【高評価な菓子パン】もぐナビで星5以上を獲得した2015年10月発売パン「5選」

公開日:2015/10/23更新日:2015/10/28

こんにちは、まなです♪
市販のパンって、ほとんどの新商品が月始めに発売されること、ご存知でしたか?
気になる商品はその月のうちにチェックするのが鉄則なんですよ~。

mog-matome_32877-1

さて10月も残すところあとわずか。
まだチェックしていない方も、この記事を読めばまだ間に合いますよ!

もぐナビで評価「5」以上の菓子パンのみを紹介☆ 説得力のあるクチコミとともにどうぞ!!

ヤマザキ「薄皮 レーズンカスタードクリームパン」

ヤマザキ 薄皮 レーズンカスタードクリームパン 袋5個

定番の「薄皮」シリーズから新味!中身はレーズン入りのカスタードクリームです♪

ずっしり重みがあるのは、カスタードクリームに占めるレーズン率が高いため。これってレーズン好きにはかなり嬉しい♪こっくり甘めなクリームにレーズンの酸味が加わり、ラムレーズンのような味わいに。
生地とクリームのバランスもちょうどいいので、2~3個、いや全部でも軽く食べられそう。
スイーツな薄皮。切に定番化を希望します(*^^*)

てぃらみす「リッチな味わい!」ヤマザキ 薄皮 レーズンカスタードクリームパン 袋5個

レーズンの量も多く、期待を裏切らないおいしさのようです♪
クチコミの閲覧数も多く、かなり注目度高いです!!

 

Pasco「国産小麦のおとうふクリームパン」

Pasco 国産小麦のおとうふクリームパン 袋1個

ほんのり豆腐風味であっさり食べやすいクリーム♪ 生地には国産小麦が使われています。

ふっくらパンは素朴な風味で小麦らしさってこんな感じなのかなと思いながら食べました、なめらか優しい甘さのクリームは、パンのおいしさも味わえるほどよい量でした。
お豆腐の味はわかりませんでしたが、そんな余韻は感じられました。ホッとできるおいしさでよかったです

らーたん「癒し系パン(^^)」Pasco 国産小麦のおとうふクリームパン 袋1個

ほんのり豆腐味のクリームの甘さや、ふんわりした生地が人気です!

 

フジパン「クロ輪ッサン」

フジパン クロ輪ッサン 袋1個

クロワッサンが3個並んで輪になった、おもしろい見た目♪
発酵バター風味豊かなメロン皮がクロワッサン生地に巻き込まれています。
東北・関東地区限定発売です。

生地はビスもクロワッサンもどっちもしっとり。バターの風味豊かでうまい\(^o^)/優しい甘さが心地いい(^^)
トーストすると、ビス生地がサクサクに!香ばしくなっておいしい!
シンプルでどこにでもあるような味だけど、バターの風味と甘さの加減がちょうどいい。クドさもなくて食べやすい。これはまた買いたいです。

iama「優しい風味」フジパン クロ輪ッサン 袋1個

メロン皮生地の食感と風味が高評価♪ 3つにちぎって食べやすいのも魅力ですね。

 

ヤマザキ「かぼちゃのパイ」

ヤマザキ かぼちゃのパイ 北海道えびすかぼちゃのあん使用 袋1個

ミッキーの顔型のかわいいパイ生地♪
あんには北海道産えびすかぼちゃ、生地には国産小麦が使用されています。

トーストしてから頂きました。
パイ生地はサクサク、ほろほろ、しっとりとしています。優しい香ばしさとほのかなバター(マーガリン?)の甘みが◎
かぼちゃフィリングはかぼちゃの味がしっかり!かぼちゃらしい素朴さがありつつも甘みたっぷりで美味しい~!
形も可愛いくて美味しいのだけれど、かぼちゃフィリングが少なすぎるのが…。

つな「見た目は満点」ヤマザキ かぼちゃのパイ 北海道えびすかぼちゃのあん使用 袋1個

耳なしミッキー」とのツッコミも見られましたが(笑)、生地もかぼちゃあんも好評です。
トーストするとさらに美味しくなるみたい!

 

フジパン「黒糖スナックサンド 生キャラメル&スイートクリーム」

フジパン 黒糖スナックサンド 生キャラメル&スイートクリーム 袋2個

生キャラメルとミルク風味の濃厚な味わいのクリームが、黒糖食パンでサンドされています。

黒糖入りのパン生地は相変わらずふんわりもちもちしています。中にはキャラメルクリームとミルククリームが入っています。量もそこそこ入っています。パン生地とも相性抜群です。
めちゃくちゃ美味しかったです。これ、定番になってくれないかなぁ。

ルーキーズ「感動的な美味しさ

生地がおいしいと評判の「黒糖スナックサンド」シリーズ!
キャラメル&ミルクのクリームと相性バッチリのようです♪

 

いかがでしたか?

クチコミを見ていると、ついつい食べてみたくなっちゃいますよね!
みなさんはどのパンが気になりましたか?
朝ご飯やお昼ご飯に、ぜひ試してみてください♪

 

ヤマザキ 薄皮 レーズンカスタードクリームパン 袋5個

Pasco 国産小麦のおとうふクリームパン 袋1個

フジパン クロ輪ッサン 袋1個

ヤマザキ かぼちゃのパイ 北海道えびすかぼちゃのあん使用 袋1個

フジパン 黒糖スナックサンド 生キャラメル&スイートクリーム 袋2個


もぐナビニュースで取り扱って欲しい商品や、おもしろ情報のタレコミ募集中!

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!