アツアツが美味しい♪今食べておきたい、2015年秋注目の中華まん「5選」

公開日:2015/11/13

mog-matome_34203-1

日に日に寒くなってくると、食べたくなるのが、中華まんですよね。

コンビニで見かけると、ついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか?

今日は、2015年秋に注目の中華まん5選をご紹介しちゃいます!

 

ファミリーマート チーズを味わう4種のチーズまん

ファミリーマート チーズを味わう4種のチーズまん

カマンベール、ゴーダ、チェダー、パルメジャーノレッジャーノの4種類のチーズを使用した、これでもか!というくらいチーズの中華まんです。

もぐナビのクチコミでも、多くの方から高評価を集めています♪

チーズ大好きな私は前から気になってしょうがなかった商品☆
今日ようやく頂きました♪
コッツリと重く濃ゆいチーズは皆様の口コミ通り、チーズ好きなら至福の味わいです♡
濃いグラタンの様な・・・とりあえず美味しいです!
小さいので満腹感は無理かもしれないですが、満足感は間違いなくあると思います。
というか・・・
このチーズまんにデミグラスハンバーグ挟んで食べたいな・・・(*´﹃`*)

Bagel職人Mikyung「チーズを食べた満足感♡」ファミリーマート チーズを味わう4種のチーズまん

 ハンバーグに挟む…!?発想がすごい!

 

ファミリーマート「 もっちりブラン つぶあん」

ファミリーマート もっちりブラン つぶあん

生地には小麦ブランと全粒粉を練り込んで、食物繊維がたっぷり摂取できる、美味しく、健康的な一品です!

1日に必要な食物繊維の1/が摂れるもっちりブランと言う中華まんです!!食物繊維は10gでした。

俵形のような形で食パンのような小麦が香りました。確かに普通のと比べるともっちりして少しブランの繊維が残る食感もあり、中華まんと言うかローソンのブランパンに似た食感です(*・д・*)
甘さのない生地なのでブランパンならではの酸っぱいような味がしました。

中は粒あんが入っていて、形の残った粒がたくさんで食感も硬いくらいホクホク感が残っていて美味しかったです(*・ω≦)p
生地が甘くないからもっと入ってても良かったかも??

これは中華まんと言うよりパン寄りです!!
普通の粒あんまんのカロリーは263kcal、比べると20g近く少ないからかカロリーは175kcalで低カロリーです。
これで1日に必要な半分の食物繊維が摂れて、カロリーも200kcalなのは嬉しいです(*^U^*)

赤色王子櫻丼「もっちりブラン!!」ファミリーマート もっちりブラン つぶあん

カロリーが気になる女性には嬉しい中華まんですよね♪

 

ファミリーマート「ショコラまん ヘーゼルナッツ」

ファミリーマート ショコラまん ヘーゼルナッツ

チョコクリームにローストしたヘーゼルナッツを合わせてあるので、食感も楽しいデザート中華まんになっています♪

温かいチョコですよ。おいしくないわけないですよね。

もちろん、想像以上・期待以上でしたぁ
ぬめ〜っとしたチョコがまっ〜たり。
中にはクラッシュしたヘーゼルナッツがちょいちょい。
その食感がいい。

外皮はほんのりショコラ風味。
味の主張はしていません。
でも、チョコクリームと合わさることで抜群の存在感。
チョコクリーム少なっ、と思いきや、意外とバランスちょうどいいかも。

毎日食べたくなるホカホカまんです〜
でも、なかなか出会えないのですが、出会えたら絶対リピしますわ。

あんめろん「探した甲斐あり!」ファミリーマート ショコラまん ヘーゼルナッツ

とろ~りしたチョコが美味しそう!見つけたら即買いですね。

 

セブン-イレブン 安納芋まん

セブン-イレブン 安納芋まん

セブンからは安納芋のねっとりとした味わいを楽しめるデザート中華まん♪熱々をパクッと食べちゃいましょう!

セブンイレブンの安納芋まん初体験。

すっごい小さいです(笑)今までみた
コンビニの中華まんで一番小さいです

生地はほんのり甘くてふわふわとして
いる中華まんの生地。

中にはほくほくっとしていて焼き芋を
こしたようなナチュラルな甘みと食感
繊維質もあって美味しいですでもこれ
ごはんにはならないかも~でも結局は
朝ごはんに食べました(笑)

いちごみるう「おいしいけどちいさい(^_^;)」セブン-イレブン 安納芋まん

 

ローソン 極上ピザまん

ローソン 極上ピザまんスイーツ中華まんが続いたので、最後は塩っぱいものをチョイスしました♪ごろごろベーコンとモッツァレラチーズが入ったぜいたくな中華まんです!

ローソンの中華まんの所に並べられたコチラ
通常サイズよりも大きい!

さっそく食べてみると
!生地が厚い(´∀`)♪
ふわっとしていて、ボリュームがあります 主食にできそう~

中のピザソースはちょっぴり甘めのトマト味♡ 小さい子とかも気に入りそうですっ
ほかほかの状態で食べると
「とろ~」とチーズが伸びて幸せです!
ただ、想像よりは少なかった(・-・`* 私…よくばりすぎっ!?(笑)

ベーコンでお肉の旨み 野菜でシャキシャキ

普通のピザまんに50円プラスで サイズが大きくなって食べごたえもでるって考えたら、私はこっちを選びますー♪

もっこ「食べごたえありのピザまん~~(人´∀`)」ローソン 極上ピザまん

ボリューム満点の中華まんみたいですね!さすが極上を謳うだけあります!

 

まとめ

いかがでしたか?寒くなってくるとコンビニの中華まんが恋しくなりますよね?ぜひ、お店で選ぶときの参考にしてください。

ファミリーマート チーズを味わう4種のチーズまん

ファミリーマート もっちりブラン つぶあん

ファミリーマート ショコラまん ヘーゼルナッツ

セブン-イレブン 安納芋まん

ローソン 極上ピザまん

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!