お花見にいかが?女子向け低アルコールドリンク4選+おまけ

公開日:2015/4/3

mog-matome_20986-1

お花見シーズン到来ですね。
宴会を開く予定がある人も多いのではないでしょうか。

でも、お酒を飲み過ぎてフラフラ……。なんてことがあったりしませんか? そこで、今回は人気の1%アルコールから、もぐナビで人気の商品をまとめてみました!

KIRIN バタフライ のんきに紅茶(アルコール度数1%)

mog-matome_20986-2

気軽に楽しめるアルコール1%のお酒として、注目が集まっている商品です。
これなら酔う心配もありませんね!

「アップルシードルが入っているのでアルコール飲料なのですが。。
全くお酒という感じがしないです。
それくらいに飲みやすいです。
そしてカロリーオフなのもありがたいです。
見た目が可愛くて女性受けが良さそうなお酒です。」
ダブルおさかなさんのクチコミ

サントリー チューハイ The O.N.E. グレープフルーツ(アルコール度数1%)

mog-matome_20986-3

サントリーからもアルコール1%のチューハイが登場しています。
本格的な味わいのドライタイプなので、酔いたくないけど、お酒が好きな人にピッタリ♪

「ジュースとは違う独特の風味があり、
(勿論チューハイとも違いますが…)
ノンアルよりもお酒感のない、
新感覚ドリンクでした。」
エリリさんのクチコミ

サントリー チューハイ ‐196℃ 春いちご(アルコール度数4%)

mog-matome_20986-4

栃木県の「和田農園」で育てられた、いちごの人気品種“とちおとめ”をまるごと使用しているので、“とちおとめ”のやさしい甘味とほのかな甘酸っぱさを楽しめます。

「甘すぎるチューハイは好きじゃないので、この春いちご味も「どうせ甘すぎるんだろうな」と余り期待せずに購入したのですが、そこまで甘くも無く!!
寧ろ喉越しは良いし、甘さも丁度良くいちごの風味も爽やか♪美味しくてビックリ(笑)
やはり後味に甘ったるさはどうしても残りますが、スッキリと飲めます。」
mashiroさんのクチコミ

KIRIN 氷結 福島産桃(アルコール度数4%)

mog-matome_20986-5

福島産の桃の搾りたての甘い香りとみずみずしいおいしさが特長です。
花見に桃の飲み物って、なんだか風流でステキですね♪

「氷結シリーズはあまり飲まないのですが、
ラベルの桃が美味しそうなので思わず手に取っ手購入しました。桃の味がしっかりとして美味し買ったです。度数も4%と低いので
お酒に弱い方でも美味しく飲めると思います。私もちょうど酔いが回りはじめて今とてもふわふわ良い気持ちになりました。o(^o^)o」
ねこわんさんのクチコミ

 おまけ サントリー 澄みわたる葡萄酒(アルコール度数10%)

mog-matome_20986-6

アルコール度数は高めですが、糖質50%オフで、葡萄の爽やかな香りと食事に合うすっきりとした甘さがクセになるかも。
今日は酔ってもいいかも!という場合はこれですね♪

「香りからぶどう!!飲んだらもっとぶどうとアルコールの苦味でいい感じ〜!これ、美味しいです!アルコール高いけど、これくらいがちょうどいいかと!おいしいー!けど、酔いますこれ!笑」
みんちぃさんのクチコミ

いかがでしたか?
お花見の宴会でお酒を選ぶ参考にしてみてくださいね♪





特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!