【2017年1月】セブンイレブンデザートランキング!美味しい順に格付け!

公開日:2017/2/23更新日:2017/8/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年1月にセブンイレブンで発売されたアイス&スイーツのランキングを発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された口コミデータを基に、評価の高い順で格付け。

人気のセブン限定アイス&デザートを、まとめてチェックしちゃいましょう!

第10位:セブン-イレブン「ざくざく食感チョコシュー」

発売日:2017年1月24日

セブンイレブン ざくざく食感チョコシュー

チョコレートコーティングされた薄めのクッキーシュー生地の中に、ホイップチョコレートクリームがたっぷり♪

チョコレートのザクザク食感に、ヤミツキになること間違いなし!

見た目を裏切らない美味しさのチョコシュー☆

チョコでコーティングしたクッキーシュー生地に、チョコレートとホイップクリームを詰めた濃厚なシュークリームです!
ザクザクっとした食感です〜〜!!
本当に美味しい!
ただザクザクはこぼれ、うまく食べられないので、おウチでいただきました^_^
 
外も中もチョコいっぱいで幸せな濃厚チョコシュークリームですよ!
カロリーは332キロカロリーです。。。
 
オクチいっぱいに、チョコレートが広がり、チョコ好きにはたまらないスイーツですよ!
このシュークリームって、バレンタイン時期だけなんかなぁ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ セブン-イレブン「ざくざく食感チョコシュー」

第9位:セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

発売日:2017年1月10日

セブン-イレブン わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

和と洋、どちらのスイーツも楽しみたい人におすすめな「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」。

つるりん食感のわらび餅、白玉、香ばしいきな粉が使われています。

甘さ控えめなクリームと、優しいあんこの味わいを一度に楽しめちゃいますよ!

わらび餅と白玉だんごはモチモチして軟らかくて弾力があってしっかりと食感が楽しめます。
 
そして一番下の餡子、そしてホイップクリームが入っています。餡子はしっかりと豆の風味が感じられてホイップクリームはほわっとしててまろやかさはありますが甘さは控えめです。
 
大好きなカルテットがしっかりと詰まっていておしゃれな和風パフェでめちゃくちゃ美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」

第8位:セブン-イレブン「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」

発売日:2017年1月17日

セブン-イレブン ふわっとろ ちょこくりぃむわらび

第8位には和×洋のコラボスイーツ「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」がランクイン!

ぷるぷる食感のわらび餅には、ココアパウダーがふんだんにふりかけられています。中にはふわふわのチョコレートクリームがギッシリ!

ぷるぷる&ふわふわの斬新な食感です♪

相変わらず口どけ良くプニっとした柔らかな手触り!この和菓子と洋菓子が合体した新感覚のスイーツ、大好きです!きなこもうまかったよなー!
 
今は期間限定で、ハートの形!
バレンタインの時期にぴったりのスイーツですね!
 
チョコホイップが入っているのでふわっとエアリーな食感も楽しめます!手で持つとめっちゃぷるぷる。
ココアパウダーが落ちるので、一気に飲み込みます!まさにこれは飲み物?100円だし、カロリーはチョコなのに123キロカロリーと低めです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ セブン-イレブン「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」

第7位:ゴディバ「チョコレートアイスバー ショコラバニラ」

発売日:2017年1月31日

ゴディバ チョコレートアイスバー ショコラバニラ

出典:aiceさん

バレンタインが近くなると、高級なチョコレートが食べたくなる…。

そんな人にぴったりなのが、ゴディバ「チョコレートアイスバー ショコラバニラ」♪

マダガスカル産バニラを使ったアイスクリーム、奥深い味わいのベルギー産チョコレートソースに、ベルギー産のダークチョコレートを使用。

上品で贅沢な味わいです☆

出典:ニャンさん

セブン限定のスーパー高級のアイス。味はパッと
見て普通のチョコとバニラ。パッケージも見た目も
シンプル。
 
だけど、あの濃厚なチョコレートのコーティングを
初めてかじった時に「あ。やっぱり違うんだ」って
思いました。一口だけで高級アイスと他のアイスの
格差がすごくわかります。
 
チョコの割れた音が・・・美しい。
思い出すとちょっと震えます。
 
値段は高いですが、それに相当した味とクオリティ
のアイスだと思いますので、リピートありです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
⇒ ゴディバ「チョコレートアイスバー ショコラバニラ」

第6位:セブン-イレブン「もちとろ苺みるく」

発売日:2017年1月3日

セブン-イレブン もちとろ苺みるく

見た目もネーミングも可愛すぎる「もちとろ苺みるく」が6位にランクイン。

以前も期間限定で販売されていましたが、この度セブンイレブンに帰ってきました。

もっちもちなお餅の中から、練乳クリームといちごピューレがとろ~り☆

真っ白なお餅は、わらび餅シリーズの餅より、倍は餅感がありました!
餅の味も癖がなく、まわりの粉も多くなくて
柔らかくモチモチで美味しい🤗
 
中には、練乳クリームがとろとろ〜っとたっぷり!これが結構練乳の甘さなのか、甘み強めでした!
一番中央に入ってたいちごソースは、酸味はなく甘い苺ソースに仕上がってました🙌
とろとろ〜っとしてなく、固まって入ってました!これはこれで練乳クリームと混ざりすぎなく良かったです👍

詳細&投稿写真&クチコミページ
⇒ セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

第5位:セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

発売日:2017年1月24日

セブン-イレブン チョコバナナクレープ

薄めのクレープ生地からチョコレートが透けていて、まるで虎柄な「チョコバナナクレープ」。

パリパリ食感のチョコレートと甘いバナナ。そして、ホイップ&カスタードクリームがギッシリと中に入っています。

甘党にはたまらない王道スイーツです♪

クレープの定番中の定番。チョコバナナクレープ☆
 
クリームにバナナ、カスタード、チョコ、ふんわりしたクレープ生地^ ^
 
これは不味い要素がありません!!
 
良く熟れたバナナにチョコレートは抜群の組み合わせ☆☆
 
余計なものが入っていないし、本当シンプルなチョコバナナクレープという感じ☆
 
ローソンのクレープってちょっと大き過ぎるって思うことありますが、このチョコバナナクレープは手頃なサイズで食べやすかったです(^^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「チョコバナナクレープ」

第4位:セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

発売日:2017年1月31日

セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

大反響を呼んだスイーツが帰ってきました!

今じゃ珍しくない和パフェですが、こちらの和パフェにはなんと「ほうじ茶ムース」が入っています。

他にも、さつま芋あんホイップ、紫芋ホイップ、さつま芋の甘露煮、白玉、寒天を使っていて、とっても色鮮やかなスイーツに仕上がっています。

出典:Mozuさん

おいものクリームが美味!
ミルキーでクリーミーなおいものホイップ、つるつるとしたお芋の甘露煮、ほうじ茶のトロッとしたムース、もっちもちの白玉。
 
いろんな味がところ狭しとぎゅうぎゅう詰めになっていますが、ボトムに入ったキューブ寒天がさらっとお口直しをしてくれます。
 
甘さは強すぎず、もの足りなさすぎずでちょうど良かったです。
 
見た目が鮮やかなので目にも美味しいすうぃーつでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

第3位:セブン-イレブン「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」

発売日:2017年1月17日

セブン-イレブン スプーンで食べる とろ生食感ショコラ

2017年1月、セブンイレブンから登場したチョコ系スイーツの中で、1番人気であったのが「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」。

3種類の厳選カカオを使用して作られたチョコレート、牛乳、生クリームなどで仕立てています。

口へ運ぶと、なめらかとろ~り食感!濃厚なショコラを味わえますよ。

上には飾りのふんわりホイップとココアパウダー。
 
チョコプリンみたいですが、すくって食べると全然超濃厚で、ちょうどイイほろ苦さです。
ダークでカカオの味しっかり!
なめらかでやわらかい舌触りでチョコクリーム?チョコムース?と言うかチョコです!!

これはホットミルクをお供にしたいー!

チョコ好きにはコレひとつで満足できる一品です!
あー!いますぐもっかい食べたい!
232キロカロリーです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」

第2位:赤城「フロマージュ ジェラートバー」

発売日:2017年1月23日

赤城 フロマージュ ジェラートバー 袋70ml

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業から、セブンイレブン限定で「フロマージュ ジェラートバー」が登場!

デンマーク産のクリームチーズ、カマンベールチーズ、マスカルポーネチーズを贅沢に使用しているので、濃厚なチーズの味わいをたっぷり堪能できます。

隠し味のレモンが利いていて、後味爽やか♪

出典:アユミさん

デンマーク産クリームチーズ21%
カマンベールチーズ3%
マスカルポーネチーズ3%
 
口の中に入れた時にとろける感じが最高です!
メッチャチーズ濃くて濃厚!
なめらかで口解けよくてチーズ好きにはたまんない!
アイスクリームとは思えないぐらいチーズ食べてるみたいでした!
赤城乳業さんやりますね!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 フロマージュ ジェラートバー

第1位:セブンプレミアム「切れてるいちごロールケーキ」

発売日:2017年1月4日

セブンプレミアム 切れてるいちごロールケーキ

堂々の第1位にランクインしたスイーツは…「切れてるいちごロール」!

いちご果汁を練り込んだ生地で、いちごクリームといちごジャムをロール♪

食べやすい4枚カットなので、友達や家族とシェアするのもオススメです。

税込100円というコスパの良さにびっくり!
しかし味は値段以上でした!
パッケージからはチープな感じが漂うけど気にしなーい(笑)
 
ケーキはふわふわしっとりで食べやすく、いちごクリームも優しい甘さで美味しかったです
 
この値段でこの質は凄い!リピしようと思います(≧∇≦)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「切れてるいちごロールケーキ」

バレンタインを先取るチョコレートスイーツが続々♪

バレンタインが近かったこともあり、ランキングの半分をチョコ系スイーツが占める結果となりました。

定番のスイーツから斬新なスイーツまで、心もお腹も満たしてくれるラインナップ。

期間限定商品ばかりなので、見つけたらぜひゲットしてください!

2017年1月のコンビニランキング!

【2017年1月】ローソン限定デザートツランキング!美味しい順に格付け!

【2017年1月】ファミマのデザートランキング!ファミマ限定スイーツを美味しい順に格付け!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!