そろそろ恋しい…!2015年“初夏”の新作アイス「8」選

公開日:2015/5/19

最近、気温が30度を超える日もあるくらい、暖かい(むしろ暑い?)日が増えてきました!

mog-matome_23581-1

晴れた日は少し歩いただけでじんわり汗をかいてしまいます……。そんなとき、恋しくなるのがアイスクリーム!

初夏らしいフレーバーが各社から発売され、どれも気になるのですが、今回は、その中でも要チェックのアイスを「8」つ、ご紹介します!!

明治 「エッセル スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」

mog-matome_23581-2
コクのあるベースアイスを爽やかなヨーグルト味に仕上げ、つぶつぶ果肉入りのブルーベリーソースを混ぜ込まれています。初夏にピッタリな爽やかな味わいが楽しめる一品♪

もぐナビユーザーのカテゴリー注目ランキング一位を獲得したこのアイス(5/18現在)、期待大です!

森永 「MOW ストロベリー&フロマージュ」

mog-matome_23581-3

ストロベリーアイスとチーズアイスの2色をマーブル状にブレンドし、ひとさじごとに変化する味のハーモニーが楽しめるMOWの期間限定品です。※7月下旬まで。

ううん・・・期間限定って言葉には、魔力がありますよね。この進化したMOWを、ぜひお早めにお試しください!

ロッテ「クランキーアイスバー レアチーズケーキ味」

mog-matome_23581-4
クランキーアイスは、サクサクした軽い食感で口どけの良い“パフ入りチョコレート”と、味わい深い“アイス”が楽しめるチョコレートアイスバーとして人気の商品です。

アイス部分は、レモン果汁を入れて夏らしい爽やかな味わいを加えた、レアチーズケーキ風味のアイスです。

ハーゲンダッツジャパン「ハーゲンダッツ ミニカップ ショコラミント」

mog-matome_23581-5
2014年に発売し、好評だったショコラミントが今年も登場。爽やかでやさしい味わいのミントアイスクリームに、アクセントとしてほろ苦いチョコレートチップが入っています!濃厚かつすっきりとした味わいとともにパリパリとした食感が楽しめます!

ひと味違うショコラミントアイス、自分へのごほうびにいかがですか?

赤城「ガリガリ君 リッチコーヒーオレ」

mog-matome_23581-6

缶コーヒー市場本数シェアNo.1ブランド「ジョージア」の中でも、ロングセラーでありシリーズの顔ともいえる「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」の味をイメージした、ミルク感のあるコーヒー味のアイスキャンディーです。ミルクコーヒー味キャンディーにミルクコーヒー味かき氷を入れ、練乳を充填した仕様。

ミルク感を楽しめる、大人だけではなく子供にも食べやすい味ですよ♪

森永「ピノ ルージュベリー」

mog-matome_23581-7

大人の女性に向けた、一瞬でココロがきらめくような贅沢感を感じられるひと口タイプのご褒美アイスです。1粒で芳醇な香りと贅沢な果実感を存分に堪能できます。

見た目にも高級感のあるこのアイス、自分を甘やかしたいときにぴったりですね!

どのアイスも美味しそうで目移りしちゃいますね。

さてさて、後の二つはこれから発売される新商品です!

森永製菓「俺のイタリアン ティラミス」

mog-matome_23581-8

クッキークランチ・エスプレッソソースの上に、ほろ苦いコーヒーチョコでカバーリングしたチーズアイスをのせ、ココア掛けした贅沢な多層仕立てのカップアイスです。
こだわりの素材として、3種のチーズ(マスカルポーネ・チェダー・クリーム)をブレンドし、またマルサラワインをかくし味に加えています。

※5月25日発売予定

ミニストップ「カフェラテソフト」

mog-matome_23581-9

本格的な珈琲専門店が提供するソフトクリームをイメージしたカフェラテソフトは、珈琲とミルクのバランスにこだわったそうです。
ミルクと相性の良い深煎り珈琲豆を使用しており、深煎り焙煎されたブラジル産珈琲豆を100%使用したエスプレッソに、北海道産の生クリーム、北海道産原料を使用したミルクソースを加えることで、深い苦味がありながらも、ミルクのまろやかさを感じることができるソフトクリームに仕上がっています。

※5月29日より順次発売(全国発売は6月5日から)

これから、夏に向けてどんどん新商品が発売されていきます!

季節に合わせた新しいアイスを、ぜひ食べてみてください♪








特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!