レモンサワーのおすすめランキングBEST20!人気の20種を徹底比較!

公開日:2021/11/3

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、Amazon・楽天・yahoo!ショッピングなどで購入できる、レモンサワーの人気ランキングを発表します!

また、「レモンサワー」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに作成しています。

※集計期間:2019年11月1日~2021年11月1日。

もくじ

レモンサワーの口コミ評価総合ランキング

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、レモンサワーの人気総合ランキングを発表します!

レモンサワーチューハイのおすすめランキングBEST15!

1位:三菱食品 かむかむレモンサワー

総合評価 ★★★★★★☆ 6.5

缶デザインもお菓子の「かむかむレモン」のパッケージを踏襲。「かむかむレモン」の味をそのまま再現するため、甘みと程よい酸味の絶妙なバランスで仕上げています。
瀬戸内産レモン果汁を一部使用した、レモンの自然な甘さと果汁感が特長です。甘味料不使用!

サンキューでーす! もぐなびプレゼントで当たりました! 今までレモンサワーはキレー○レモンのレモンサワーがナンバーワンだと思っていましたが、、軽々と変えてしまいました笑 酸っぱいだけじゃなくて、甘味もあるんですよね。なので、飽きがこない。そして、最後まで美味しく飲める! 酸っぱさと甘さのバランスがよくて美味しい もともとお菓子からの派生なので、チープな味なのかな❓と思っていました… 続きを読む

2位:タカラ 寶 にごりレモンサワー

総合評価 ★★★★★★☆ 6

リカマン×宝酒造 共同開発!“約85種類、約2万樽の中から厳選した”樽貯蔵熟成酒”の芳醇な旨味とレモンペーストと果汁をたっぷり10%使用!
果実を贅沢にすり潰したような”濃厚な果汁感”が楽しめる原料と造りにこだわった至高のレモンサワーです。

宝塚酒造さんから発売されています、にごりレモンサワー350ml缶。 アルコール分7%、果汁10% 宝酒造さんとリカーマウンテンさんの共同開発とのことで、リカーマウンテンさんでしか買えません! 混濁果汁って好みです! 結構酸っぱい感じでお店の生チューハイみたいでなかなか美味しかったです(^ ^)。… 続きを読む
 

3位:タカラ レモンサワースクワッド4

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.7

レモンの皮までまるごとジューサーで搾ったような濃厚なレモンペーストを使用。
レモンの香り成分を含んだハーブを原料に加えた焼酎と、味わいに深みが出る樽貯蔵熟成焼酎を選んでいます。
シュワっとした刺激と爽快なのどこしを生み出す強炭酸レモンサワー!

宝酒造さんがローソンさん限定で発売されています、レモンサワースクワッド4 350ml缶。 あのレモンサワースクワッドがアルコール分4%とマイルドになって新発売! EXILE推しにはたまらない一品 アルコール分4%でもしっかりとした飲みごたえで美味しかったです(^ ^)。… 続きを読む
 

4位:日本酒類販売 ヤエスレモンサワー

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.4

選りすぐりのレモン果汁を使用したアルコール割材飲料のロングセラー商品。糖分控えめでスッキリとした味わいです♪

 あれ東京ヤエスって割り材だった気が・・・とーとRTD市場に乗り出して来たのね。まぁこのご時世手軽な缶が売れてますからねぇ。そのうちホッピーもキンミヤで割った状態で売られたりしてww すっきりとした嫌味のない味わいは万人受けしますよねーかなり酸味がキツく油っぽい料理によく合う。 この位パンチが無いと10杯を超えたあたりから味がしなくなっちゃうからでしょうなぁ。… 続きを読む

5位:KIRIN 発酵レモンサワー 濃いレモン

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

発酵することで、深い味わいやまろやかさ、華やかさや香りなどの新たな香気成分が55種類増加します。
レモンサワーのおいしさが一段と深くなり、香料・酸味料・甘味料無添加で自然なおいしさを実現。

6位:タカラ レモンサワースクワッド

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

レサワ好きでお馴染み、EXILEメンバーが監修!レモンの皮を丸ごとすりおろしたような苦みと酸味の絶妙な味わいで、甘くなく、飲み飽きしないレモンサワーです。

タカラ レモンサワースクワッド 196㎉ 今日は運転する予定もないし昼から飲む✌💕 最近はビールよりレモンサワー派なんだよね٩(ˊᗜˋ*)و これローソンでクーポン引き換えてきた✨ レモンの酸味がしっかり。 焼酎のようなアルコール感も結構あるかも(*^^*) 口にのこる酸味とレモンの苦味😙 おいしいけどこれよりは濃いめのレモンサワーのが好き。 飲んで気分もよくな… 続きを読む
 

7位:コカ・コーラ 檸檬堂 塩レモン

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.8

発売時に各メディアで話題になったコカ・コーラ社発のレモンサワー。より強いお酒を好む方向けです。塩で味を引き締めています。

コカコーラさんが九州限定で販売されています、檸檬堂 塩レモン🍋。 アルコール分7%、果汁7%のチューハイです。 九州限定との事で飲みたくて仕方がなかったんですが、九州住みの家族がお盆で帰省で買ってきてもらいました。 3種類ある中で一番アルコール分の高い塩レモン。 甘くなく、果汁感もしっかりと味わう事が出来ました! いつ全国発売になるのでしょうか(^ ^)… 続きを読む

8位:コカ・コーラ 檸檬堂 定番レモン

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

コカ・コーラ社檸檬堂シリーズの定番のおいしさ。すべてのレモンサワー好きの方に。

なかなか良いお味のレモンサワーですよね。 今まであまりサワーは飲まなかったんですが、これは美味しく飲めています。 定番レモンのお酒になりそうです。 コカコーラさんから出てるとは知らなかったです。 良いサワーに出会えました。 … 続きを読む

9位:タカラ レモンサワーbyレモニカ

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

レモンの専門家でもあるレモニカが監修し、酸味、甘味、苦みなど絶妙なバランスで濃厚なレモン感に仕上げています。
宝酒造のノウハウである焼酎の技術を活かし、濃厚なレモネード感ながらも、お酒らしい味わいを実現。

宝酒造さんからファミリーマートさん限定だけど新発売されました、 レモネード専門店 レモネードbyレモニカ監修レモンサワー350ml缶。 アルコール分は6% 果汁10%としっかりとしたレモン感! 甘いめで飲みやすいレモンサワーでした(^ ^)。… 続きを読む
 

10位:コカ・コーラ 檸檬堂 鬼レモン

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

人工甘味料は一切使用せず、レモン果汁は1缶(350ml)当たり果実1.5個分(果汁率17%)使用したレモンサワーです。
丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた、「前割りレモン」を使用することで、力強い飲みごたえと、レモンサワーらしいすっきりしたおいしさに♪

11位:KIRIN 麹レモンサワー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.7

皮ごと搾ったレモン感をさらにアップさせ、さらに飲みやすく飲み飽きない味わいを実現。シュワシュワッと食事に合う、すっきりレモンサワー。

12位:カルディ シチリアンレモンサワー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

シチリアさんレモンを使用したカルディのレモンサワー。オーガニックレモンそのものの厚みのある風味と酸味、ちょっぴりほろ苦いピール感を楽しめます。

カルディ シチリアンレモンサワー、甘いんだけど酸味と苦みがしっかりした厚いレモネード。人工甘味料不使用につきカロリーはちょっと高めだからこそ美味しい。 Alc.5% 果汁7% 64kcal/100ml 糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂 糖)、ウォッカ、有機レモン果汁、オリゴ糖シラップ、酸味料、香料、ビタミンC ●販売者: キャメル珈琲 ●製造場: 三幸食品工業 … 続きを読む
 

13位:KIRIN キリン・ザ・ストロング レモンサワー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.5

キリンビールRTDで最も強い「ハードな炭酸感」。グッとくる「うまみ」をもたらす新開発“ハードエキス”(特許出願中)を使用した「ハードな味わい」。クリアウオッカを使用しアルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」。
「トリプルハード製法」で実現した、ハードな刺激と飲みごたえが特長です!

レモンが濃いけど 酸っぱすぎないし甘味もあって 現在ハマってます☆ 氷結とかのクリアな味ではない感じです … 続きを読む

14位:セブンプレミアムゴールド 金のレモンサワー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.4

セブンプレミアムゴールドから、サッポロビールのこだわりで作り上げたレモンサワー。
「果汁はもちろんのこと、「香り」「甘さ」「お酒」「成分」まで、とことんレモンにこだわっています♪

セブンイレブンで購入した「金のレモンサワー」です。 製造はサッポロビールです。 アルコール度数が6%なのでちょっと物足りないです。 酸味は結構強いなぁ… 続きを読む
 

15位:タカラ 極上レモンサワー 味がかわる!?レモンサワー

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.3

レモンサワーブームの火付け役ともいわれる東京・小岩の名店『素揚げ屋』が監修した商品。
中味が2層に分かれており、初めは“すっきりとしたレモン感”、次に“濃厚なレモン感”を味わえ、飲み進めるうちにレモン感が変化する“レモンの味変(あじへん)”を楽しめます!

たまたま行ったスーパーで値引きされてたので購入 色んな缶チューハイ レモンサワー飲んできましたが この宝酒造さんの美味しかったです 前半と後半 味も違って一度に2度楽しめる商品です。 スモークサーモンと一緒に晩酌したのですが とっても相性が良かったです。… 続きを読む

レモンサワー原液のおすすめランキングBEST3!

1位:サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.3

レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒を使用し、果汁だけではなく果皮からの旨みが◎。レモンの酸味をしっかりと感じられ食事に合うすっきりとした味わいを、ソーダで割るだけで楽しめます。

2位:サッポロ 濃いめのレモンサワーの素

総合評価 ★★★★★☆☆ 5.1

レモン果皮由来成分も含まれる、シチリア産の手摘みレモン果汁を使用。
炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り♪口当たりの良い酸味が特長の濃いめのレモンサワーが完成します!

サッポロ 濃いめのレモンサワーの素 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ レモン果皮由来の成分も含まれる、シチリア産の手摘みレモン果汁を使用した、レモンにこだわったお酒です。炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特徴の‘濃いめ’のレモンサワーが完成します。お好きな時にお好きな割り方でお楽しみください。 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ レ… 続きを読む

3位:サントリー こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

中味は、レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒。そしてレモン果汁をブレンドしてレモンの味わいを引き立たせ、アルコール度数5%ですっきりとした後口!

ノンアルコールのレモンサワーおすすめランキングBEST2!

1位:アサヒ スタイルバランス 濃レモンサワーテイスト

総合評価 ★★★★★☆☆ 5

レモン25個分のビタミンCを配合したサワーテイスト清涼飲料。レモンの風味と酸味がしっかり感じられ爽快感のある味わいです。
アルコール0.00%、カロリーゼロ、糖類ゼロ。

美味しい。期待を裏切らない味です。… 続きを読む

2位:サントリー のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール

総合評価 ★★★★☆☆☆ 4.6

レモンサワーのような爽やかな飲みごたえ、飲み終わりまで広がるレモンの味わいが特長です。

サントリーののんある晩酌レモンサワー。 ノンアルコールでゼロカロリー。 もちろん存在を知って、即飛び付きました。 すっぱシュワシュワ~。 すっきり爽快さっぱり。 当たり前だけどアルコールを飲んでる気分にはなれなかったです。 でも気分はスカッとリフレッシュしました。 エネルギー0kcal. … 続きを読む

全部で20種類!口コミで人気のレモンサワーを徹底比較!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータをもとに、レモンサワーの人気総合ランキングを発表します!

「レモンサワー」のデザイン・美味しさ・コスパ・価格など、様々な視点で徹底比較してみました!

順位 商品名 最安価格 総合評価 デザイン 美味しさ コスパ
1 三菱食品 かむかむレモンサワー
3366円
楽天
6.5 6 6 3
2 タカラ 寶 にごりレモンサワー
Amazon
6 5.5 4.5 5.5
3 タカラ レモンサワースクワッド4
Amazon
5.7 5.7 5.7 5
4 日本酒類販売 ヤエスレモンサワー
2851円
楽天
5.4 5.5 4.3 5
5 サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素
345円
楽天
5.3 4 4 2
6 サッポロ 濃いめのレモンサワーの素
561円
楽天
5.1 3.5 3.5 3.8
7 KIRIN 発酵レモンサワー 濃いレモン
196円
楽天
5 4.5 4.5 4
8 アサヒ スタイルバランス 濃レモンサワーテイスト
2491円
Amazon
5
9 サントリー こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン
1773円
Amazon
5 3.9 3.8 4.1
10 タカラ レモンサワースクワッド
Amazon
5 4.5 4.2 4
11 コカ・コーラ 檸檬堂 塩レモン
1780円
Amazon
4.8 4 4 3.7
12 コカ・コーラ 檸檬堂 定番レモン
1443円
Amazon
4.7 4.6 4.4 4.2
13 タカラ レモンサワーbyレモニカ
Amazon
4.7 4.7 6 4
14 コカ・コーラ 檸檬堂 鬼レモン
1795円
Amazon
4.7 4.7 5 4.6
15 KIRIN 麹レモンサワー
1430円
Yahoo!ショッピング
4.7 4 4.2 3.9
16 サントリー のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール
150円
楽天
4.6 5 4 4.2
17 カルディ シチリアンレモンサワー
Amazon
4.6 3.8 5 4
18 KIRIN キリン・ザ・ストロング レモンサワー
3762円
楽天
4.5 3.2 4.3 3.5
19 セブンプレミアムゴールド 金のレモンサワー
Amazon
4.4 3.3 3.5 3.3
20 タカラ 極上レモンサワー 味がかわる!?レモンサワー
3571円
Amazon
4.3 5.3 5.5 5.3

最新のランキングをチェック!

レモンサワーの口コミ人気ランキングは以上となります。商品を購入する際に、ぜひ参考にしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!