チョコに飽きたら♪ チーズケーキ味の新作お菓子&スイーツ6選

公開日:2017/2/16更新日:2017/2/22

こんにちは、まなです♪

バレンタインの後は、チーズケーキやチーズスイーツをモチーフにしたお菓子やスイーツがアツいんです!

発売目前のものや、発売されたばかりの見逃せない6商品を紹介します♪

チロル「チロルチョコ プレミアムチーズケーキ」

チロル チロルチョコ プレミアムチーズケーキ 1個

新食感のチーズケーキタイプが登場!

チーズ生チョコには新鮮な生クリームが使用されています。

まるでチーズケーキのような舌触りに注目ですよ♪

2017/2/17発売です。

不二家「カントリーマアムベイクショップ 窯だしチーズタルト」

不二家 カントリーマアムベイクショップ 窯だしチーズタルト 箱6枚

こちらはリニューアル発売!

チーズタルトのような見た目がかわいいカントリーマアムです♡

クリームチーズのコクと爽やかさが楽しめます。

2017/2/28発売です。

森永「MOW スペシャル ストロベリーフロマージュ」

森永 MOW スペシャル ストロベリーフロマージュ 140ml

セブンイレブン限定販売のMOW♡

ストロベリーの爽やかな甘味と、北海道産マスカルポーネ&クリームチーズ使用のクセのないレアチーズのバランスは最高です♪

注目クチコミ!

チーズアイスは、レモン果汁も入っていて、爽やかだけどコクもある、ミルキーなレアチーズの味でおいしい~♪♪ストロベリーアイスは、苺の果肉入りで、苺のプチッとした食感もあり、甘酸っぱいです☆
レアチーズとストロベリーは間違いない組み合わせで、ストロベリーチーズケーキみたいで、美味しかったです~♪♪

Pasco「クリームチーズケーキ」

Pasco クリームチーズケーキ 袋1個

本格チーズケーキです♪チーズクリームがたっぷり練り込まれ、しっとりとなめらかな口どけに仕上がっています。

この商品は東日本エリア限定です。

注目クチコミ!

菓子パンていうより、スイーツコーナーにあってもいいぐらいの出来です。
スフレはすごくしっとりしてて小さいのに持つと重い!
食べても軽い食感からのぎゅっとチーズを濃縮したようなコクを感じました。また食べたいです。

東ハト「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」

東ハト キャラメルコーン レアチーズケーキ味 袋77g

チーズ練乳を使用し、レモンの風味で爽やかで少し甘酸っぱいレアチーズケーキの味わいが再現されています。春季限定のフレーバーです♪

2017/2/20発売です。

ロッテ「濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル」

ロッテ 濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル カップ120ml

ローソン限定kiriアイスの新作です。

kiriクリームチーズを使用した濃厚なチーズアイスに、カナダ産メープルソース入り、シュガーコートしたクルミがトッピングされています。

注目クチコミ!

開けてみるとごろっとくるみがトッピングされています!
食べてみると、クリームチーズの濃厚な味に後から濃いメープルソースの味がしてきて最後に香ばしい食感のあるくるみの味がしてきて美味しー!
メープルソースはアイスに練りこまれてあってしっかり味がするしトロッとしていて最高です!全体的にまとまっていて美味しかったです!

いかがでしたか?

濃厚ながらもさっぱりと味わえるクリームチーズ。

2月はチョコ商品がたくさんですが、チーズケーキフレーバーもおすすめです!

耳よりなクチコミ情報たくさんの「もぐナビ」。ぜひチェックしてくださいね♡

「チーズ」のニュース一覧

特集ページ

特集

ライター:まな

食べることと料理が好きです(^^)面白い新商品は実際に試したくなってしまうタイプ。期間限定やコラボ商品に弱い奴です。よろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!