沖縄限定!お土産にも喜ばれるご当地お菓子「6つ」

公開日:2015/8/12

こんにちは、まなです!
夏休みですね!沖縄へ旅行に行かれるという方も多いのではないでしょうか。

mog-matome_27931-1

沖縄には、おいしい特産品がたくさんありますよね~。
黒糖やシークワーサー、紅いもにトロピカルフルーツなどなど。
お土産に何を買っていこうか迷っちゃいますね!

mog-matome_27931-2

今回は、市販お菓子メーカーから発売されている、沖縄限定商品をまとめて紹介したいと思います♪
ご友人や職場の方に分けるのにもぴったりですよ!

 カルビー「ポテトチップス沖縄シークヮーサー味」

mog-matome_27931-3

沖縄の青い海と、琉球紅型がデザインされた、目を引くパッケージ!

シークヮーサー果汁と石垣の塩を使用したポテトチップスです。

mog-matome_27931-4

シークヮーサーの酸味がいいアクセントになっています!さっぱりした味わい♪

グリコ「ちっちゃなプリッツ<沖縄黒糖>」

mog-matome_27931-5

パッケージには沖縄らしいシーサーの写真が。

ミニサイズでお土産にぴったり。
黒糖のやさしい甘さとプレッツェルのカリッとした食感がマッチしています!

UHA味覚糖「沖縄限定ぷっちょ 紅いも」

mog-matome_27931-6

ぷっちょくんが沖縄の民族衣装を着ています。

沖縄県産の紅いも「ちゅら恋紅」ペーストが使われています。

mog-matome_27931-7

個包装のパッケージにはメッセージスペース入り!

カラフルなパッケージが見た目に楽しいですね♪
紅いもの味は結構甘めです!

カバヤ食品「【沖縄限定】旨塩プレッツェル」

mog-matome_27931-8

沖縄の海とハイビスカスの、爽やかなパッケージ!

プレッツェルには石垣の塩がたっぷり付いています♪
太めのプレッツェルに十分な塩気で、とってもおいしいです!

亀田製菓「沖縄限定 亀田の柿の種 マンゴー風味&パイン風味」

mog-matome_27931-9

可愛らしいパッケージですが、えっ、マンゴー味?パイン味?気になります…

mog-matome_27931-10

個包装でたくさん入っているので配りやすい!友達と盛り上がれそうです。

柿の種の上に、それぞれマンゴー味とパイン味のグレーズがコーティングされているような感じです。
食べてみると、たしかにマンゴーとパインの味が…!コーティングの甘さと柿の種が不思議なハーモニーです。

グリコ「芋人(いもんちゅ)」

mog-matome_27931-11

ウチナーグチ(琉球語)風のネーミング。

沖縄県宮古島産の紅いもが使用されたカリカリ食感のスナックです。
噛むほどに紅いもの旨み!
塩気と甘さのバランスがグッドです♪

いかがでしたか?

是非、お土産の参考にしてみてくださいね!
私も沖縄旅行の予定があるので、気に入ったものを買って帰りたいと思います♪

はたまた、お取り寄せして沖縄の味を楽しむのもいいかもしれませんね!

カルビー ポテトチップス 沖縄シークヮーサー味 袋58g

グリコ ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖 箱27g×6

カバヤ 沖縄限定 旨塩プレッツェル 箱50g

グリコ 芋人 箱150g

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!