【食べ逃し厳禁】森永ミルクキャラメルコラボスイーツ!一番おいしいのはどれ?

公開日:2017/2/14

[Ads]

洋菓子ブランド「オランジェ」と森永ミルクキャラメルのコラボスイーツが、いま話題になっています。

今回コラボしたのは、シュークリーム、エクレア、パンケーキ、ロールケーキの4種類。それぞれのスイーツを、森永ミルクキャラメルフレーバーで楽しめるなんて美味しいに決まっていますよね!

あの何とも言えない甘~い風味が、どんな風に生かされているのかクチコミでチェックしていきましょう!

オランジェ「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」

こんがりと焼きあがったシュー生地の中に、たっぷりのクリームがこれでもか!というほど入っています。

このクリームが、「森永ミルクキャラメル」の味になっているんです。

なめらかさを感じる贅沢クリームに仕上がっていますよ。

 

シュー生地はパサつきもなくやわらか。
一口かじると零れ落ちそうなほどになめらかなキャラメルクリーム。
クリームの量が多いというのもありますが、なんせとろっと感が強すぎてこぼれそうになるのを阻止しようと急いで完食。キャラメルというと甘ーくて濃厚なイメージですが、甘いは甘いんですがミルクキャラメル味はしつつしつこくない仕上がりでした。

オランジェ「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」の詳細&投稿写真&クチコミページ

オランジェ「森永ミルクキャラメルのエクレア」

こちらにもなめらかなホイップクリームがたっぷり!

キャラメル風味のチョコレートがシュー生地の上に、キャラメルチョコレートがコーティングされています。

軽い口当たりのシュー生地に、キャラメルチョコレートのパリッと食感、さらにクリームが組み合わされば幸せ度はマックスです!

 

生地は非常に軽いふわふわシューパフ
 
包まれているのはキャラメルホイップ
クリームではなくホイップなので濃厚
さはあまり感じられませんが優しくて
ふわーっと広がる懐かしい甘さっ💓💓
 
中は優しい甘味が表面のきゃりっっと
弾けるあまいキャラメルチョコレート
これがすごくいいお仕事してまする。

オランジェ「森永ミルクキャラメルのエクレア」の詳細&投稿写真&クチコミページ

オランジェ「森永ミルクキャラメルのパンケーキ」

しっとりふわふわとした口当たりのパンケーキの間に、キャラメル味のホイップクリームをサンド!

ホイップということもあり、口当たり軽く、ペロリと食べてしまいます。

リピート間違いなしの一品です!

 

キャラメルの良い香りがたまりません。
 
ふんわりふわふわに焼き上げられたパンケーキにミルクキャラメル味のクリームかサンドされています。
 
想像していた通りの味
 
美味しい!!ここにマーガリンとか油脂が入っていたりしたらちょっとしつこいですが、キャラメルクリームのみなので、すごく食べやすい☆

オランジェ「森永ミルクキャラメルのパンケーキ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

オランジェ「森永ミルクキャラメルのロールケーキ」

オランジェのオリジナルホイップクリームと「森永ミルクキャラメル」フレーバーを見事にいかされているのがこちらのロールケーキ。

今回のコラボスイーツの中では、最も高い評価を得ています。

ふんわりとした生地×生キャラメル風味のクリームがクセになりますよ!

 

これは巻かれているクリームがめちゃめちゃ美味しいです!!
 
ミルクキャラメルガナッシュクリームなのですが、ガナッシュというだけあって、生チョコに似た感じ。
生キャラメルクリームみたいな☆☆
 
ふんわりしたロールケーキ生地は、優しい口当たりでパサつき皆無のしっとり感が素晴らしいです☆

オランジェ「森永ミルクキャラメルのロールケーキ」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら⇒ 袋2枚パック6枚

28日までの期間限定!

オランジェと「森永ミルクキャラメル」のコラボには脱帽してしまいました。

実際にすべて食べてみたのですが、どれも2月だけの期間限定にしておくのはもったいないほどの仕上がりになっています。

ぜひこの機会を逃さないでくださいね♪

 

「キャラメル」フレーバーのニュース一覧

特集ページ
ブランド:
メーカー:
ライター:優空

プロフィール文:子供がまだ小さいですが、スイーツタイムをこよなく愛している主婦です。甘いものは何でも大好きです!特にチョコレート・きなこ・お餅・アイスには目がありません。でも、ナッツやスーパーフードなどの美容に良いものにも興味があります。どうぞよろしくお願いします!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!