【冬のルビー】イチゴの菓子パンが勢ぞろい! 赤やピンクの甘酸っぱさ「4」選

公開日:2015/12/3

冬のルビー・今が旬の真っ赤なイチゴを使ったパン4点

12月に入って各社からパンの新製品が続々登場中!

今回はその中から冬のルビー・今が旬の真っ赤なイチゴを使ったパンを4点ご紹介いたします。

ヤマザキ「ホットケーキサンド(あまおう苺ジャム&マーガリン)」

ヤマザキ「ホットケーキサンド(あまおう苺ジャム&マーガリン)」

ヤマザキからは定番和菓子(和菓子のシリーズなんですよ、実は)、ホットケーキサンドの苺フレーバーです。

ふんわりソフトなホットケーキの間にはさまれてるのは、あの“あまおう”苺のジャムとマーガリン。

ジャムの甘さとマーガリンの塩味のコンビネーションがなんともいえません。

もともとは福岡限定だったものが今回、全国での発売となりました。

神戸屋「いちごコロネ」

神戸屋「いちごコロネ」

神戸屋からは、いちごのコロネ。

コロネは表面がパリッとしつつもしっとりやわらか

中にはジューシーないちごジャムふわふわホイップクリームが詰まっています。

甘酸っぱさとミルキーな味わいがダブルで楽しめるコロネです。

タカキベーカリー「ストロベリーデニッシュ」

タカキベーカリー「ストロベリーデニッシュ」

タカキベーカリーからは“とちおとめ”を使ったデニッシュ。

真ん中にはカスタークリーム、そしてその上には真っ赤な“とちおとめ”の苺ジャムが。

仕上げにフォンダンでお化粧しています。

見た目にもみずみずしく色鮮やか甘酸っぱさの中にまろやかさが入り混じるデニッシュです。

Pasco「あまおういちごチョコ蒸しケーキ」

Pasco「あまおういちごチョコ蒸しケーキ」

とりを飾るのはPascoの蒸しケーキ。

ベルギーチョコのクリームを練りこんだ生地と、“あまおう”いちごのピューレを練りこんだ生地がマーブル模様になっていておしゃれ。

さらに“あまおう”いちごのホイップクリームまで注入してある徹底ぶり。

ふわふわ生地軽めのホイップも、優しいいちごの香りにあふれています。

意外と上品な味わい、でももう少し食べたくなるそんな蒸しケーキです。

苺一会の旬の味わい

ビビッドな甘酸っぱさからパステルカラーのやさしい甘さまでいろいろそろった苺のパン4つ、あなたはどれが食べてみたいですか?

いろいろ食べ比べてお気に入りが見つかったら、ぜひクチコミをお寄せください!

ヤマザキ ホットケーキサンド あまおう苺ジャム&マーガリン 袋2個

神戸屋 いちごコロネ 袋1個

タカキベーカリー ストロベリーデニッシュ 袋1個

Pasco いちご一会物語 あまおういちごチョコ蒸しケーキ 袋1個

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!