【2017年2月】美味しいものランキング!美味しいものが食べたい方必見!

公開日:2017/3/20更新日:2017/9/1

こんにちは、もぐナビ編集部です!

当記事では、2017年2月に発売された、各ジャンルの美味しいものをまとめてご紹介します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」で最も高い評価を得た各ランキングの1位をまとめて発表!

コンビニアイス、お菓子、スイーツ等々。いま話題の商品がズラリと登場します♪

最新のランキングはこちら!

【2017年3月】美味しいものランキング!各ジャンルの美味しいものが食べたい人必見!

デザート部門

コンビニアイス部門1位:赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

発売日:2017年2月7日

赤城 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち 袋100ml

コンビニアイス部門では、ガリガリ君リッチの黒みつきなこもちがランクイン!

桔梗屋が監修しているとあって、『まさに桔梗信玄餅!』な味に仕上がっています。

アイスなのにやわらかいお餅が出てくるのにびっくりです。

きなこの香ばしさと黒みつの甘さのコンビがたまりません♪

出典:コブデさん

きなこアイスに覆われた中は、上がおもち、その下が黒みつアイス、という構造。
 
一口めから、おもちが登場。
食べ始めから信玄餅の感じが出てるー!
この部分は黒みつはないはずだけど、入ってるんじゃないかと錯覚しました。
 
割とすぐにお餅は終わって、黒みつがすぐに始まりますが、量もちゃんと入っていて美味しかった。
むしろ信玄餅より満足度は高い?笑

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

関連記事はこちら!

【2017年2月】コンビニアイスランキング!2月最も美味しかったアイスは?

コンビニスイーツ部門1位:ミニストップ「MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン」

発売日:2017年2月21日

ミニストップ MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン

チョコ好きの人には見逃せないチョコのモンブランが登場♪

モンブラン仕立てのチョコクリームの中には、たっぷりのホイップとチョコチップ。

ずっしりとしたチョコスイーツに仕上がっています。

有名店のスイーツと思えるほどのおいしさですよ!

出典:おことさん

「デリーモ」のショコラティエ 江口シェフ監修☆
見た目が 高級店のスイーツ♪

こだわりだけあって
チョコが すごく濃いです!
濃厚チョコレートクリームを
モンブラン仕立てにし、
中には 硬めのチョコ、
上に乗ってるのは
パフチョコで サクサク♪
いろいろな 食感が楽しめます。
 
甘さも丁度よく
とってもおいしいのですが
濃厚過ぎて、私は半分で十分でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「MINISTOP CAFE ショコラティエのショコラモンブラン」

スイーツ(外食チェーン)部門1位:スターバックス「オレンジパイ」

発売日:2017年2月15日

スターバックス オレンジパイ

鮮やかな色がとっても春らしいスタバの新作。

オレンジ果肉がたっぷり。タルト生地もオレンジ風味です!

オレンジとクリームとの相性が抜群で、すっきりさわやかな甘みとなっています。

出典:つなさん

口に入れると爽やかで甘ーいオレンジ!と同時にクリーミーで爽やかなフロマージュ(?)が広がります!
パイ生地はしっとりさっくり。
パイ生地の上に薄くのってるスポンジはしっとり。
一番上のオレンジ果肉はジューシー!
 
これは買って正解!おすすめです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スイーツ(外食チェーン)部門1位:スターバックス「オレンジパイ」

コンビニチョコ部門1位:ロッテ「プチチョコパイ 京抹茶仕立て」

発売日:2017年2月28日

ロッテ プチチョコパイ 京抹茶仕立て 袋8個

小さなチョコパイの抹茶クリームバージョン。春限定の商品です!

クリームには京抹茶が使われていて、甘さの中にほろ苦さが感じられます。

上品なお味に仕上がっている、大人なチョコパイです♪

出典:つなさん

抹茶はサンドされたクリーム部分だけ…
…なのに…
 
しっかりと抹茶味が分かります♪
しかも、ほろ苦い抹茶味。
チョコパイの美味しさはそのまま残され、プラス抹茶味によりお互いの味を引き立てているかのよう。ピッタリ合います☆彡
 
ミニでも、この1個に美味しさが凝縮されてます。
完成度高い~

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ「プチチョコパイ 京抹茶仕立て」

スナック菓子部門1位:カルビー「Jagabee 明太バター味」

発売日:2017年2月6日

カルビー Jagabee 明太バター味 カップ38g

おなじみJagabeeからは、明太バター味が新登場!

じゃがいもとバターという鉄板のコンビに、隠し味的な明太子がよいアクセントになっています。

これは食べ始めると止まりません!

期間限定の商品を購入しました。
食べてみると口に入れた瞬間からしっかりとバターの風味とほんのり明太の味。
食べ続けていくうちにピリッとした刺激が少しだけきました。
バターの香りが強いため明太の香りはしませんでした。
じゃがいもの味もしつつ、バターと明太の味や香り。
美味しく頂きました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「Jagabee 明太バター味」

ポテトチップス部門1位:カルビー「ポテトチップス 贅沢抹茶」

発売日:2017年2月6日

カルビー ポテトチップス 贅沢抹茶 袋50g

厚みのあるウェーブ型のポテチに、宇治抹茶チョコをストライプがけ♪

口に入れると、いつもの塩味の後から抹茶チョコの甘さが追いかけてきます。

抹茶の香りがきちんとあって、普通のチョコポテチとはひと味違ったおいしさです。

出典:ゆぅかさん

宇治抹茶というフレーズに弱い私です💡
チョコレートポテトチップスは好きなので気になっていました☺
 
塩気のあるポテトチップスと合わせるのだから甘々の抹茶チョコレートだろうと予想してたのですが食べて驚き👀
ちゃんと抹茶してました❗
これは抹茶好きな方でも満足されるのでは?と思いました⤴

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー「ポテトチップス 贅沢抹茶」

フード部門

コンビニパン第1位:第一パン「ガトーショコラ蒸し」

発売日:2017年2月1日

第一パン ガトーショコラ蒸し 袋1個

ベルギー産のチョコを使用したガトーショコラ風蒸しパン。とってもいい香り!

生地はふわふわしっとり。濃密できめが細かく、とろけるような口どけです。

濃厚で、食べごたえもしっかりありますよ♪

チョコレート大好き!
バレンタインの日、自分に買ってみました。
 
パサつきのないしっとりした蒸しパン。
甘さも控えめでココア味ではなく本当にチョコレート味!
 
そのまま食べても美味しかったですが、少しだけ温めてもふわふわ感がアップして美味しかったです!
温めたらアイスクリームと一緒に食べてもいいかも☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
第一パン「ガトーショコラ蒸し」

カップラーメン第1位:セブンプレミアム「台湾麺線」

発売日:2017年2月20日

セブンプレミアム 台湾麺線 カップ56g

カップラーメンの1位は、「台湾麺線」!

鰹が利いたとろみのあるスープに、細麺がマッチ。パクチーのいい香りがして、カップラーメンなのにとってもヘルシー。

さすが台湾名物というおいしさです!まだ食べたことのない人にぜひ体験してほしいです!

セブン限定で販売されていた、台湾ではポピュラーらしい麺線。
麺線とは、そうめんのような細い麺を
かつおだしのとろみのあるスープで煮込んだもの、とのこと。
それに、蒸し鶏とパクチーが乗っています。
 
初めて食べましたが、とても美味しいです!
まずかつおのスープがとろみのおかげもあって
細麺にびったりと絡み、とても濃厚に感じられます。
鶏肉、パクチーもよいアクセント。
これでカロリーは215kcalなので、
間違いなく女性受けするおススメのヘルシーカップ麺です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「台湾麺線」

パン&ドーナツ(外食チェーン)第1位:ミスタードーナツ「ショコラデニッシュ ホワイト」

発売日:2017年2月15日

ミスタードーナツ ショコラデニッシュ ホワイト

ミスドの人気商品のデニッシュに、ホワイトチョコバージョンが登場。

ホワイトチョコとホワイトフレークチョコの2つがトッピングされて、見た目がとってもかわいいです♪

チョコも生地もサクサクで美味しい!食感を生かした仕上がりです。

第一弾でホイップにどハマりした私!
新作待ってましたとも〜♡♡♡
 
しかも、大好きなホワイトチョコときたもんだ!!
 
厚みのある生地に、ガブッと!!!
サクッ♡
パラパラパラ♡
もちゅっ♡
 
うっまーヽ(´▽`)/♡
 
前回同様、中にクリームが入ってるんだと思ってたのが無くて、アレ?と思ったけど、ぜーんぜん無問題!
 
トッピングのホワイトチョコ削りが特に美味で♡
やっべー
完全にツボってます、このドーナツ♡
絶対またリピるわー

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ「ショコラデニッシュ ホワイト」

清涼飲料水第1位:アサヒ「ゼロカロリーのカルピス すっきり」

発売日:2017年2月21日

アサヒ ゼロカロリーのカルピス すっきり ペット490ml

カロリーが気になる人におすすめの「ゼロカロリーカルピス」。

甘さはきちんとありますが、沖縄の海塩使用で後味すっきり!

いつものカルピスよりもごくごく飲むことができますよ♪

全体的にすっきりした甘みでゴクゴク飲みやすいです
少し苦味もありますが、気にならない程度のものだと思います
普通のカルピスが濃くて飲めなかったのですが、これなら普通に飲めます!美味しいのでまた是非リピートしたいです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「ゼロカロリーのカルピス すっきり」

ドリンク(外食チェーン)第1位:スターバックス「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」

発売日:2017年2月15日

ドリンク(外食チェーン)の1位は、スタバから登場したさくらフレーバーのフラペチーノです。

パッケージも中身もピンク色でとてもかわいいですよね♪

さくら、練乳、白あんを使ったミルクソースとチョコはやさしいお味で、メープルホイップの甘さを引き立てています!

見るからに可愛らしい丸いピンク色のあられはサックサク。ふわふわのホイップとのコントラストが楽しいです!
 
薄ピンク色のフラペチーノは優しく穏やかなさくら風味。
とっても上品な味わいで美味しいです♪が、欲を言えばもう少し桜風味が強いと嬉しかったです。
 
時間が経つとあられがカリッ&もちっと変化するのも楽しかったです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」

食レポ記事はこちら!

2017年スタバ新作『さくら ブロッサム クリーム』!オススメカスタマイズはコレ!

たくさんの美味しいものでハッピーに♪

2月の美味しいものランキングをご紹介しました♪

初体験のようなお味から、この季節ならでは!の商品までありましたが、気になったものはありましたか?

みんなのイチオシ商品ばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最新のランキングはこちら!

【毎月更新】美味しいものランキング!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!