9月18日は世界で初めてカップヌードルが発売された日!進化し続けるカップ麺特集♪

公開日:2015/9/18

こんにちは、ゆかりです♪
みなさま!9月18日は何の日かご存じですか??

実は、世界で初めてカップヌードルが発売された記念すべき日なのです♪

mog-matome_30365-1

1971年の9月18日に、日清食品から世界で初めてカップヌードルが発売されて、今年で43周年♪
即席めんの世界に革命をもたらしたカップヌードルは、日本だけでなく、世界の人に愛され続けています。

そこで今回は、カップヌードル誕生43周年を記念し、この秋の最新カップ麺を紹介しちゃいます☆

まずは、東洋水産「マルちゃん hanauta イタリアンヌードル」(9月14日(月)発売)♪

mog-matome_30365-2

チキンをベースに、トマトやたまねぎの旨味をじっくりと引き出し、バジル風味でアクセントを付けたミイタリア料理の一つ「ミネストローネ」風ヌードルです。
女性も手にとりやすいおしゃれで上品なパッケージが印象的ですね!

お次は、日清「ラ王 Selection トリュフ香る芳醇醤油そば」(9月14日(月)発売)!

mog-matome_30365-3

世界三大珍味のひとつである”トリュフ”を原料としたトリュフオイルが別添えになっていて、チキンと魚介のうまみを利かせた上品な醤油スープに入れると、深みのある味が楽しめる至高の一品…。

具材には「日清ラ王」のこだわりである、肉の旨みぎっしりの厚切りチャーシューと、シャキシャキ食感のメンマ、ネギを加えたそうです。

」、「スープ」、「具材」すべてにこだわった、ワンランク上のカップ麺、ぜひご賞味ください♪

続いて、明星「大盛 新京都ラーメン」(9月14日(月)発売)!

mog-matome_30365-4

数々の名店があり、実はかなりのラーメン激戦区の京都。

その京都に根付いたご当地ラーメンの味に、明星食品がオリジナルのアレンジを加えた商品です。

まず、「」は京都ラーメンの特長を再現した、しなやかで食べやすい中細ストレートの油揚げ麺。

スープ」は背脂を浮かべた醤油味スープに豚骨のコクを加え、濃い味に仕上げた濃厚背脂醤油味スープ。

そして、「かやく」は、ダイス肉、タマゴ、ネギを組み合わせた具材です!

京都ラーメン好きはもちろん、京都ラーメンを食べたことのない人にも味わっていただきたいご当地色溢れるカップ麺です。

最後にご紹介するのは日清「カップヌードルライトプラス 和風コンソメ」(9月22日(火)発売)♪

mog-matome_30365-5

このシリーズは「ラタトゥイユ」や「バーニャカウダ」などのカップ麺なのにヘルシーな野菜たっぷりな具材が特長の身体に嬉しいカロリー低めのカップヌードルです。

今回発売される「和風コンソメ」は秋に合わせ、いちょう切りにした大ぶりなサツマイモが入っているそうですよ♡

そのほかにもニンジン、タマネギ、シイタケ、キャベツなど、風味と彩りを添えるたっぷりの野菜が!

普段、カップ麺を敬遠しがちな人でも食べやすいヘルシー志向な「カップヌードルライトプラス」の新しい味♪

ぜひお試しください!

私たちにとって、身近な食べものである”カップヌードル”の記念日に、美味しいカップ麺を食べて、お祝いしてはいかがでしょうか?

 

マルちゃん hanauta イタリアンヌードル カップ73g

日清 ラ王 Selection トリュフ香る芳醇醤油そば カップ104g

明星 大盛 新京都ラーメン カップ113g

日清 カップヌードルライトプラス 和風コンソメ カップ53g

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!