午後ティー派?リプトン派? 両方に「ショコラミルクティー」が登場!

公開日:2015/12/16

こんにちは、まなです♪
みなさん、紅茶は午後ティー派ですか?リプトン派ですか?

先日、午後の紅茶リプトンそれぞれから新しく「ショコラミルクティー」が発売されました!

mog-matome_35853-1

どっちがおいしいのか気になるっ!
ということで、「もぐナビ」に寄せられたレビュアーのクチコミをもとに、2商品を紹介していきたいと思います!

 

まずは午後ティーから。

KIRIN「午後の紅茶 大人の焼きショコラミルクティー」

KIRIN 午後の紅茶 大人の焼きショコラミルクティー パック500ml

国産生乳100%使用のやさしい甘みと、ガーナ産ココアパウダーのほろ苦さが絶妙にマッチした、しっとりとした焼きショコラのような上質な味わいが楽しめます。
100mlあたり14kcalと低カロリーなのも嬉しい、大人のためのミルクティーです!

気になるクチコミ評価は・・・

「紅茶」と「焦がし」この2点は飲んでもよくわからなかったのですが、甘い飲み物として私は純粋に美味しいと感じました^_^さっぱり目のココアという表現が一番近いでしょうか。

しゃちくん「ペットボトルでもぜひ」KIRIN 午後の紅茶 大人の焼きショコラミルクティー パック500ml

紅茶感は意外に薄いようですが、さっぱりした味が好評なようです。

500mlの紙パックって結構量があるのでゴクゴク飲めちゃうのは嬉しいですね! 

あっさりとしたさらさらな飲み心地
ただ、私にはどうしても黒蜜のようなお味に思えて…どうしてでしょう

ぴよひよ「あっさりテイスト」KIRIN 午後の紅茶 大人の焼きショコラミルクティー パック500ml

ただ、焼きショコラの味が“黒蜜”っぽく感じられてしまう方も何人かいらっしゃいました。

これカロリーが低いのでダイエット中甘いもの飲みたいときやおやつ変わりに良いかもしれません。

しぉり「パッケージの写真が」KIRIN 午後の紅茶 大人の焼きショコラミルクティー パック500ml

そしてやっぱり低カロリーが嬉しい!ダイエット中でもチョコレートドリンク飲めちゃいます♪

 

続いてリプトン!

森永乳業「リプトン ショコラミルクティー」

森永乳業 リプトン ショコラミルクティー パック500ml

香り高い紅茶と「リプトン ミルクティー」比 1.5 倍のたっぷりのミルクに、濃密
ベルギー産チョコレートと香り豊かでほろ苦いココアをブレンド。
リプトン紙パックシリーズ史上、最も濃厚な味わいの、贅沢なミルクティーです。
こちらは100mlあたり61.5kcalです。

みなさんの評価は・・・?

最初はミルクココア?と思ったのですが、すぐにミルクティーが追いかけてきて、ちゃんと「ショコラミルクティー」の味わいに仕上がっています。

つな「見事な調和」森永乳業 リプトン ショコラミルクティー パック500ml

ココアかと思うくらいにチョコレートが濃厚なようですが、後味はしっかり紅茶!との意見が多く見られました!

半分温めましたが、冷たくても暖かくてもおいしかったです。さすがだな!と思いました。

みかぼーちゃん「あま~い」森永乳業 リプトン ショコラミルクティー パック500ml

確かに、温めて冬のホットドリンクとしても楽しめそうですよね~。

でもカロリーの高さにはちとビックリですね(^^;)これ1パックで300弱はあるかなぁ?でも美味しかったです。

ルーキーズ「やっと飲めた」森永乳業 リプトン ショコラミルクティー パック500ml

概ね高評価のこの商品ですが、ひとつ気になるのは高カロリーですね!
いくらおいしくっても飲みすぎには注意!(笑)

 

いかがでしたか?

総合評価的にはリプトンに軍配、でしょうかね。
濃厚なココアの味わいにすっきり紅茶の後味が大好評です♪

みなさんも、飲み比べて確かめてみてはいかがですか~?

 

KIRIN 午後の紅茶 大人の焼きショコラミルクティー パック500ml

森永乳業 リプトン ショコラミルクティー パック500ml

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!