もうじき抹茶の季節です♪抹茶のお菓子5選

公開日:2015/2/24

春から初夏にかけてが抹茶のシーズンと言われていますが、早くも抹茶のお菓子が新発売されています!
さっそくチェックしておきましょう。

東ハト「ハーベストワッフルサンド 薫る抹茶
mog-matome_18548-1
卵とバター、ブラックココアを加えサクッと軽く焼きあげたワッフル模様のハーベスト生地で、宇治抹茶の一番茶を使用した口どけの良い抹茶チョコをサンド。
宇治抹茶の風味豊かなチョコとココア風味のビスケットが調和した贅沢な味わいです。

東ハト「ハーベスト チョコメリゼ 宇治抹茶
mog-matome_18548-2
宇治抹茶を使用した抹茶味の「ハーベスト」に抹茶チョコをフルコートし、さらにオーブンでほんのり二度焼き。
宇治抹茶の深みのある風味豊かな味わいです。

東ハト「オールアズキ 抹茶仕立て
mog-matome_18548-3
香り高い抹茶をまぶした小豆を、クッキー生地にたっぷりはさみ込んで、しっとり食感に焼きあげました。
自然の恵みが、ぎゅっと凝縮されています。

ロッテ「チョコパイ 贅沢抹茶
mog-matome_18548-4
ケーキとクリームに贅沢な抹茶が使用されています。
また、クリームには白あんが練りこまれており、存在感のある味わいになっているみたいですよ。

森永製菓「濃い抹茶ケーキ
mog-matome_18548-5
抹茶を使った生地で抹茶クリームをサンドした、濃い抹茶の味わいのケーキ。
抹茶の苦みすら愉しめるほど、国産の抹茶をふんだんに使い、深い味わいを実現しています。





特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!