【セブン新作】「あげぽよ」でテンションが上がらない人が続出中!?気になるクチコミ&おすすめの食べ方!

公開日:2016/11/26更新日:2016/12/8

6000403

今SNSでなにかと話題になっている、セブンイレブンの新作スイーツ「あげぽよ」

いつも大人気のセブンイレブンのスイーツだけに期待値も高いようです!

結局のところおいしいのでしょうか?それでは早速クチコミを見ていきましょう。

斬新すぎるネーミング「あげぽよ」に惹かれてしまう!

6000401

「あげぽよ」って、テンションが上がるという意味で、若者の間で使われている言葉ですよね。

一瞬戸惑ってしまうネーミングではありますが、興味をそそりますよね!

ネーミングのインパクトで購入したというクチコミも!

 

「あげぽよ」…名前にとても興味を引かれました。レジの人とネーミングがすごいと話題になりました( ´∀`)とりあえず、名前が面白いな~と思いました(* ̄∇ ̄*)

青いアヒル「ネーミングセンス(* ̄∇ ̄*)」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

セブン新作スイーツ、「あげぽよ」のルックスは?

6000402

とにかくインパクトのあるネーミングですが、見た目は意外と普通のよう。

ココアパウダーが使用されている茶色い楕円形のドーナツです!

見た目が可愛いドーナツとか、あげぽよ~!(言ってみたかった)

 

もちもちの生地の中に生チョコクリームが入っています♪
 
見た目も可愛いドーナツです。

まゆるみちゃん「あげぽよ 生チョコクリーム」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

サイズが小さいのが残念でした…。

きゃちゃん「美味しいけど小さい」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

おいしいのに、おいしいのにサイズが小すぎる。デカくするか価格下げるかどっちかしてー!

ももたろす「おいしいのにーーーー!」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

あげ=揚げ

6000407

どうやら“揚げている”という意味で「あげぽよ」なのでは?という説もあります。

タピオカでんぷん粉を使用している生地はもっちもちです♪

 

シュークリームみたいな感じを
想像してたんですけど
すごいもっちりした生地でした
(よくよく見るとドーナツって
書いてあるのにシュークリーム想像してた)

シホ「もっちり」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

一口食べてみると生地はもちもちしておいしい。

ありまる「油脂感はんぱない」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

「あげぽよ」の中身には生チョコクリームが…!

6000404

もちもち生地の中には、生チョコクリームが!

レンジで少し温めて食べると、生チョコクリームがトロ~リ溶けて美味しいそうです。

溢れだす生チョコクリームを想像すると、ほっぺたが落ちてしまいそう♪

 

レンジで少し温めると中のチョコがとろ~り、生地もモチモチして美味しかったです🎵
 

hana.「レンジでチンして」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

もちもち食感の生地に生チョコクリームが入っていて美味しいです。

きゃちゃん「美味しいけど小さい」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

味わいについては賛否両論!

6000405

気になる味わいについてですが、おいしいクチコミと、あまり好みでないというクチコミが多数投稿されていました。

まずは好意的な意見から見ていきましょう!

 

生地がとってもおいしい!もちっと、油がじゅわっと、くにゅっと。
 
その中にはとろっと甘すぎない濃いチョコレートクリーム。
 
これはうまい!
 
お餅パンが油であげてあるような感じ。。。おいしい。

ももたろす「おいしいのにーーーー!」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

昨日セブンイレブンから発売された新商品。
中には程よい甘さの口溶けの良い濃厚な生チョコクリームが過不足なく入っています。
 
油脂感抜きにしたら美味いです!w
 

Ryo—-N「中の生チョコクリームは美味いけど…」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

すごく美味しいです!!
 
このあげぽよ、ほかのクリームも発売してシリーズ化してほしいな♪

まゆるみちゃん「あげぽよ 生チョコクリーム」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

「生地や、油感が苦手」などなど。。

6000408

割合でいうと、リピはしないというマイナスな意見の方が多いようです。

過度な期待は禁物かもしれません!

 

でも油脂感がすごい…じゅわ〜と油が口の中で広がります…なんか古い油みたい
中のチョコホイップはちょっと少ない…ハズレを引いただけかな
 
リピはないです。

ありまる「油脂感はんぱない」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

食感はポムドーナツと大差ない感じで、油臭い所もそっくり
原材料にココアがありますが、着色のためだけに使ったのかな?と思うくらい風味がしません
期待ほど美味しいものじゃなかったです(>_<)

ちよ仔「ポムドーナツを丸くしただけっぽい」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

もちもちとしたドーナツ生地の食感と中の生チョコクリームの味わいは文句なしに美味しいのですが、
ドーナツをかじった瞬間に油がじゅわ〜っと出てくる感じはやはりいただけないですね…^^;
 
ドーナツじゃない生地で作ってくれたらリピします笑
ごちそうさまでした。

Ryo—-N「中の生チョコクリームは美味いけど…」セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

温めたり、ちょっと油を切って食べてみるといいかも★

6000406

「あげぽよ」は、レンジで温めたり、キッチンペーパーで優しく包んで、油を切ってから食べるといいようです♪

話題になっているスイーツですので、見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

セブン-イレブン あげぽよ 生チョコクリーム

 

特集

ライター:ボーボーママ

期間限定の四文字熟語に釣られがちなフリーライター! Twitter:@bowbow_mama

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!