【宅飲み】GWの女子会におすすめコンビ二で買えるお酒3選

公開日:2017/5/3更新日:2017/5/10

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

女子会に合うかわいいお菓子や食品を探すのが好きで、ついついパッケージ買いしちゃうKOZUEです。

ゴールデンウィークの前半で、たくさんお金を使っちゃったりしてませんか?

そんなときはお家でリーズナブルに楽しめる「宅飲み」がいいかも! 連休で遊びすぎちゃったアクティブ女子のみなさんも、時間を気にせずまったりと、周囲の目も気にしないであんな話し、こんな話しも語れちゃう「宅飲み女子会」はいかが?

イマドキ宅飲み女子会に私がオススメしたい女子酒を3つ紹介します。

女子会向けの宅飲みのお酒はやっぱり”パケ買い”

今回選んだのは女子受け間違いなし、と私が太鼓判を押す3つ、「松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>(ドライ)スパークリング清酒」、「グランドキリン ひこうき雲と私」、「ほろよいラムネサワー」です。

私がこの3つを選んだポイントは、青空イメージのパッケージ、つまり「パケ買い」! 

乾杯、食事中、デザートに、の順番でおすすめのお酒を紹介します。

日本酒なのにスパークリング! 「松竹梅白壁蔵”澪”<DRY>スパークリング清酒」

乾杯するならまずは定番の“スパークリング”ですよね!

そこでこの商品を持ち出せば、参加者は「清酒なのにスパークリング?」と不思議に思うかもしれません。ちょっと変わったお酒を出すことで、会のスタートを盛り上げてくれるハズ♪

アルコール分は5%なので少し軽めですね。容量は150ml、300ml、750mlの3サイズ展開されているようですが、コンビニで手に入るのは飲み干しやすい300mlが多いです。

価格は513円と、日本酒の中でもリーズナブルに楽しめるものうれしいですね。

おしゃれなグラスを準備すればパーティー感覚を味わえます。

従来の甘い「澪」ファンだったので、ドライになったら甘みが弱くなるかなと思っていたら、ちゃんと甘みを感じられることに一安心。

ドライになった分、スッキリな後味が倍増したのでまたファンになっちゃいました! もう一杯飲みたい!

新しいもの好きな方、甘さを抑えたドライな「澪」を試したい方はぜひ、乾杯ドリンクとして味わってみてはどうですか?

お洒落なイラストパッケージの「グランドキリンひこうき雲と私」

小柄瓶デザインの「グランドキリンひこうき雲と私」は2017年4月18日から数量限定で発売されたクラフトビールです。

ビールの種類は、ベルギーのエノー州の農家の人が冬の時期に醸造したビールを夏の農作業の休憩中に飲んでいたことからセゾンビールと呼ばれています。

アルコール度数は5%程度で、容量は容器330mlのびん。価格は297円。

甘みがあるので飲みやすいビールで、ちよっとビールは苦くてという人も安心。

「グランドキリン」って普通のキリンビールのイメージと大幅に違いますよね!

従来のビールより”独特の香り”を伝えるためにかなりの手間をかけた製法でつくられたプレミアムなビールだそうです。

さっそくコップにそそいでみると、にごりがありますね!

お味の方は、ホップの苦味が魅力的な味わいで、酸味が効いてドライで飲みやすいです。

そして、蓋を開けた時の柑橘系の香りが印象的でした。

おいしいビールはやっぱり瓶で飲みたいという方、持ってきてテーブルに並べてもかわいいと言い合える女子会向け最強のビール!

ネイルをしている方にもうれしい開けやすい栓抜きいらずのふたにも大満足です。

ちょっと甘い味がクセになる「ほろよい ラムネサワー」

低アルコール飲料の定番、「ほろよい」から選んだものは、初夏に味わいたいラムネサワー味。安心の3%アルコールで、お酒が苦手な女子の強い味方!

夏らしい新パッケージ「ほろよい ラムネサワー」同じく2017年4月18日から全国発売されています。

お酒が弱い人の定番リキュールでアルコール分たった3%の100ml/55カロリーです。容量は350mlの缶。価格は152円で今ならファミリーマートで142円で買えちゃいます。

ラムネ味のお酒はお酒が弱い人から、後味のアルコール感が強く感じられて苦手と聞くことも多かったのですが、そそいでみても、ちゃんと「あ。ラムネだ。」と思う香りがします。

その後味も、すっきりと甘みを残し、お酒なのにジュースを飲んでるみたい!と思わせるのはさすが「ほろよい」と思います。

しゅわしゅわする炭酸とフルーティな香りが飲みやすく、リーズナブルなのも魅力的!

お酒が弱い女子も宅飲みでほろ酔いなら安心ですよね!お酒が強い人も弱い人も、ほろよいを持参して初夏限定のこの味わいを楽しんでみてくださいね。

やっぱりどうせ宅飲みするなら、話題になるものを!

宅飲みを楽しめないってイメージがある方は思い切って新しいパッケージデザインや、期間限定品のお酒をチョイスするだけで、味の感想を言い合ったりすることでかなり盛り上がれます!

ゴールデンウィークにぜひ、宅飲みをあらためて楽しんでみてください。

特集

ライター:半谷梢

女子会にあうかわいいお菓子や食品を探すのがすきで、ついついパッケージ買いしちゃいます。流行や海外の美容情報がだいすき!グラフィックデザインの仕事をしながら様々なツールのデザインを日々勉強中。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!