みんなのハートを奪ったアイツが登場! 2016年上半期の人気スナック菓子5選

公開日:2016/6/21更新日:2016/10/14

45732i

こんばんは、もぐナビ編集部です!

当記事が公開される6月21日は、スナック菓子の日であることをご存知でしょうか?

今回は、食品口コミサイト「もぐナビ」のデータを元に、2016年上半期(1月1日から6月20日まで)に発売されたスナック菓子の中で、最も話題を集めたスナック菓子ランキングをまとめてみました。

※食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを元に記事を作成しています。

第5位:明治「カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味」

発売日:2016年2月16日

1201554.jpg (320×240)

カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味」は、一度チーズをかけて焼き上げたのち、さらにチーズを重ねがけすることで、香ばしく濃厚で深みのある本格的な味わいを楽しめる新しいタイプのカール。

ザクッ&カリッとした噛みごたえであるため、ひと粒ひと粒に満足感がありながらも、後を引くおいしさに仕上がっています。

お酒のおつまみとしてぴったりなスナック菓子ですよ!

チーズ!!!

袋を開けると…チーズの香りがしっかりしてきました。
 
期待が膨らむ中…頂きました^m^
 
ノーマルのカールよりもカリカリッの食感になっていました♪
 
チーズの香りに負けないぐらいの
濃いチーズ味になっていました(●^o^●)
 
内容量も50gと1回で食べきれる量になっていて
とても美味しかったです!!
 
これはリピ間違いなしですヽ(^o^)丿

MOKA「チーズ!!!」明治 カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味 袋50g

第4位:カルビー「じゃがりこ おめで鯛味」

発売日:2016年3月7日

1202057.jpg (320×240)

じゃがりこ おめで鯛味」は、会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」の新商品開発プロジェクトから生まれた新商品。 

1,400案の中から「20周年記念に食べたい味」第1位に選ばれ、今回商品化が実現しました。

鯛の風味をだしのうま味が引き立てた、“鯛めし”の味わいとなっており、はじめカリッとあとからサクサク の心地よい食感を楽しめますよ。

20周年おめでとうございます!!

お正月を思わせるような、めでたいパッケージ。
じゃがりこ特有のガリガリボリボリと歯ごたえの良い食感。
20年経った今でも変わらない食感は最高の美味。

「20周年おめでとうございます!!」カルビー じゃがりこ おめで鯛味 カップ52g

第3位:東ハト「かすて利休 はちみつカステラ味」

発売日:2016年2月22日

1207491.jpg (320×240)

かすて利休 はちみつカステラ味(カップタイプ)」は、サクサク軽い食感のスイートスナック。形状は、仕事や家事の合間につまみやすいカップタイプです。

卵を練り込んだスティック形状の生地に、はちみつのコクのある甘みを加え、表面にこんがりと焼き目をつけて完成。

カステラのように、やさしい甘さと香ばしくビターな味わいがマッチした、お茶のお供にピッタリなスナック菓子です。

ありそうでなかったカステラスナック!

パン粉が使われてて、サクサク食感、はちみつの優しい甘い香りに癒されるます。だけど甘すぎないので、どんどんいっちゃいます。

すぬぴ「ありそうでなかったカステラスナック!」東ハト かすて利休 はちみつカステラ味 カップ40g

第2位:コイケヤ「大人の三ツ星ポリンキー チーズ薫る焼きチーズタルト味」

発売日:2016年4月15日

1245084.jpg (320×240)

大人の三ツ星ポリンキーシリーズの第2弾として登場したチーズ薫る焼きチーズタルト味

サクッとかじれば、口の中でじゅわっと広がるくちどけ食感!香ばしいタルトのサクサク感と、とろ~りとしたチーズのくちどけ感を表現した期間限定商品です。

甘すぎないブレンドチーズには、コクと風味、そして深みがあり、上質な大人の味わいを楽しめます。

私も好みの味♡

ポリンキー独特のサクッとした食感!チーズタルト独特の甘みがクセになります。今まで食べたことのないお味!私は好きな味です。

1度食べたら止まらない~!結局、一気に完食しちゃいました!!ハマる美味しさです。

きむえり「私も好みの味♡」コイケヤ 大人の三ツ星ポリンキー チーズ薫る焼きチーズタルト味 袋60g

第1位:カルビー「じゃがりこ クリームチーズ味」

発売日:2016年5月23日

1254056.jpg (320×240)

じゃあがりこ クリームチーズ味」は、今回ご紹介する中で最も話題になった商品であるかもしれません。

期間限定&人気のクリームチーズ味という組み合わせであるため、食べたくなってしまうのは当然ですよね!

じゃがりこ独自のカリっと&サクッと食感と、くせのないクリームチーズのまろやかなコクとさわやかな味わいを楽しめる新商品に仕上がっています。

クチコミ以上に私は好き

キリっぽい味もして噛んで噛んでしてるとチーズが
 
濃いと言えば濃くないけどちゃんとクリームチーズしてますよ
 
私、チーズ好きだからこれ好きです。スーパーで100円だったから買いだめしました。

ハルルン「クチコミ以上に私は好き」カルビー じゃがりこ クリームチーズ味 カップ52g

いかがでしたか?

2016年上半期のスナック菓子ランキングはいかがでしたでしょうか。

期間限定の商品が多いため、すでに手に入らない商品がほとんどであったりします。

『食べそこねた…!』という方は、次は見逃さないように新商品情報は随時チェックしておきましょう!

明治 カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味 袋50g

カルビー じゃがりこ おめで鯛味 カップ52g

東ハト かすて利休 はちみつカステラ味 カップ40g

コイケヤ 大人の三ツ星ポリンキー チーズ薫る焼きチーズタルト味 袋60g

カルビー じゃがりこ クリームチーズ味 カップ52g

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!