冬の抹茶お菓子♪注目の新商品4選

公開日:2016/2/5

冬になると、色んなお菓子メーカーさんから“抹茶”味の新商品が発売されます。

抹茶”はお菓子の定番のフレーバーでもありますが、やはりどこか特別感のある味。

かくいう私も、抹茶味には目がなく、普段なら買わないようなお菓子も、抹茶味というだけで手を出してしまいます。

mog-matome_38089-1

今回は、最近発売された”抹茶”味のお菓子の中でも注目すべき商品”4つ”をご紹介します!!

まずは、ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」

mog-matome_38089-2

以前、「高評価チョコ!もぐナビで星5以上の2016年1月の新商品6つ」の記事でもぐナビニュースでも取り上げたこの商品。

1月26日(火)に発売され、もぐナビのチョコレート部門注目ランキング(1月28日更新)でも見事3位に輝きました!

おなじみのパイの実の抹茶フレーバーということもあってか、気になる人が多いようです。

コク深い蔵出し宇治抹茶を使用した、華やかに薫る宇治抹茶味のチョコを、サクサクのパイ生地に閉じ込めたという新しいパイの実。

温めて食べても美味しいという、まさに一石二鳥の商品です♪

次は、不二家「カントリーマアム 玉露入り抹茶 日本のおもてなし」

mog-matome_38089-3

 

こちらは、2月2日(火)に発売された、みなさんお馴染の「カントリーマアム」の抹茶味です。

毎年好評のカントリーマアムの抹茶商品で、今年は、玉露の甘みとコク、抹茶の旨みを凝縮した「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」!
 
口の中に広がる本格的な抹茶の風味と、チョコチップのハーモニーを楽しめる商品になっているそうです♪

抹茶とチョコって相性が良いんですよね。ぜひとも食べてみたい商品です!

次は、東ハト「オールアズキ 濃い抹茶仕立て」

mog-matome_38089-4

 

2月1日(月)に発売された、東ハトの”オール〇〇”シリーズの商品。

パッケージだけでもかな~り美味しそうな印象を受けます♪

宇治抹茶をまぶした北海道産小豆を、国産小麦のクッキー生地にたっぷりはさみ込んで、しっとり食感に焼きあげたというこの商品。

小豆と抹茶という日本の代表的なフレーバーのコンボ!

一度食べてみる価値アリ!ですね♪

最後は、森永製菓「抹茶あずきケーキ 」

mog-matome_38089-5

2月2日(火)に発売された、””なケーキ♪

抹茶入りのしっとりソフトなケーキで、風味豊かなあずきクリームがたっぷりとサンドされています。

コクのあるあずきクリームと、ほのかな抹茶の苦みのバランスが絶妙なソフトケーキ♪

ほっとする抹茶味とやさしい甘さのあずき・・・午後の間食にぴったりです☆

いかがでしたか?

冬は、抹茶味の商品が続々と発売されます♪

抹茶好きのみなさんは、ぜひとも新商品チェックを欠かさずに抹茶のお菓子を楽しんでください☆

 

 

ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶 箱69g

不二家 カントリーマアム 玉露入り抹茶 日本のおもてなし 袋14枚

東ハト オールアズキ 濃い抹茶仕立て 袋2枚×5

森永製菓 抹茶あずきケーキ 箱6個

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!