【井村屋あずきバーの日】 井村屋はランクインしてるかな? 人気あずき食品BEST5

公開日:2016/7/1

【井村屋あずきバーの日】 井村屋はランクインしてるかな? 人気あずき食品BEST5

こんにちは、もぐナビ編集部です!

本日7月1日は「井村屋あずきバーの日」。

というわけで今回は、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミの総合評価、クチコミ数を基にした、人気のあずき食品BEST5をご紹介します!

 はたして、井村屋のあずきバーは登場するのでしょうか?

オハヨー「あずきもなか」

573095.jpg (320×240)

オハヨーの「あずきもなか」は、もなかの1つ1つがボリューム感たっぷり。

あんこがたっぷりと入っており、お腹が十分に満たされます。

甘さ控えめのバニラアイスと粒あんのあずきの組み合わせは、最高に美味です♪

 

最高の相性

オハヨー乳業のアイスクリーム
どれも美味しくて大好き♪
なかでもこの[あずきもなか]は
昔からよく食べている
お気に入りの一つです(*^^*)

miyudolly「最高の相性」オハヨー あずきもなか 袋110ml×6

井村屋「あずきバー」

井村屋 あずきバー

やはり小豆といえば、井村屋。井村屋といえば、あずきバーですよね!

ちょうど良い甘味の小豆を、たっぷりと楽しめるロングセラー食品。 

冷蔵庫から取り出すと、カッチコチに固まるため、なかなか溶けにくいという特徴があります。

まさに夏場にピッタリのアイスというわけです。

ゆっくり舐めて少しずつ溶かしていくのが、井村屋あずきバーならでの楽しみ方♪

 

まろやか!

氷菓とは思えないまろやかな口どけです!
あずきの粒がたくさん入っていてあずきならではのほっこりした甘さがすごく美味しいです!

つな「まろやか!」井村屋 あずき 袋95ml

シャトレーゼ「北海道十勝産小豆の生クリームどら焼き」

 シャトレーゼ 北海道十勝産小豆の生クリームどら焼き 

シャトレーゼの生クリームどら焼きは、生地が美味しいことで知られるどら焼きです。

軽い口当たりでありながらも、しっとり食感。

生地の原料には卵を使用しており、ふわっと香ばしい風味がします。

ほどよい甘さのあずきの周りを、グルっと濃厚なクリームで囲っているため、どこからでも美味しくいただけますよ♪

 

小豆が大きい♪

間から見える生クリームと小豆が可愛いどら焼きです(* ̄∇ ̄*)ふんわりとして厚みのあるどら生地は優しい甘さがあります。十勝産小豆は粒がしっかり残っていて一粒一粒が大きく甘くて美味しい~。

ピノ吉「小豆が大きい♪」シャトレーゼ 北海道十勝産小豆の生クリームどら焼き 1個

新宿中村屋「月餅 小豆餡」

新宿中村屋 月餅 小豆餡

新宿中村屋の「月餅 小豆餡」は、ごまの風味が利いた小豆あんに、クルミがつまっている洋風和菓子。

生地は薄皮であるにも関わらず、中身はずっしり。小豆あんの美味しさを存分に楽しめます。

他の小豆食品と比べると、価格は少し高めではありますが、その分味は濃厚です。

人生で一度は食べておきたい和菓子の1つではないでしょうか。

 

くるみ入りのごま餡

あまり月餅を食べたことがないので他との比較はできませんが、
すごく美味しいです。
くるみはあまり多くありませんでしたが、
アクセントになっていて良かったです。

六辺香「くるみ入りのごま餡」新宿中村屋 月餅 小豆餡

サークルKサンクス「北海道小豆のつぶあんぱん」

 

サークルKサンクス 北海道小豆のつぶあんぱん

 

コンビニの小豆系食品でおすすめしたいのが、サークルKサンクスの「北海道あずきのつぶあんぱん」。

ゴマの味の主張が強く、パンの生地はしっとり&ふわっとしています。

あんこは少しもの足りなさがありますが、北海道産の小豆を使用しているだけあって、甘くおいしい味に仕上がっています。

 

意外と美味しくてฅ(๑*д*๑)ฅ!!

普通のあんぱんだと思いました。
確かに普通のあんぱんでした。でも不思議に思うのですが、
食べ終わったら大満足でした。なんて言うか、シンプルだけど
味のバランスが完ぺき!だと
感じました。

ニャン「意外と美味しくてฅ(๑*д*๑)ฅ!!」サークルKサンクス 北海道小豆のつぶあんぱん 袋1個

まとめ:小豆が苦手な人でもイケる!

小豆はとても好みが別れるスイーツ。

しかし今回ご紹介した小豆食品は、好き嫌いを理由に今まで食べてこなかったことを後悔するくらいに美味しいです。

いずれも小豆デビューをするのにピッタリな和菓子です。ぜひ一度は食べてみてくださいね♪

 

オハヨー あずきもなか 袋110ml×6

井村屋 あずきバー 袋65ml

シャトレーゼ 北海道十勝産小豆の生クリームどら焼き 1個

新宿中村屋 月餅 小豆餡

サークルKサンクス 北海道小豆のつぶあんぱん 袋1個

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!