【やっぱりチョコ】2月の新発売「菓子パン」から気になる8品をピックアップ!

公開日:2017/2/7更新日:2017/2/8

こんにちは、まなです♪

2月の新発売菓子パン、もうチェックされましたか?

今回はもぐナビのクチコミを元に、おすすめの8商品をまとめてみました!

リョーユーパン「チョコピスタチオドーナツ」

リョーユーパン チョコピスタチオドーナツ 袋2個

ピスタチオペーストを練り込んだケーキドーナツをさらにチョコでコーティングしています!

ドーナツに珍しいピスタチオ風味が気になりますね♪

こちらはドーナツが2つ入りなんですね!見た目は普通のチョコがけのオールドファッションドーナツみたい?食べてみるとサクサクとした食感が美味しく、中は綺麗な薄緑色の生地♪ピスタチオペーストが練り込まれているんですね♪ほんの〜りピスタチオ風味かな??

第一パン「大きなきなこデニッシュ」

第一パン 大きなきなこデニッシュ 袋1個

北海道産大豆使用のきなこクリームデニッシュ生地で包まれています。

トーストしてもおいしくいただけるみたい♪

こちらの商品は、関東・中部・関西・四国地区販売です。

早速、トーストしました
生地はいつも通り!サックりとして、バターの風味が鼻を抜けて、噛むと甘さが増してきます
きな粉は、ぽってり感があってか端までしっかりはいってました
きな粉の甘さがありか香りもありました

Pasco「濃厚テリーヌショコラ」

Pasco 濃厚テリーヌショコラ 袋1個

もぐナビでも人気の「濃厚テリーヌショコラ」がリニューアル! 6つにちぎれてさらに分けやすくなりました。

チョコレートがたっぷり練り込まれ、ガトーショコラのようなねっとりした食感濃厚な味わいが特徴のケーキです。

そのままでも冷やしてもおいしい♪ 冷凍庫で冷やしても固くならずにおいしく食べられます。

開封後はチョコレートの甘い香りが相変わらずです
そして、驚いたことにテリーヌが、六当分されていました!細かく分けられている事で、食べやすくなりましたし、何日かに分けてカロリー摂取を控える事ができますね❤
味は相変わらず!チョコレートが濃厚!!冷凍したにも関わらず、柔らかくて滑らか!!生チョコを食べてるみたいです╰(*´︶`*)╯♡口の中でチョコがとろけます❤️❤️
これ本当大好きです❤️❤️❤️

フジパン「バターぱん」

フジパン バターぱん 袋1個

ふんわりとしたバター味のパンに、バター味のケーキ生地がかかっています♪

あたためてもおいしそうです!

シンプルな見た目とバターという言葉に惹かれて買ってみました。
二層になっていて、表面はバターがしっかりきいたしっとりなケーキっぽい生地。
下はふわふわですが、少しパサつきを感じました。
なんだかんだでそのままで全部食べてしまって(><)
レンチンかトーストしたらもっとバターの風味感じられたかも。
と、ちょっと後悔しました。次回はリピして、温めてから食べたいです。

Pasco「黒ごまもちぱん」

Pasco 黒ごまもちぱん 袋1個

黒ごまあんもち生地が、もちっとしたパンで包まれています。

こちらの商品は東日本エリア限定です。

見た目シンプルで見た目は特徴はないけれどしっかりむっちりほんのり甘いこの生地大好き♡♡
中にはたっぷり甘い黒ごまのあんことおもちが包まれていてムチムチした、生地にごまの香ばしさ甘みが相性抜群
お餅は求肥ですが柔らかでのびがありすごぉおく美味しかったです~っ

ヤマザキ「薄皮ダブルチョコクリームパン」

ヤマザキ 薄皮ダブルチョコクリームパン 袋4個

お馴染みの「薄皮パン」シリーズに新フレーバー♪

ベルギーチョコ入りの濃厚な味わいのビターチョコクリームと、なめらかなミルクチョコクリーム。2つのクリームが入っています!

山崎製パンさんから2月に新発売されます 薄皮ダブルチョコクリームパン。発売に先駆けて試食させていただきました。画像では見にくいかもしれませんが 濃厚なビターチョコクリームと滑らかなミルクチョコクリームが二層になっています。二つの味が楽しめるました。(^ ^)。

Pasco「おいしいシューロール 濃厚ショコラ」

Pasco おいしいシューロール 濃厚ショコラ 袋1個

シュークリームがモチーフの、ボリューム感のある菓子パン♪

軽い食感で口どけの良いシューロールに、濃厚な味わいの、チョコクリームチョコホイップクリームがサンドされています。

生地は相変わらずぽってりたまご風味のあるシュー生地にパンはふんわり。この表面の生地すきなんですよね〜。
サンドされてるチョコレートクリーム
とっても濃厚苦味バッチリ大人の味っ

フジパン「ほろにが抹茶のひとくちパイ」

フジパン ほろにが抹茶のひとくちパイ 袋4個

宇治抹茶味のパイ生地宇治玉露を練り込んだケーキ生地を包んで焼きあげられたミニパイです♪

プチサイズのもこもこパイ
パイ生地のさらさら感が好みです
ほろ苦い抹茶味。トーストしたい

いかがでしたか?

2月はやはり、バレンタインデーに向けてチョコレートのパンが多いですね!

ぜひチェックしてみてください♪

もぐナビへのクチコミもお待ちしております!

 

リョーユーパン チョコピスタチオドーナツ 袋2個

第一パン 大きなきなこデニッシュ 袋1個

Pasco 濃厚テリーヌショコラ 袋1個

フジパン バターぱん 袋1個

Pasco 黒ごまもちぱん 袋1個

ヤマザキ 薄皮ダブルチョコクリームパン 袋4個

Pasco おいしいシューロール 濃厚ショコラ 袋1個

フジパン ほろにが抹茶のひとくちパイ 袋4個

特集ページ

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!