冷凍食品ランキング2016!チャーハン&リゾット&生パスタ♪

公開日:2017/1/29

63874in

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年に発売された冷凍食品の人気ランキングTOP10をお届けします!

有名店に匹敵するようなおいしい商品が、たくさん登場しますよ♪

さっそくチェックしていきましょう!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された口コミ数、評価を基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~12月31日。

冷凍食品第10位:日清「汁なし担々麺 大盛り」

発売日:2016年3月1日

1212626.jpg (320×240)

もちもち麺に濃厚な肉みそが絡む、食べごたえのある担々麺です。

汁なしなので、スープタイプよりも肉みその味が存分に楽しめます。

別添の調味料で、辛さを調整できるのもうれしいポイント。

麺は平麺のような感じでもっちもちで食べごたえがあります。
肉みそも思ったより多めで、濃厚なタレがしっかり麺に絡んで美味しかったです。
でも、もう少し練りごまの風味が効いてた方が好きかも。
花椒入り唐辛子も添付されていて、全部入れると激辛と書いてありましたが、
全然辛くなかったです。

冷凍食品第10位:日清「汁なし担々麺 大盛り」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品第9位:ニチレイ「ケーキみたいな今川焼 バニラクリーム味」

発売日:2016年4月

1267024.jpg (320×240)

バニラクリームの今川焼って、お店でもなかなか見かけないレアな組み合わせですよね!

ふわふわのバニラクリームがたっぷりと入っているので、 ケーキのようなほっこりするお味♪

温めて半解凍で食べてもおいしいですよ♪

めっちゃ美味しそうな新商品の今川焼
カスタードはよくあるけど、バニラは
初めて見ます♡♡
 
もちもちっとしたやわらかであまめの
今川焼きの生地。すごくこれ好き~っ
 
中にはたっぷり甘いバニラクリーム。
 
あまぁいんだけどなんか懐かしくって
けしてこってりはしていないのです。
これはめっちゃ好きでした( ͡ ͜ ͡ )

ニチレイ「ケーキみたいな今川焼 バニラクリーム味」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品第8位:明治「野菜たっぷりトマトリゾット」

発売日:2016年2月22日

1207706.jpg (320×240)

ソースのコクが本格的なトマトリゾット。冷凍食品の域を超えています!

ハーブと野菜の組み合わせにチーズをトッピング。

容器ごとレンチンできるのが便利。見かけたらストック必至です!

スーパーの冷食の催事でチーズリゾットとこちらのトマトリゾットを試食。
好みもありますが私はこちらのトマトリゾットのほうが美味しいと思いました。
冷食でここまでおいしいの?お店で食べてるみたいって感じです。
コクがありながらもさっぱりいただける一品です。
お昼や夜食用に冷凍庫に何個かストックしておきたい商品です

明治「野菜たっぷりトマトリゾット」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品第7位:日清「汁なしカレーうどん 黒」

発売日:2016年3月1日

1212624.jpg (320×240)

黒く濃いカレーソースが、もちもち麺にバツグンに絡まります。

しっかり煮込まれたような味わいで、具材のスジ肉がとってもおいしい!

コクと甘味がある、食べやすいカレーうどんに仕上がっています!

3330251.jpg (320×240)

出典:つばきちさん
特に期待もせずに買ったのですが、本当に美味しい!
麺がモッチモチ、カレーも真っ黒で、よく麺に絡めて食べると最高です。
なんとカレーの隠し味にカカオが入っているそうですが、全くわかりません(笑)
香辛料の味が結構効いていてそれがまたいいです。
いつも水菜をどっさり絡めて食べています。
お値段が200円切れば良いのにな〜〜

日清「汁なしカレーうどん 黒」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品第6位:明治「濃厚チーズリゾット」

発売日:2016年2月22日

1207705.jpg (320×240)

生乳とワインがベースの本格的なリゾット。

チェダーチーズ、パルメザンチーズ、モッツアレラチーズの3種の濃厚なハーモニーがクセになります!

専門店のメニューにも匹敵するおいしさです。

3936561_original.jpg (1024×1024)

出典:甘党女王さん
香りからもう、、本格的なチーズ!!
 
一口食べてみると、クリームソースとごはんとチーズで、もう幸せです。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
特にチーズが、ピザチーズではなく白系のチーズをいろいろミックスしたような、リッチな味わいで美味しい!!
 
これは冷凍食品の概念が変わる商品です!(o^^o)

明治「濃厚チーズリゾット」の詳細&投稿写真&クチコミページ

食レポ記事はこちら!

【食べてみた】まるでチーズの丸かじり! 人気No.1冷凍食品「濃厚チーズリゾット」の濃厚さがヤバい

冷凍食品第5位:明治「焼きあがりが待ちどおしい 十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」

発売日:2016年8月22日

1306804.jpg (320×240)

続いてチーズたっぷりの、クワトロフォルマッジがランクイン。

ゴルゴンゾーラパウダーを使用した特製チーズソースに、モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、パルメザンの4種のチーズを贅沢にトッピング。

チーズ好きなら絶対に外せない商品です。

3776609_original.jpg (1024×768)

出典:のあまるさん
冷凍食品と思えないくらい美味しい
 
レストランで食べるピザより美味しい
 
チーズ好きにたまらない!チーズたっぷり美味しい(*^^*)
 
生地も好みの厚さ、食感。
 
チーズだけのピザはあんまりないからこれは、チーズ好きの為にあるチーズピザですね♪

明治「焼きあがりが待ちどおしい 十勝産チーズのクワトロフォルマッジ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品第4位:キンレイ「なべやき屋キンレイ お水がいらない ラーメン 北魁 味噌」

発売日:2016年8月30日

1312172.jpg (320×240)

自社開発というキンレイオリジナルの味噌ラーメン「北魁」。

4種類の味噌から作られたスープは、とても濃厚で、中太麺との相性が絶妙です。

鍋で温めるだけで、とてもカンタンに調理できるのがうれしいですね。

調理時間8分と書いてありましたが、実際8分かからなかったです。
香味野菜の香りの濃厚な味噌ラーメン。
子供には、ちょっと濃すぎる感じもしますが、本当に簡単に調理できます。
これが冷凍食品?と思うくらい麺もしっかりしています。
欲を言えばチャーシューがもう少し大きければ嬉しいです。

キンレイ「なべやき屋キンレイ お水がいらない ラーメン 北魁 味噌」の詳細&投稿写真&クチコミページ

食レポ記事はこちら!

ガッツリ味噌を楽しめる! キンレイ「お水がいらない ラーメン北魁」

冷凍食品第3位:キンレイ「なべやき屋キンレイ お水がいらない ラーメン 至鳳」

発売日:2016年2月22日

1186931.jpg (320×240)

鶏白湯ベースのスープが、とろっと濃厚な味わい。まるで完全にお店で食べるラーメンのよう。

チャーシュー、メンマに加え、ほうれん草や糸唐辛子のトッピングが華やか♪

ストレートのたまご麺の風味が良く、満足度が高いラーメンです。

3291939.jpg (320×240)

出典:ねうしとら子さん
至鳳は、とろりとしたコクのある鶏白湯スープのラーメンです。
玉子面すきなので嬉しいです。
作り方も簡単で弱火に掛けてスープが溶けたら強火にして沸騰させたら出来上がりです。
麺は、コシがあって歯ごたえもいいです。
具材もチャーシュー、メンマ、糸唐辛子、ほうれん草が乗っていて彩もいいです。
値段がもう少し安かったら気軽に食べられるのに。
ちょっと高いですよね。
冷凍庫にストックして、手軽に出来るのは、いいんですけどね。

キンレイ「なべやき屋キンレイ お水がいらない ラーメン 至鳳」の詳細&投稿写真&クチコミページ

食レポ記事はこちら!

お水がいらないラーメンに人気の“鶏白湯”と“台湾ラーメン”が新登場!そのお味は…?

冷凍食品第2位:マルハニチロ「新中華街 炒飯の極み えび五目XO醤」

発売日:2016年9月

1386814.jpg (320×240)

大きな海老をはじめ、たまごや小松菜、ねぎ、たけのこ、豚ひき肉といった、色とりどりの具材が入った炒飯です。

赤坂離宮の譚(タン)シェフとの共同開発とあって、本格的なお味♪

絶対に一度食べておくべき逸品です!

3726629_original.jpg (1024×727)

出典:急がば回れさん
五目は具がいっぱいでこれまた美しいですね(*^^*)
えびが大きいです!
パッケージも赤でかっこいい・・・深い赤です。
 
おいしい冷凍の炒飯がいっぱいあって嬉しいです。
 
XO醤は少し苦手なのですがおいしく食べられました。
また買います♪
 
余談ですが家で作るハムピーマン玉ねぎ等のあまり野菜で作る炒飯・・焼き飯?も好きです。
ご飯大好きです。

あけぼの「新中華街 炒飯の極み えび五目XO醤」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品第1位:日清「もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」

発売日:2016年3月1日

1199302.jpg (320×240)

もちもちのタリアテッレとクリーミーなボロネーゼソースで仕上げた生パスタ。

パスタもソースもボリューム十分です。

まいたけ旨みが特徴的な感じられますよ♪

レンチンだけで、こんなに本格的なパスタができるというのに驚かされました!

3973769_original.jpg (1024×816)

出典:つなさん
所さんの番組で放送されていて気になったので買ってみました!
普段冷食はほとんど買わないのですが、最近の冷食ってすごいんですね!!
ネーミングにそぐわず、柔らかすぎず、本当にもちっと生パスタです!!ソースも濃厚でとってもおいしい〜〜!!
これで約160円だなんて…
信じられません。( °Д° )
他の味も食べてみたい♡

日清「もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

冷凍食品は今や本格グルメの時代♪

最近になって、冷凍食品の枠を超えるようなおいしさのものが、多数登場していますね。

ランキング入りの商品は、その中でもみなさんの評価が高いものですので、ぜひ食べてみてくださいね!

2016年ランキング記事一覧

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!