ファミリーマートのアイス&スイーツランキング2016!

公開日:2017/2/14更新日:2017/2/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年に発売されたファミマ(ファミリーマート)のアイス&スイーツ人気ランキングTOP10をお届けします!

コンビニスイーツとは思えない、レベルの高いオリジナルアイスやスイーツが続々登場。

さっそくチェックしていきましょう!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された、口コミの数、評価を基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~12月31日。

2017年1月のランキングはこちら!

【2017年1月】ファミマのアイス&スイーツランキング!ファミマ限定スイーツを美味しい順に格付け!

アイス&スイーツ第10位:ファミリーマート「FAMIMA CAFE ぷにほっぺ。 カスタードホイップ」

発売日:2016年3月11日

出典:Mozuさん

独特のもちもち生地に、カスタードホイップクリームがとにかくたっぷり。

ワンコインで買えちゃうのに、デザートを食べているという満足感をしっかり味わえるのに驚きです。

甘さひかえめで、あっさり食べやすいのがポイント♪カスタードクリーム好きならはずせない一品です!

こういう系、どこのコンビニでも結構お取り扱い
ありますが、ぷにぷに食感たまらんですね。
しかも、ワンコイン。
手軽に、なんなら車の運転中でも食べられる大きさ。
クリームがこぼれたりせず、
また食感のお陰で見た目より食べごたえありますし
甘いもの食べたくなったときのおやつに最高です◎
 
やっぱり王道のカスタード。
シンプルイズベストです‼

ファミリーマート「FAMIMA CAFE ぷにほっぺ。 カスタードホイップ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第9位:ファミリーマート「マヌカハニー ミルクアイス」

発売日:2016年11月1日

1363263_original.jpg (200×200)

マヌカハニーの入ったソースが、リボン状に折り込まれたアイス。

ミルクのコクと蜂蜜がうまく調和しています。クセを感じないまろやかなお味です。混ぜてもそのままでもおいしい♪

出典:おことさん

アイスはミルクの濃さは弱めですが代わりにはちみつのコクで濃厚さをプラス。
あっさりアイスとはちみつのコクあり味でバランスが取れてる。
しつこい甘さの無いアイスです◎◎
 
そのアイスの中にはリボン状にはちみつソース。
このソースも濃いのにとてもフルーティだ。何かのジャム食べてるみたいでした。すんごい美味〜い😋
 
マヌカハニーを食した事が無いので偉そうには言えませんが、これは純粋に美味!しかもカロリー200以下なのが素晴らしい。なのに甘々欲満たせます。
あっさり甘とコク甘のダブル攻撃にやられました♡´д` ;♡美味かった。

ファミリーマート「マヌカハニー ミルクアイス」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第8位:ファミリーマート「パンプキンベイクドケーキ」

発売日:2016年10月11日

1351148.jpg (320×240)

ハロウィン限定で発売されたベイクドケーキのパンプキンバージョン。

タルト生地を底にして、その上にずっしりとした濃厚なパンプキンが。しっかりかぼちゃのお味を楽しめました。

小ぶりですが食べごたえバッチリ。かぼちゃの種がちゃんと入っているのがかわいいらしいです♪

パンプキンベイクドケーキ
かぼちゃでチーズとあればもちのろん
即買いです(笑)
見た目は今ファミリーマートで売って
いるチーズケーキとあまり変わらない
感じですが上はじっとり濃厚なチーズ
とかぼちゃのあまさがほわーっうま🎃
 
クリーミーのチーズの味わいに負けず
かぼちゃの味も濃厚です
更にザクザクグラハムもしいてあり、
この香ばしさがたまらない!!タルト
しっかりしていてすごく美味しかった

ファミリーマート「パンプキンベイクドケーキ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第7位:ファミリーマート「クリームたっぷり生チーズスフレ」

発売日:2016年10月25日

1359333.jpg (320×240)

ふわふわしゅわしゅわ口どけのチーズスフレ。

中に入っているミルキーなクリームがアクセント!

チーズの味はしっかりするのに、とっても軽い不思議な食感です。

滑らかさにはまってしまいますよ♪

ファミマの窯焼き半熟チーズスフレが好きなので、今回も期待!
 
半熟チーズスフレほど、重量も食感も重くなく、粉っぽさはあまりなくて、ふわしゅわーっと軽い。
けど、チーズのまったり感も程よくあります。
 
食べ応えという点では、物足りなさはあるけど、とにかくチーズの味は濃くて本格的♪( ´▽`)
 
表面から注入した生クリームは、たっぷりというほどは入ってなく、少なめ。
味的にはむしろなくてもいいんじゃないかと…。
 
軽いだけじゃなく、チーズ好きも納得のチーズくささで、美味しくいただけました(^-^)

ファミリーマート「クリームたっぷり生チーズスフレ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第6位:ファミリーマート「月たま」

発売日:2016年10月4日

1347083.jpg (320×240)

蒸しケーキ風のスポンジ&カスタードクリームという鉄板の組み合わせ!あのお菓子にそっくりです。でもお手頃!

ふんわりあっさりで、クリームたっぷりなのにペロっと食べられてしまいます。

たまごの風味がしっかりと残ったカスタード味で、頬張るとやさしい気持ちになれるスイーツです。

56221i.jpg (1620×1080)

見た目からしてあの有名な某銘菓萩○月みたい★
生地はしめ細かいしっとり蒸しケーキで
ほわほわ甘くておいしーい♥
中のカスタードもチープながらも
こういった菓子系なカスタードでおいしい♥
 
あの銘菓が1個単位でお手軽に味わえて
とてもいいと思いました♥
おいしかったです、リピします(^人^)

ファミリーマート「月たま」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第5位:ファミリーマート「濃厚焼きチーズタルト」

発売日:2016年10月25日

1359396.jpg (320×240)

手焼きした生地が美味しい濃厚チーズの贅沢タルト!

そのままではしっとり、温めるとさっくりした食感が楽しめます。

チーズは濃厚ですが、甘すぎずさっぱり食べられます♪

5562405.jpg (1620×1078)

昨日はローソンの食べたけどこっちのが好み!
期待値超えてきた!
味もさる事ながら食べ応えもあっていいッスね〜これは何個でも食べれる〜😍
文句つけるとこないな!
セール中に買えたから尚更満足w
サンクスとファミマ両方行ったんだけど同じ商品でした。パッケージはファミマのものになってサンクスにも置いてあります

ファミリーマート「濃厚焼きチーズタルト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第4位:ファミリーマート「安納芋と黒ごまのベイクドケーキ」

発売日:2016年8月16日

1317757.jpg (320×240)

濃厚さが魅力のベイクドケーキシリーズから、安納芋バージョンが登場。

まったりとしたやさしい甘さとクリーミーさは、さすがブランド安納芋ならでは!

黒ゴマのプチプチ感もよいアクセントになっています♪

見た目はスイートポテトの様なシンプルな感じです。
スプーンですくったら、お芋がぽってりして、濃厚なのが伝わってきました。
口の中にお芋の濃厚な甘さが広がってきます。お芋の下のクッキーはしっとり系ですが、一緒に食べると尚、美味しいです!
そして、地味に思えますが、上に乗ってるたっぷりの黒ごまがとっても合います!プチプチの食感がたまらないです♪
 
濃厚なので、大きさもちょうど良かったです。
税込238円で193kcalでした。
カロリーが低めなのも嬉しいですね!

ファミリーマート「安納芋と黒ごまのベイクドケーキ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第3位:ファミリーマート「パンプキンモンブランプリン」

発売日:2016年9月23日

1337384.jpg (320×240)

これぞかぼちゃスイーツ!

かぼちゃプリンの上に、かぼちゃモンブランクリームと本物のかぼちゃをトッピング!というスイーツです。見た目も◎。

トッピングされているモンブランクリームがとっても濃厚で満足感があります。

出典:やっぺさん

ファミマ行って、即買いでした。
かぼちゃの味もしっかりしていて
最後までおいしく食べられます。
下のホイップクリームが、がなり甘いです。
甘さ控え目じゃないので、甘党さんは
きっと気にいるはず!
今すぐにでも買いに行きたいくらい♡
リピ決定です。

ファミリーマート「パンプキンモンブランプリン」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第2位:ファミリーマート「塩キャラメルエクレア」

発売日:2016年7月12日

1297285.jpg (320×240)

キャラメルコーティング&塩キャラメルカスタード&キャラメルホイップ。そして塩キャラメルソースもトッピング!

キャラメル好きの心をつかんで離さないエクレアの登場です。

がっつり甘いお味ですが、時々感じられる塩味がアクセントになっています。

食べるのにちょっと苦労してしまうほどにクリームたっぷり。見た目を裏切らないおいしさです。

shokurepo_49118-11.jpg (1147×765)

キャラメルチョコでコーティングされたエクレア生地の中にキャラメルカスタード、その上にキャラメルホイップ、ホイップには綺麗にキャラメルソースがかけられていて、見た目にも美しいエクレア!(*^^*)
キャラメルチョコも、カスタードも、ホイップもとにかく甘い!
塩キャラメルソースは、ほろ苦く塩も感じていい味を出しています!
甘いの好きなのですが、結構甘く感じました。
コーティングのチョコがなくても、十分に美味しく感じられるような気がします。
でも、キャラメル美味しかったです!(*^^*)

ファミリーマート「塩キャラメルエクレア」の詳細&投稿写真&クチコミページ

ファミマのアイス&スイーツ第1位:ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ」

発売日:2016年7月12日

1296411.jpg (320×240)

そして第1位は…、KEN’S CAFE監修のクレームショコラでした!

濃厚な抹茶生チョコを使っていて、食感はムースよりも少しねっとりとしています。

甘いだけでなく、抹茶の苦みをしっかり感じられる大人な味わい。

お口に入れるとすっと溶けてしまう、不思議な感覚ですよ♪

3642274.jpg (320×240)

一目見た瞬間に購入決定(∩╹∀╹∩)
宇治抹茶 だし、パッケージからして美味しそうですもん〜
 
ムースでもプリンでもなくクレームショコラでした꒰*✪∀✪꒱
 
まったり濃厚な抹茶でスプーンですくうには硬さがあり、表面の膜にひび割れが入る感じ༼ º﹃º ༽
上手く説明できないですけど、取り敢えずチョコレート×抹茶なのでほんとに高級なスイーツって感じでしたよ(*^^*)
 
そして200kcal以下の嬉しさです( ̄▽ ̄)

「ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

本格的すぎるファミマのスイーツ&アイス!

ファミマのアイス&スイーツランキングは、気軽に食べられるものから本格的なものまで個性派揃いでした!

気になるものはありましたか?イチオシのものばかりなので、今年もファミマから目が離せませんね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!