コスパ最強すぎ! 西友「みなさまのお墨付き」シリーズの人気食品6選

公開日:2016/6/22

45424

こんにちは、もぐナビ編集部です!

突然ですが、「みなさまのお墨付き」シリーズをご存知でしょうか?

「みなさまのお墨付き」シリーズとは、西友のオリジナルブランドのことを指します。味・価格・量などにおいて70%以上の方に「非常に良い・良い」とお墨付きをいただいたものだけを提供するというブランドなのです。

今回は、そんな「みなさまのお墨付き」シリーズの中でも特に人気がある食品のみをまとめてみました!

※当ランキングは、食品口コミサイト「もぐナビ」の総合評価・口コミ数を基に作成しています

みなさまのお墨付き クリーミーカフェオレ

消費者テスト支持率:90.7%

01

出典:西友

生乳を50%使用しているカフェオレ。リッチなミルク感とコーヒーの苦みがマッチしており、程よい甘さに仕上がっています。

なにこれおいしー!!

1年振りくらいに★6を付けましたw
 
飲んだときのコク・コーヒーのほろ苦さと深み・お砂糖の甘さのバランスがとても良くて美味しかったです!
ちょっとチーズのようなコクが感じられたのもポイント高いですね~。

(トモヱ乳業製造)

のあ.「なにこれおいしー!!」西友 みなさまのお墨付き クリーミーカフェオレ カップ250ml

みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト プロバイオティクス

消費者テスト支持率:92.1%

02

出典:西友

「みなさまのお墨付き」シリーズのヨーグルトには、通常タイプと低脂肪タイプもありますが、無脂肪タイプは特に人気があるようです。

酸に耐える力がある乳酸菌Bb-12菌を使用しているためか、酸味も少なめ。生乳仕立てのクリーミーな味わいを楽しめます。

自家製ギリシャヨーグルト作りはコレがお勧め

ギリシャヨーグルトを自分で作ってしまいました(*^^*)
 
お味はと言うと、酸味なし、濃厚、クリーミーです(^^)♪
何と食べやすいことか

興味のある方は、是非試してみてね(^_-)

ゆうちゃん2「自家製ギリシャヨーグルト作りはコレがお勧め」西友 みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト プロバイオティクス カップ400g

みなさまのお墨付き クリーミーチーズ カマンベール入り

消費者テスト支持率:83.2%

03

出典:西友

カマンベールチーズを配合したクリーミーチーズ。もっちり食感で、しっかりと深いコクがあります。料理で活躍するほか、お子様のオヤツ、ワインのおつまみとしても活躍してくれますよ。

確かにお墨付き

舌触りが滑らかで、カマンベール感もしっかりあり、濃厚です。
安くて美味しく、言うことなしです。

chiyobo「確かにお墨付き」西友 みなさまのお墨付き クリーミーチーズ カマンベール入り 6個

みなさまのお墨付き ホットケーキミックス

消費者テスト支持率:82.2.%

04

出典:西友

バニラの風味が効いたホットケーキミックス。ふんわりしっとりした食感に焼き上がり、お菓子づくりがはかどること間違いなしです。

しっとりもっちりホットケーキの完成♪

「ふんわりバニラ香る、しっとり食感」
 
キメは粗いのにしっとりもっちり食感のホットケーキが出来上がりました!
小麦の風味が強いのでホットケーキ以外のケーキ作りに使ってもそれほど違和感なく作れるのでは?ちなみにスコーンは美味しく出来上がりました。
(100g当たり366Kcal)

つな「しっとりもっちりホットケーキの完成♪」西友 みなさまのお墨付き ホットケーキミックス 袋200g×3

みなさまのお墨付き フルーツグラノーラ

消費者テスト支持率:85.7%

05

出典:西友

食物繊維をたっぷり摂れるフルーツグラノーラ。はちみつ、青森県産りんご果汁をはじめ、フルーツがドカッと含まれています。

自然な甘さを味わえるため、朝食のメニューの1つとして取り入れても良いでしょう。

ふわふわパフ

シリアルパフフレークがたくさん入っています。
レーズン
パパイヤ
りんご
いちご
アーモンド、ココナッツ、押し麦、かぼちゃの種と盛りだくさん。

kafuru「ふわふわパフ」西友 みなさまのお墨付き フルーツグラノーラ 袋380g

みなさまのお墨付き 小魚アーモンド

消費者テスト支持率:89.1%

06

出典:西友

サクサクの小魚と、カリッと香ばしいアーモンド。

小魚とアーモンドのバランスは最高です。おつまみとして持ってこいの食品です。

つまみに

つまみにいいです。
 
こんな感じの小魚、小さい頃ちょくちょく食べてた記憶があります。
懐かしい!

ねうしとら子「つまみに」西友 みなさまのお墨付き 小魚アーモンド 袋63g

いかがでしたか?

西友の「みなさまのお墨付き」シリーズは、カルシウムを摂れる食品が特に高く評価されているようです!

もちろん、その他ジャンルでも美味しい食品がたくさんあります。西友を普段あまり利用しないという方も、気に入った食品があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

西友 みなさまのお墨付き クリーミーカフェオレ カップ250ml

西友 みなさまのお墨付き 無脂肪ヨーグルト プロバイオティクス カップ400g

西友 みなさまのお墨付き クリーミーチーズ カマンベール入り 6個

西友 みなさまのお墨付き ホットケーキミックス 袋200g×3

西友 みなさまのお墨付き フルーツグラノーラ 袋380g

西友 みなさまのお墨付き 小魚アーモンド 袋63g

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!