【いくつ知ってる?】歴代の各社チョコミントアイスをまとめてみた!

公開日:2017/5/8更新日:2017/8/7

明日5月9日(火)はチョコミントファンの皆さんに嬉しい、ハーゲンダッツ「ショコラミント」の発売日! お店に並ぶまで待ちきれませんよね?

【待ってた】2年ぶりにハーゲンダッツ「ミニカップショコラミント」が発売!

そこで、これまで販売された各社のチョコミントアイスを過去5年ほどさかのぼり、いくつかピックアップしてみました!

「これ食べた!」や「これ食べてない!」など思いながら人気のチョコミントアイスの歴史を振り返ってみましょう♪

まずは定番シリーズからのチョコミントアイス

明治「エッセルスーパーカップ チョコミント」

こちらは昔から人気ですよね!

発売される年とされない年があり、毎年ワクワクドキドキ。

なんといってもたっぷりと食べられてミント感もしっかり!コスパ最強のチョコミントアイスです!

グリコ「パナップ ダブルチョコミント」と「パナップ クールミント」

パナップからもチョコミントはよく出ていますよ!

こちらミントアイスがとても爽快感あるので、チョコソースとパリパリチョコと合わさってもミント感がしっかり味わえるのが特徴。

スプーンですくう部分によってミントの感じが違って楽しめるのも嬉しい!

さらに2013年には、ローソン限定でクールミントも発売されていたのです。(写真左)

こちらはよりミント感が爽快で再販希望な一品です!

ロッテ「爽 チョコミント」

「爽」からも2013年にチョコミントが出ていたのをご存じですか?

こちら、チョコとミントのぐるぐる。「爽」のしゃきしゃきスッキリとした食感はミントの爽快感と合わないわけがない!

大皿で食べたくなっちゃう「爽」でした。

お次はコンビニ限定のチョコミントアイス3選!

セブン限定「ワッフルコーン チョコミント」

なんと、セブンプレミアムの人気シリーズである「ワッフルコーンアイス」からも2013年ごろにチョコミント味が販売されていたのです!

こちらミルク感もあるなめらかなミントアイスに、ココアクッキーがごろごろ。リッチで食べごたえもある一品でした!

ファミマ限定「よくばり チョコ&ミントパフェ」

ファミリーマートからは、パフェタイプのビックなチョコミントアイスが2013年ごろ販売されていました! 消しゴムと比較するとより大きさがお分かりいただけるでしょうか?

チョコミントラバーにはたまらないアイス。

暑い夏に独り占めする幸せはたまりませんでした!

サンクス限定「ぎっしり満足!チョコミント」

今はファミリーマートとなっていますが、こちらは2013年ごろサンクスオリジナルの「ぎっしり満足!チョコチップ」と一緒に発売されていました!

こちら、容量も大きく、何よりチョコチップがたっぷり!!

スーパーカップと似ていますが、こちらはチョコチップの多さが特徴ですね。

チョコレート好きなチョコミントラバーさんにお勧めな一品。

ファミリーマートからまた再販してほしいです!

いくつ食べたことありましたか?

まだまだご紹介しきれていない過去のチョコミントアイスも沢山あるのですが、今回はここまで(笑)。

今年はどんなチョコミントアイスに出会えるか今からわくわくですね!

「チョコミント」のニュース一覧

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!