【1月~2月発売】ランク王国×もぐナビ!春のチューハイ・カクテル人気TOP10

公開日:2017/3/26

こんにちは、もぐナビ編集部です!

3月25日(土)に、TBS系列のテレビ番組「ランク王国」で、もぐナビの「春のチューハイ・カクテル人気ランキング」が放送されました。

今回は見逃した方のために、もぐナビニュースでもランキングをご紹介いたします!

今一番人気のチューハイ・カクテルをまとめてチェックしちゃいましょう♪

第10位:サントリー「こくしぼり プレミアム 豊潤もも」

発売日:2017年1月31日

サントリー チューハイ こくしぼり プレミアム 豊潤もも 缶350ml

希少な“黄金桃”を漬け込んだ“黄金桃浸漬酒”をベースに作られた、名前どおりプレミアムなチューハイです。

果汁28%でとってもまろやか。桃リキュールとブランデーがコクを引き立てていますよ♪

今回のリニューアルでいっそう果実感がアップしました。

 

まろやかな味わいで桃がしっかりと主張してるから飲みやすいです!しかもパッケージも何だか高級感出てて幸せな気分になりますよ。美味しいので、ぜひ一度飲んでいただきたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー「こくしぼり プレミアム 豊潤もも」

第9位:アサヒ「Slat ベリーミックスサワー」

発売日:2017年2月21日

アサヒ Slat ベリーミックスサワー 缶350ml

アサイー、ブルーベリー、ストロベリーの3つのベリーに、つぶつぶのグレープフルーツ果肉を加えた、春限定のチューハイです。

アルコールは低めの3%で、甘酸っぱくてさわやかなお味に仕上がっています!

おいしいのに、カロリー控えめで糖類0!ダイエット中でも気軽に飲むことができますね♪

大好きなSlatシリーズ、今回もつぶつぶ入りで嬉しい。
ベリーミックスという事で酸っぱいかな?と思いましたが、このシリーズにしては甘さが強いかな。かといって甘すぎることもなく春先にもってこいの爽やかな甘酸っぱさでリピ決定です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「Slat ベリーミックスサワー」

第8位:サントリー「-196℃ ストロングゼロ ダブルパイナップル」

発売日:2017年2月28日

サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ ダブルパイナップル 缶350ml

浸漬酒と果汁の両方を使用したというダブル製法のチューハイ。

パイナップルの味と香りがしっかりと感じられます。

今年はアルコール分が9%にリニューアルされて、さらにお酒らしい飲みごたえとなりました♪

氷結のパイナップルよりも
私はこっちが好み。
しっかりパイナップルで
酒感も感じられて好き!
リピします!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー「-196℃ ストロングゼロ ダブルパイナップル」

第7位:サントリー「チューハイ -196℃ 春いちご」

発売日:2017年2月14日

サントリー チューハイ -196℃ 春いちご

続いて、サントリーの-196℃シリーズから、春いちごがランクイン。

栃木県の「和田農園」で採れた“とちおとめ”が使われています。

アルコール分は4%と控えめで、デザート感覚でいちごの甘い味と香りを楽しめますよ♪

このパッケージからして春らしく
ついつい買ってしまいました!!
 
アルコール4%ということで
甘いカクテル系はやはり低め
甘ーーい香りもとってもいい感じ
イチゴが結構甘めですね!!
 
といっても…
炭酸のおかげか、あまたる~~く
残らず飲み終わったあとも
結構さっぱりとしていました!!
期間限定に弱いのでつい春らしい
パッケージにひかれてしまいました
甘党の方におすすめな春のサワーでした!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー「チューハイ -196℃ 春いちご」

第6位:サッポロ「ネクターサワー ピーチ」

発売日:2017年2月7日

サッポロ ネクターサワー ピーチ 缶350ml

あの果汁たっぷりのネクターをイメージしたサワーが、より香り高くなってリニューアルされました。

国産桃を使用したピーチピューレが10%使われていて、桃のみずみずしさが感じられます♪

アルコール分は3%なので、お酒感が苦手な方にもおすすめです♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サッポロ「ネクターサワー ピーチ」

第5位:KIRIN「氷結 パイナップル」

発売日:2017年1月31日

KIRIN 氷結 パイナップル 缶350ml

氷結シリーズの期間限定品だったパイナップルが、リニューアルして定番化!

凍らせた新鮮果汁を使用しているので、パイナップルの香りやジューシーさをしっかりと感じられます。

アルコールは5%ですが、ジュースのようなおいしさなので、ついつい飲み過ぎてしまいそうです。

チューハイでパイナップルってあまり見かけないので興味があって購入。
 
蓋を開けた瞬間すっごくジューシーな香り☆香料じゃなくて本当に100%果汁の香り。
味もしっかり、炭酸も効いてゴクゴク飲めちゃいました!
アルコール5%なので、一気飲みすると後からふわっとなりますよ(笑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
KIRIN「氷結 パイナップル」

第4位:サントリー「-196℃ ストロングゼロ 葡萄ダブル」

発売日:2017年2月7日

サントリー チューハイ -196℃ ストロングゼロ 葡萄ダブル 缶350ml

飲みごたえを求める方に人気の、-196℃ ストロングゼロシリーズ。

浸漬酒と果汁のダブル仕立てで、濃厚なぶどうの風味がたまりません。

定番化にともなってリニューアルされ、アルコール度とジューシーさがアップしました!

「果汁をダブルで使用することで
しっかりとした葡萄の果実味を実現」とのこと。
 
アルコール度9%で高く、
飲みごたえがあります☆
 
色に驚き!! 濃い!!
飲んでみても、とても葡萄を感じます♪
 
ずっと、アサヒのもぎたてぶどう派(果汁2%)
でしたが、こちらは2.4%!濃いはずです♪
 
通年販売も嬉しい★

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー「-196℃ ストロングゼロ 葡萄ダブル」

第3位:KIRIN「ビターズ 皮ごと搾りレモンライム」

発売日:2017年2月21日

KIRIN チューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモンライム 缶350ml

ビターで大人向けのビターズシリーズからは、レモンライムがランクイン。

皮ごと72時間以上かけて抽出されたビターリキュールが使われており、アルコール度数が9%にアップ。

すっきりとした味わいで、甘いお酒が苦手な方におすすめです。

ガツンとくるアルコールに甘すぎないレモンライムの味、大好きです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
酎ハイって甘いと料理の味を邪魔しちゃうから苦手なんです。でもこちらは逆に料理を引き立ててくれる感じ(・∀・)
レモン味だけじゃないから苦味が良い感じに感じらてそこが良い(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
KIRIN「ビターズ 皮ごと搾りレモンライム」

第2位:サッポロ「キレートレモンサワー コラーゲン1000」

発売日:2017年2月27日

サッポロ キレートレモンサワー コラーゲン1000 缶350ml

レモンの酸味がおいしいキレートレモンサワーに、コラーゲンがプラスされた期間限定品!

美容が気になる女性にとって、見逃せないチューハイです。

さっぱりとした飲み心地で、グラスに注ぐとキレイなレモン色に♪

キレートレモンと聞くと
ついつい買ってしまいます
 
いつもの瓶で売っているあの味でした
少し酸味が強めカナぁあ
 
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾コラーゲン入り
と聞くとますますキレイを目指す
女子の味方って感じ( *´艸`)
 
しかもピンクのパッケージも
かわいらしくて女子向け!!!
おいしいいい(*‘∀‘)
 
新発売!!アルコールは5%とのことで
ビールと似たり寄ったりですね
 
期間限定とのことなので
レモンファンの方はぜひ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サッポロ「キレートレモンサワー コラーゲン1000」

第1位:アサヒ「もぎたて 新鮮白桃」

発売日:2017年2月14日

アサヒ もぎたて 新鮮白桃 缶500ml

1位に輝いたのは、アサヒの「もぎたて新鮮白桃」でした!

収穫後24時間以内に搾られた果汁を使った、フレッシュな味わいが魅力のチューハイ。

桃のジューシーさをそのままに、甘さ控えめですっきりとしたお味です。

アルコール分9%で飲みごたえもバッチリ。期間限定ですので、味わうなら今ですよ!

アサヒビールさんから限定出荷されています もぎたてチューハイ 新鮮白桃500ml缶。2月〜4月までの限定出荷との事です。アルコール度数9パーセント 果汁1パーセント 高アルコールですが アルコール臭もあまり感じられず ももの甘い香りが楽しめました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「もぎたて 新鮮白桃」

フルーティーなチューハイが勢ぞろい!

最近のチューハイは、果実の味わいの再現度がとても高いです。

桃やいちごなど、この季節ならではのおいしさを、チューハイの200~300円で楽しめるというのはいいですよね♪

期間限定のものも多数ありますので、お見逃しのないようチェックしてみてください!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!