3
17 カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
324円
楽天
2.3 5 5 5

各サイトの鍋の素人気売れ筋ランキングもチェック!

鍋の素の口コミ人気ランキングは以上となります。商品を購入する際に、ぜひ参考にしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!