彩りあざやかな春色コンビニスイーツ5選

公開日:2015/3/4更新日:2016/9/7

春はもうすぐそこ!
今回は、お花見でも活躍してくれそうな、彩り鮮やかなコンビニスイーツをご紹介します。

ミニストップ ハピリッチスイーツ「ピーチプリンアラモード
mog-matome_18745-1小中女子学生向け雑誌「ニコ☆プチ」とのコラボでできたひなまつりスイーツ。
桃の節句に合わせて、ぷるぷるのピーチプリンと、彩の良いフルーツをトッピングした。
爽やかな味わいが楽しめる。

サークルKサンクス cherie Dolce 「和ごころ スプーンで食べる桜餅
mog-matome_18745-2甘さ控えめの十勝産小豆のこしあんの上に、道明寺タイプの桜餅がのっていて、上品な甘さ。
桜の葉と花の塩漬けのしょっぱさが良いアクセントになる。

セブンイレブン「桜あんみつぱふぇ
mog-matome_18745-3桜を使った春らしい和スイーツ。
黒蜜ソースと寒天のまわりに桜ムースを盛り付けた、パフェタイプのあんみつだ。
桜風味のクリームと桜の花が、甘さ控えめのこし餡と相性抜群。

ローソン Uchi Cafe’s SWEETS あんこや「苺大福
mog-matome_18745-4
新潟県産羽二重粉を使用した餅生地に、北海道産ゆめむらさきを使用した餡を合わせた大福に、旬の「苺」をトッピング。
フレッシュな苺の酸味とホイップクリームが相性抜群だ。

セブンイレブン「桃レアチーズ大福
mog-matome_18745-5桃の果汁が楽しめるソースと、さっぱりとした味わいのレアチーズクリームを、柔らかい餅生地で包んだ。
淡い桃色の餅生地が、桃の節句にぴったりのスイーツだ。





特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!