7月10日は「納豆の日」 納豆をトッピングすると美味しくなるカップ麺を納豆男子に聞いてみた

公開日:2016/7/10更新日:2016/7/11

 7月10日は文字通り「納豆の日」です! この日の由来は「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから来てるんですって。

そんな記念すべき日に、納豆を世界に広げる活動をしている納豆男子がもぐナビに登場です。

納豆男子

今回、納豆男子から「納豆をトッピングすると美味しくなるカップ麺」を教えてもらいました♪ 意外な組み合わせかと思いきや、これが合うんですよ!

納豆ラーメン

納豆のねばねばが麺に絡んでクセになる味♪

「チキンラーメン」に納豆をトッピング! 

日清 チキンラーメンどんぶり カップ85g

納豆男子のオススメコメント

すぐおいしい!すごくおいしい!」でおなじみのチキンラーメン。そこに同じく「すぐおいしい!すごくおいしい!」の納豆をトッピング。スープが絡まるちぢれ麺とやさしい旨味が納豆と絶妙なコラボレーションを生み出します。

「 ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン」に納豆をトッピング!

テーブルマーク ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン カップ94g

納豆男子のオススメコメント

納豆との相性はホームラン級! 鶏ガラのスープが、納豆の美味しさを惹き立ててくれます。納豆はもちろん“あとのせネバネバ”。コシのある麺と納豆を一緒に頬張ると至福のひとときが、お口の中に広がります。

「出前一丁」に納豆をトッピング!

日清 出前一丁 ワンタン入り カップ86g

納豆男子のオススメコメント

あったか~いスープから香るごまラー油の匂いが、食欲をそそる出前一丁。ベーシックな醤油味に納豆のアクセントが加わると、一味違った「出前一丁」が出来上がり。納豆でかさ増しもできるので、コスパ抜群です。

いかがでしたか? 暑い日が続いていますが、納豆トッピングのカップラーメンを食べて、元気に「納豆の日」をすごしてみよう!

情報提供元:納豆男子

日清 チキンラーメンどんぶり カップ85g

テーブルマーク ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン カップ94g

日清 出前一丁 ワンタン入り カップ86g

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!