りんごが美味しい季節…♪ 新発売のアップルティーとりんごおやつ「6つ」

公開日:2015/10/1

こんにちは、まなです♪
”食欲の秋”真っ只中ですね!みなさんも秋の味覚を楽しんでおられることでしょう。

mog-matome_31297-1

やはり人気なのは”芋・栗・カボチャ”なのですが、「りんご」も気になりませんか??
そう、りんごも見逃せない季節なんですよ!ということで、りんごを使った新商品をご紹介します♪

アップルティーでほっこり…♪

KIRIN「午後の紅茶 こだわり素材のアップルティー」

mog-matome_31297-2

「こだわり素材」シリーズから秋にぴったりのフレーバーティーの登場です。
青森県産りんご果汁を使用し、甘く豊潤な香りが広がるまろやかな味わい。

カフェインゼロ、カロリーゼロなのが嬉しいですね。

フォション「焦がしキャラメルアップルティー」

mog-matome_31297-3

フォション創業者の出身地であるフランスノルマンディーの郷土菓子をイメージしたアップルティーです。国産ふじりんご果汁入りアップルティーとキャラメリゼの風味が、くつろぎタイムにぴったり。

りんごとキャラメルの王道な組み合わせ!(10月6日発売)

リプトン「アップルパイティー」

mog-matome_31297-4

ヨーロッパで話題になったスイーツティーが日本に上陸!まるで焼き菓子を食べているかのような魔法の香りに包まれる新感覚の紅茶です。

フルーツティーではなく”スイーツティー”!新たなブームの予感?

カルピス「ほっとアップルティー」

mog-matome_31297-5

セイロンブレンド紅茶に、ふじりんご果汁とアップルソースを加えた、液体希釈タイプのホットカルピス。コク深い味わいです!

お湯以外に、お水や炭酸水で割るなどアレンジもいろいろ♪

 さらに、りんごを使ったおやつでりんご尽くしなティータイムはいかが?

ヤマザキ「ロールちゃん つぶつぶりんごカスタード」

mog-matome_31297-6

くちどけの良いスポンジに、つぶつぶ食感のりんごプレザーブ入りのカスタードホイップがロールされています。

パッケージには、りんごを抱えたロールちゃん♪

 東ハト「オールアップル」

mog-matome_31297-7

しっとり食感に焼きあげられたクッキー生地には、おいしさがギュッと濃縮された蜜煮りんごがたっぷり挟みこんであります。

東ハトの「オール」シリーズに今年もアップルが登場♪

いかがでしたか?

りんご商品の中でも、特にアップルティーが多く新発売されていますよ。気になります!
さぁ、旬の味を味わい尽くしちゃいましょう♪

KIRIN 午後の紅茶 こだわり素材のアップルティー ペット500ml

フォション 焦がしキャラメルアップルティー 缶280g

リプトン アップルパイティー 袋12包

カルピス ほっとアップルティー 希釈用 ボトル450ml

ヤマザキ ロールちゃん つぶつぶりんごカスタード 袋1個

東ハト オールアップル 袋14枚

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!