2016年惣菜パンランキング!パン好きの大半がチーズ好きであることが判明

公開日:2016/12/28更新日:2017/1/26

61123in

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年に発売された惣菜パンのランキングTOP10を発表します。

食事からおやつタイムまで、ハマってしまうパンが続々登場!本当に美味しいパンばかりですよ♪

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された口コミを基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~12月26日。

惣菜パン第10位:第一パン「もちチーズ」

発売日:2016年6月1日

1275015.jpg (320×240)

白パン生地の中に、QBBチーズフィリングとお餅が入った惣菜パン。

ひとくちかじれば、もちとチーズが伸びる伸びる!

おいしいだけでなく、楽しく食べることができる唯一無二のパンです♪

3514679.jpg (320×240)

出典:ピノ吉さん
発売されてから食べてみたいなあと思いながら、なかなか出会えず。。ようやく見つけました^_^即購入〜☆
大好きなチーズ。しかももっちり白パン生地(≧∇≦)
 
レンチン推奨されていますが、あえて冷蔵庫でよ〜く冷やしていただきました!
 
ぺちょっと指に貼りつくようなしっとり水分を含んだ生地は、噛むともっちり美味しいー!!
 
良い意味でチーズ臭さのあるチーズがもちフィリングと合わさってこれまた最高です☆☆
 
口コミ良い理由がわかりますよ。
 
もっちり食感やチーズが好きなら間違いなく気に入ると思います!!

第一パン「もちチーズ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第9位:ヤマザキ「ベーコンチーズデニッシュ」

発売日:2016年10月1日

1345953.jpg (320×240)

ヤマザキの人気のデニッシュシリーズからベーコンチーズバージョンが登場。

サクサク生地の中に、チーズクリーム、そして角切りのベーコンがごろごろ入っています。

濃いめの塩味が後を引いておいしいです!

3830219_original.jpg (1024×776)

出典:つなさん
チェダーチーズクリームと角切りベーコンが練りこまれた、ねじねじデニッシュ。
トーストして、サクサクです。
原材料にはマーガリンとバター、両方とも表示があったけど、まぁマーガリンの方が多いのかな。でも、バター的な良い香りとサクサク感は良かったです。
チーズクリームも濃いし、ベーコンは大きめの角切りで食べ応えあり。
大きめでデニッシュだけど、総カロリーは300ちょっとと意外に低い。
 
美味しかったです。

ヤマザキ「ベーコンチーズデニッシュ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第8位:ヤマザキ「ふんわり2種のチーズツイスト」

発売日:2016年9月1日

1325460_original.jpg (349×144)

チーズを練り込んだ生地に、ダイスカットされたチーズを折り込んだパン。

生地はふわふわ食感で、ほんのりと甘みがあります。

しょっぱさと甘さのバランスが完璧です!

3705669_original.jpg (640×480)

出典:紫の上さん
評価が高かったので買ってみました。
手に取ってみると結構な大きさです!
パン生地にチーズが練りこまれているんですね!
てっきり中にチーズのクリームが入っていると勘違いしていました。(笑)
つぶつぶのチーズも入っています(^O^)
半分普通に食べて半分トーストしてみたのですが、トーストした方が断然好きです!サクサクしてパンの甘みが増して美味しくなりました◡̈

ヤマザキ「ふんわり2種のチーズツイスト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第7位:ヤマザキ「ランチパック ダブルチーズ」

発売日:2016年11月1日

1363105.jpg (320×240)

チーズクリームとスライスチーズをサンドした、チーズ好きにとってたまらないパン!

トーストするといい具合に2つのチーズが混じり合っておいしいです。

3919800_original

出典:しろねこエリーさん
トーストして頂きました(^-^)/
 
まず半分に割ると、とろ~んと伸びます
そして、中にはチェダーの様な濃いオレンジのチーズ
そして、白いチーズクリームが2層になってます
これがダブルか(笑)
食べると、まずチーズ臭い(*≧∀≦*)
滑らかな口どけの深みある濃厚なチーズの旨みと、クリーミーなチーズが広がります
フィリングも、溶けてパンの隅までしっかり入ってます
 
塩気も程よく、チーズ好きにはかなりオススメ
 
チーズ大好きなのですが、今までのチーズパンの中の上位に君臨します
 
これは食べる価値ありです!!

ヤマザキ「ランチパック ダブルチーズ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第6位:ヤマザキ「しっとりチーズブレッド」

発売日:2016年8月1日

1307064.jpg (320×240)

カマンベール入りのチーズクリームを練りこんんだしっとりデニッシュパンの上に、チーズをトッピングした一品。

袋をあけた瞬間からチーズのいい香りがします♪

食べごたえあるボリュームの割りに、カロリーは控えめです!

3638220.jpg (320×240)

出典:つなさん
スーパーで見かけてたんですが、なかなか手が出ずじまいでしたが、先日このパンを手にした時、パンが白っぽくてモッチリしてそうだったので買ってみました。次の日食べたら‥‥ちぎった瞬間!あ〜、この感覚間違いない!で‥食べたら、あ〜美味しぃぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
もうそこから止められません❗️
見かけたらリピしまくりです。
間違いなく美味しいパンです。ヾ(๑╹◡╹)ノ”

ヤマザキ「しっとりチーズブレッド」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第5位:神戸屋「ちぎれる五穀とチーズ」

発売日:2016年4月1日

1237006.jpg (320×240)

生地は五穀が練り込まれた、素朴なお味です。

チーズクリームが中に入っていて、表面にはチーズがトッピングされています。

チーズの塩味と五穀の風味がマッチして、何だかほっとする美味しさです!

3375643.jpg (320×240)

出典:6kotuさん
神戸屋さんの健康パン。五穀とかチーズに弱い私。見つけて即購入。あ、でも、大量ストックしときゃ良かったな。
くろごま、黒米、ライ麦、発芽玄米、ハトムギを練り込んだパンはしっとりもっちり。噛んでるとやさしい甘みを感じます。これにやや塩気のあるチーズが香ばしさをプラスしてくれて!こりゃ、たまらん。中にもチーズが少量入ってますが、個人的にはポロっと取れる表面のチーズの味が好き。五穀パンとめっちゃ合う。こうゆうパン好きすぎる~!
久々にクリティカルヒット!
 
221キロカロリー。

神戸屋「ちぎれる五穀とチーズ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第4位:ヤマザキ「ランチパック ハンバーグ おろしポン酢ソース」

発売日:2016年5月15日

1252885.jpg (320×240)

ハンバーグがまるまる入ったランチパック。

ずっしりとしたお肉の重みがありますが、おろしポン酢ソース味なので、あっさり食べられてしまいます。

意外かもしれませんが、おろしポン酢とパンの相性が最高によいです!

3452633.jpg (320×240)

出典:つなさん
松潤ドラマとのコラボレーション商品第2弾です。
 
ハンバーグは相変わらず厚みがあって食べごたえ十分。そして今回はおろしぽん酢ソースというとこでさっぱりと食べることが出来ました。濃厚なハンバーグにさっぱりとしたぽん酢ソースがよくあっています。
 
前回よりも今回の方が気に入りました。第3弾もありそうですね。コッテリしちゃうけどチーズクリームもいいかなぁと思いました。

ヤマザキ「ランチパック ハンバーグ おろしポン酢ソース」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第3位:フジパン「ちくわパン」

発売日:2016年10月1日

1345497.jpg (320×240)

ちくわがまるごと入っていることで話題になったちくわパン。今年はチーズではなく、ツナマヨ入りで登場です!

ふわふわパンと対照的なちくわの歯ごたえがヤミツキになります。

甘じょっぱい感じもクセになってしまう大人気パンです。

 

3905899_original.jpg (764×1023)

出典:Amyleeさん
ここ数年、毎年食べている気がします、ちくわパン🍥
去年の竹輪は薄くて固くてイマイチでしたが、
今年のちくわはふっくら柔らか、
うん!イイね、今年のちくわ⤴✧
そして今年はツナマヨフィリングが竹輪inしてました、
チーズも良いけどツナマヨもイイですね(*^^*)
美味しかった♪リピしたいです。

フジパン「ちくわパン」の詳細&投稿写真&クチコミページ

惣菜パン第2位:Pasco「北海道スーパースイートコーンパン」

発売日:2016年7月1日

1291335.jpg (320×240)

マヨネーズとあえたコーンがたっぷり入っています!

定番のお味ですが、北海道産コーンがシャキシャキして美味しい♪

ふんわりとした生地は、マヨネーズとの相性が素晴らしくよいです。

3700889_original.jpg (800×600)

出典:ぴーちてぃさん
パンはふわふわしていてパンが小さい割にコーンマヨネーズが多く入ってました!コーンマヨネーズは表面だけじゃなくて中にも深く入っているのでたっぷり満足できますね!
今まで食べたコーンパンの中で一番美味しかったです( ´ч` )

Pasco「北海道スーパースイートコーンパン」の詳細&クチコミページ

惣菜パン第1位:セブンプレミアム「ごまチーズフランス」

発売日:2016年4月4日

1212952.jpg (320×240)

ころころと丸型のフランスパンに、中にはチーズクリームがたっぷり入っています。

チーズは甘すぎず、素朴な味わいで食事にぴったりのパン。

単品で食べるだけでなく、他の料理に添えるのも良さそうですよ。

3550219.jpg (320×240)

出典:ピノ吉さん
くるみ、ライ麦に続き、ごまフランス食べてみました♪フランスパンなので、表面は固め、中はもっちりです♪そして特筆すべきはクリームチーズの多さ!こういうパンの中のクリームとかはちょびっとしか入ってない事が多いと思うのですが、これは結構入ってます♪塩気の少ないクリームチーズが真ん中に2/3くらい入っていて、十分満足出来ます\(^o^)/少しトーストしてはちみつをかけて食べると絶品です♪

セブンプレミアム「ごまチーズフランス」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チーズ入りのパンが大人気!

TOP10のうち、なんと7商品がチーズ入りのパン!ランキングのかたより方がスゴイです!

惣菜系のパンは定番ながらも、食感や香りなどこだわっているパンがどんどん登場しています。

最近の健康として、ヘルシー志向のものも増えてきていますので、ダイエット中の方も要チェックですね♪

2016年ランキング記事一覧

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!